2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

京都龍の寺殺人事件

1 :NAME OVER:03/11/29 10:27 ID:GKEdE/Kp
この手のゲームの中では結構難しかったと思う


2 :NAME OVER:03/11/29 10:31 ID:???
今だ未クリア。
つーか攻略サイト見つけたけど、ファミコン動かないし
これだけのために本体買うのも面倒だし・・・

3 :NAME OVER:03/11/29 11:21 ID:???
おなみわこさ
さりなばちた

4 :NAME OVER:03/11/29 16:15 ID:???
山村美紗でまとめたほうが良かったのでは?

龍の寺は一箇所除けばわりとサクサク進んだような気がする。
あと音楽が最高だった。スタート直後とかこなみの部屋とか。

5 :NAME OVER:03/11/29 19:22 ID:???
どれがどれだ・・・。
蛭子さんに似たオバチャンと榊原郁恵に似た姉妹出てくる奴か?

6 :NAME OVER:03/11/29 20:20 ID:???
松方弘樹刑事が出てくるヤツだ

7 :NAME OVER:03/11/30 00:33 ID:???
このゲームに登場するキャラのモデルって誰だろ?
男性陣は何となく分かるが、女性陣が分からない・・。

かりやけいぶ=松方弘樹
かねはら=水谷豊
くぼ=渡辺徹
しゅんおく=名古屋章

8 :NAME OVER:03/11/30 00:59 ID:???
マダム=山村美紗

9 :NAME OVER:03/11/30 01:06 ID:???
>>8
そんなの誰でも分かるって(w

10 :NAME OVER:03/11/30 01:44 ID:???
つーか、2時間ドラマのキャストそのまんまだろ?

11 :NAME OVER:03/11/30 01:45 ID:???
2時間ドラマなんていつ放送されたの?

12 :NAME OVER:03/11/30 10:31 ID:???
誰かの写真を見せたら、画面がバグって止まってしまうって言う現象があったな。


13 :NAME OVER:03/11/30 11:12 ID:???
キャサリソ(*´Д`*)ハァハァ

14 :NAME OVER:03/11/30 11:29 ID:???
ふじがどうしても男に見えたのは俺だけですか?

15 :NAME OVER:03/11/30 13:06 ID:???
>>14
いいえ、私もです。
しかし、続編はイマイチだったね。花の密室はともかく、財テクなんて・・・

16 :NAME OVER:03/11/30 15:18 ID:TEBwHphO
漏れはクリアしたんだけど、誰に聞いたのかしらんが、
学年1のヤンキーが解き方聞いてきた。

「○○でつまっちまってよー、どうすりゃいいんだ?」

もちろん親切に答えましたよ、はい。

17 :NAME OVER:03/11/30 19:07 ID:???
山村美紗自身が財テクにはまってたらしいからなあ・・>財テク殺人事件

龍の寺よりレアだよね。

18 :NAME OVER:03/11/30 20:28 ID:???
詰まると、いいかげん主人公寝ろよ!と思うが寝ない。

19 :NAME OVER:03/12/01 12:56 ID:???
行き詰まって、夜も眠れなかった当時が懐かしい。
ファミコン雑誌にこのゲームのQ&Aがあって、ようやくクリアできたんだよな。

ってか、あれを全部自力でクリアしたヤシは相当なものだと思う。



20 :NAME OVER:03/12/01 13:10 ID:???
そういえばドラマ版ってキャサリン思いっきり日本人じゃねーか!(w

21 :NAME OVER:03/12/01 13:27 ID:???
きあさ りんこ

22 :NAME OVER:03/12/01 14:31 ID:???

 みなおはんが・・・・・・・・・・



23 :NAME OVER:03/12/04 11:38 ID:???
まだやっていない人はぜひやってみて欲しい。
眠れない日々が続くことだろう。


24 :NAME OVER:03/12/06 11:38 ID:???
漏れがやった殺人事件ゲーム(やった順)

ポートピア殺人事件(1ヶ月程でファミコン雑誌の助けを借りてクリア)
オホーツクに消ゆ(1ヶ月程でファミコン雑誌の助けを借りてクリア)
京都龍の寺殺人事件(1ヶ月程でファミコン雑誌の助けを借りてクリア)
横浜港連続殺人事件(2週間程で攻略本の助けを借りてクリア)
霧のロンドン殺人事件(1週間程でクリア、自力かは忘れた)
京都花の密室殺人事件(1日で自力でクリア)
スーパーエクスプレス殺人事件(3日くらいで自力でクリア)



25 :NAME OVER:03/12/06 12:47 ID:O7Bzt8C0
殺意の階層も・・・

26 :NAME OVER:03/12/06 14:17 ID:???
イチロー!といえば野球じゃなくてこっち。

27 :NAME OVER:03/12/06 17:18 ID:???
>>24
藻前のヘタレっぷりはよく分かった。

28 :NAME OVER:03/12/06 17:26 ID:???
今更だが、自分の書き込みが何気に2ゲットしてたことに気付いた・・・
くそぅ、それらしいコメントつけときゃ良かったな。

29 :NAME OVER:03/12/27 16:19 ID:???


30 :NAME OVER:03/12/29 23:39 ID:s0sDJWn3
レオタード姿にハァハアしたものだ
ドアの前で待ってるとね。なつかしい。

31 :NAME OVER:03/12/29 23:42 ID:s0sDJWn3
つーか名作だろこれ?レス何故少ないかなぁ?不思議でたまらん。

32 :NAME OVER:03/12/30 00:53 ID:???
適当に入れたパスワードが結構通るんだよね。
「かぎ」って何だったんだろう。企画で没になったアイテムだろうか?

33 :NAME OVER:03/12/30 01:44 ID:KEHicY0s
19日がなかなか解けんかったなー

34 :NAME OVER:03/12/31 06:20 ID:???
かぎって「くるまのキー」のこと?

35 :NAME OVER:04/01/01 12:22 ID:???
>>34
いや、「かぎ」とは>>32がいう「適当なパスワード」を入力すると出て来るアイテム。
これがあると捜査の最終段階までゲームを進められるが、クリアは出来ない。
例えばメル欄のパスワードで始めた場合いきなり最終日の「考える」シーンから始められるが、
クリアに必要なアイテムが「かぎ」に替わってしまう為途中で詰まってしまう。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)