2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

モナーモンスター作って

1 :名前は開発中のものです。:03/01/07 04:18 ID:vKRKdekx
モナーGETしたいです
よろしく

2 :名前は開発中のものです。:03/01/07 04:20 ID:vKRKdekx
RPGツクールはやめてくださいね

3 :24歳もよ(ニュー速の童貞) ◆RKlw/UJGqg :03/01/07 04:35 ID:FIHlHcXb
(´・д・`) ヤダ

4 :名前は開発中のものです。:03/01/07 08:58 ID:xqQZ3H2A
作って<作ろう<<<<<<<<作りました

5 :名前は開発中のものです。:03/01/07 13:21 ID:SWxEZr8S
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

6 :2:03/01/07 17:41 ID:7BvAziSt
2

7 :名前は開発中のものです。:03/01/08 08:07 ID:MLphF/RG
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


8 :名前は開発中のものです。:03/01/08 19:16 ID:Vs4yYtQq
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


9 :名前は開発中のものです。:03/01/09 04:01 ID:2FgAhYwK
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


10 :名前は開発中のものです。:03/01/09 10:33 ID:6Q9ELvQP
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


11 :名前は開発中のものです。:03/01/09 19:51 ID:VqqQTnIt
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

12 :名前は開発中のものです。:03/01/10 06:06 ID:rCckI+xF
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

13 :名前は開発中のものです。:03/01/10 18:22 ID:fdNtzyZP
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


14 :名前は開発中のものです。:03/01/10 23:12 ID:KX/iFdOF
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


15 :名前は開発中のものです。:03/01/11 14:21 ID:pzo8lNvo
おもしろそうだから作ってやるよ

16 : ◆W0MySdkBbE :03/01/11 14:24 ID:pzo8lNvo
ついでにトリップつける。
ちなみに、開発環境はVC6.0だからな

17 : ◆W0MySdkBbE :03/01/11 14:27 ID:pzo8lNvo
そういえば、ゲームの主人公は誰?

18 :名前は開発中のものです。:03/01/11 14:28 ID:Nz1zMx4h
100種類ぐらいのモナモンが用意できそうだな。

19 : ◆W0MySdkBbE :03/01/11 14:34 ID:pzo8lNvo
モンスターの数だけ重くなるゲームになるかも

20 :名前は開発中のものです。:03/01/11 14:36 ID:Nz1zMx4h
>>17
ひろゆきでいいんじゃねーの?
ライバルは侍魂の健さんか連邦の・・・名前忘れた。

21 :名前は開発中のものです。:03/01/11 14:37 ID:Nz1zMx4h
>>19
つーかマジで作るんなら俺も手伝うよ?
分担できそうだったら言ってくらさい。

22 : ◆W0MySdkBbE :03/01/11 14:40 ID:WYXkpjWW
>>21
じゃあ全部作ってくらはい(w

23 : ◆W0MySdkBbE :03/01/11 14:43 ID:WYXkpjWW
僕、半年前にVC買ったばかりだから、
>>21が作ったほうが100倍良いと思います

24 :名前は開発中のものです。:03/01/11 14:48 ID:Nz1zMