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SFC ウルトラマン ウルトラセブン

1 :NAME OVER:03/11/17 20:14 ID:iG34sDtk
バンダイのゲームで数少ない良作

画像
http://page.freett.com/perrine/ul.htm
http://page.freett.com/perrine/u7.htm

2 :NAME OVER:03/11/17 20:15 ID:???
落としてやってみよう

3 :NAME OVER:03/11/17 20:21 ID:???
3

4 :NAME OVER:03/11/17 20:57 ID:u5VUzSKM
スタートボタンでジャンプという、信じられないような操作方法だった気が。

5 :NAME OVER:03/11/17 21:27 ID:???
>>4
ジャンプはXボタンだったよ

6 :NAME OVER:03/11/17 21:34 ID:rX58ITYr
>>4
GB版だな。
横型GBAで遊ぶとこの上無く操作しづらい。

7 :NAME OVER:03/11/17 22:11 ID:???
初めに出た方しかやってないけど、クソゲーだったよね?
どの敵も大抵一つの技の連続で倒せちゃったし。
というか色々使おうとすると反撃されまくりで倒せない罠だった。

8 :NAME OVER:03/11/17 22:37 ID:???
噂で聞いたのだが、ゼットンてウルトラマンで倒せるって本当?

9 :NAME OVER:03/11/18 19:28 ID:???
デマ

10 :NAME OVER:03/11/18 23:19 ID:wzx1o90A
アーケード版はどうですか?
バルタンが2回出てくるけど。

11 :NAME OVER:03/11/18 23:28 ID:???
ウルトラセブンって原曲がつかわれてるな。
4曲ぐらい

12 :NAME OVER:03/11/18 23:30 ID:zbbGA/G6
全シリーズ作ってほしい。



13 :NAME OVER:03/11/18 23:40 ID:???
再放送で見た時だけどウルトラセブンは衝撃的な最期だったな
パンドンとの激闘は見てて辛い

14 :NAME OVER:03/11/19 00:16 ID:bh0EDwUs
スレ違いだがウルトラセブンといえば幻の12話だろうな
絶対世の中に出してはいけない作品で欠番扱いの話
差別問題も絡んで大変だったらしい


15 :NAME OVER:03/11/19 00:53 ID:jDZdKoWs
マジレスするけど、ウルトラマンは良作だった。
対戦相手のチョイスもよかったし、ゲームバランスも良かったと思う。
対メフィラス戦では互角の戦いが出来たしな。
ところがセブンは駄作。
ストーリーモードが追加されたけどテンポが悪い。
難易度もめちゃくちゃ、著作権問題から劇中BGMがそのまま
使えないのは前作同様だが、セブンの方はアレンジが酷い。
発売時期が3月と年度末だったので、調整されないまま世に出てしまったような
ものだった。


16 :NAME OVER:03/11/19 00:57 ID:jDZdKoWs
バンダイ出のゲームなら仮面ライダーのほうが面白いよ。
1,2号同時に遊べて、それぞれ技が違う。
BGMもTVのまんま、それぞれのライダーの細かな動作もしっかり
再現されていたよ。

17 :NAME OVER:03/11/19 06:30 ID:vkbhT9Vy
けっこーハマッた。
それまでミジンコみたいなハヤタが出る横スクロールゲーや
SD系のばかりだったから、歓迎したよ。

>10
アーケード版はフィニッシュ技が放映時に倣ってたよね。
バルタン2代目に八つ裂き光輪とかアントラーには青い石とか。
ウルトラマンの声もSFC版のように途切れないでいた。
バンダイアーケード参入第一弾とかいってたっけ。

18 :NAME OVER:03/11/19 12:07 ID:???
GBウルトラマンに魅せられて

これ最強

19 :被爆 スペル星人:03/11/19 23:44 ID:OSPdneWQ
>>14
呼んだか?

20 :スペル星人:03/11/19 23:47 ID:OSPdneWQ
プレステ2でマン〜レオ
発売キボンヌ

21 :NAME OVER:03/11/20 00:35 ID:oLALmw/X
>>19
きたああああぁぁぁ
でも12話は見てみるとたいした事ないらしいね
すこし騒ぎすぎだった気もする

22 :NAME OVER:03/11/20 01:10 ID:Ft7mQWEZ
12話ってどういう内容だったんですか?


23 :NAME OVER:03/11/20 01:17 ID:???
>>14
お前実は見たこと無いだろ

24 :NAME OVER:03/11/20 01:26 ID:???
悪いのは小学館。
被曝怪獣なんていうふざけた肩書きをつけるから。

>>22
スペル星人が原爆の実験中の事故で、星に住む全員が白血病になってしまい、
仕方無しに地球人の血を盗んで輸血か血清を作ろうとした。
スペル星人は、付けた人間の血を吸って圧縮して保存出来る腕時計をそこら中でばら撒いて血を集めようとした。
男に化けて地球の女(アンヌの友人)の恋人になり、腕時計をプレゼントしたことでセブンが気付き、戦う。
ストーリーとしては面白くないし、演出が頑張りすぎて何でもない映像が続いたり戦闘シーンが殺陣ってぽかったりする、
セブンには良くあるウルトラQみたいな暗い駄作に過ぎない。

25 :NAME OVER:03/11/20 10:25 ID:5zlxTp2T
>24
更に補足すると、12話は実相寺監督。
まあ、「怪獣墓場」や「狙われた街」の演出を連想してみれ。
アンヌの友人役は桜井浩子。
反戦、博愛の意味を込めてシナリオを書いたらしいが、
漏れにはそれを感じることは出来なかった。

26 :NAME OVER:03/11/20 18:00 ID:???
目をつけられたが運の尽き。
臭いものにはフタですよ。

27 :NAME OVER:03/11/20 19:40 ID:zgDRuFLU
ろくじじゃすとですね

28 :真亜地 英実 ◆AmyNo2.SYU :03/11/21 20:31 ID:80vLnN1X
http://www.kusou.co.jp/new-okotu/menko/spell.jpg

http://cgi2.synapse.ne.jp/~palikare/PerrineMonogatari/img-box/img20031121202853.jpg
http://cgi2.synapse.ne.jp/~palikare/PerrineMonogatari/img-box/img20031121202926.jpg
http://cgi2.synapse.ne.jp/~palikare/PerrineMonogatari/img-box/img20031121202943.jpg
http://cgi2.synapse.ne.jp/~palikare/PerrineMonogatari/img-box/img20031121203000.jpg

29 :NAME OVER:03/11/21 22:39 ID:???
ファミコンディスク板もファミコンにしては良く出来てたよ。変身後は。リアル系のルーツはここだと思う。
スーファミ版は超名作だったが、板違いだけどプレステ版も素晴らしいよ。冗談抜きで実写さながら。
上で少し出てたけど、仮面ライダーも同世代にとってはかなり出来が良い物だったが、これまたプレステ版が実写さながらの出来。
実写さながら、てのは簡単に言えばR4やGTレベルってこと。
作り手の愛情が感じられる作品はハードを問わず清々しいね。

30 :NAME OVER:03/11/24 13:31 ID:???
セブンの演出は上手かった。とても「あの」ウルトラマンの続編とは思えなかった。
特にラストステージの演出は凄かった。

31 :NAME OVER:03/11/24 21:29 ID:???
もっと必死になろうよ

32 :NAME OVER:03/11/26 18:29 ID:x0ewhQ4J
そういえばS−NES版でウルトラマングレートてのもあったな。
システムはウルトラマンのまんま、キャラクターが違うの。
藤岡弘のNAはないけど、あれも面白かった。

33 :NAME OVER:03/11/26 19:04 ID:???
ヘタレの俺には難杉
メフィラスで諦めますた(´Д⊂

34 :NAME OVER:03/11/26 22:08 ID:???
微妙にムズいのがまた良い。
シリアスな原作世界を彷彿とさせた。

35 :NAME OVER:03/11/27 01:54 ID:???
急降下キックがメインなのに萌え

36 :NAME OVER:03/11/27 05:08 ID:8CWPMX3w
>>32 ソフトを持っているんですか?俺はR*Mを持っていますが('A`)
>>33メフィラスの面はたしかにムズい

37 :NAME OVER:03/11/27 06:35 ID:???
>>29
それ、覚えてる。
名前なんだっけ?

38 :NAME OVER:03/11/27 15:05 ID:U1jvg8Ry
>36
秋葉原で売っていたのを買って。
でも、カートリッジの規格が違ってスロットにはまらないので
裸ROMを挿し込んで遊んだよ。
キャラクターサイズも大きくなっていたし、
バランス調整が更になされて、より遊びやすかった気がします。


39 :NAME OVER:03/12/06 01:52 ID:qulPwmc3
ゼットン相手に前からスペシュウム撃つと跳ね返されて
鉛筆でゼットンにとどめ→ウルトラマン回収→終了てのがムカついたので
後ろからスペシュウム撃ってやったら
不規則に倒れて不規則に起きあがってる姿見て鬱になった。

40 :NAME OVER:03/12/16 07:18 ID:???
「ウルトラマン」も「ウルトラセブン」も両方買って面白かった。
特にセブンの方は対戦モードにハマッて、友人とずーっとやっていた
覚えがある。けっこうメトロン星人が使えた!

41 :NAME OVER:03/12/16 13:21 ID:???
まあお約束だが
ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/sf3rd/chr/twelve.html

42 :NAME OVER:03/12/18 03:31 ID:???
ウルトラセブンの対戦モードで、ラスボス(最終回に出てくるやつ)を登場させるにはどうしたらいいんですか?

43 :NAME OVER:03/12/19 13:16 ID:QmBfj/c8
そういえばAC版ウルトラマン倶楽部ってゼットンがラスボスかと思ったら3面でいきなり出てくるし、
じゃあラスボスは誰?って思っていたら何故かゴーデス(ウルトラマンG第1話の怪獣)がラスボスだったのが謎だった。

44 :NAME OVER:03/12/24 23:29 ID:kXJufuwG
漏れ最近セブンを3000円出して箱と説明詳書付きのを買った

PS2のを買った方が良かったかも知れんな

45 :NAME OVER:03/12/26 00:16 ID:???
>>42
裏技コマンドで出る
どんなのかは忘れたのでサーチエンジンで調べてくれ

46 :とくめー:03/12/29 19:22 ID:3AiCd9DX
ウルトラマンには戦うコツがあるんですか?
3ステージのジャミラ以降強すぎです。
裏技。攻略があったら教えて下さい。
3時間ぐらいにらみ合いです。

47 :NAME OVER:03/12/29 21:48 ID:???
俺は>15に同意かな。
ウルトラマンは今見るとへぼいけど、
発売当時はまだSFC初期、
あのグラフィックとサウンドは衝撃だったよ。
セブンやってがっかりした気がする。

>46
裏技は知らないけど、とにかく基本は急降下キック。
上+Xで大ジャンプして、下+Aで急降下キックが出る。
これをいかに使いこなせるかがポイント。
慣れてくれば急降下時の軌道調整も容易。
ノーマルモードなら、これとスペシウム光線だけでクリアできる。
とにかくしつこく急降下キック。


48 :NAME OVER:03/12/29 23:56 ID:gcb2VWc0
セブンで唯一感動したのは、ボーナスステージでNG主題歌がBGMとして
使われていたところだな。

49 :NAME OVER:04/01/03 02:23 ID:???
バンダイ発売にしては、珍しく出来が良かった。

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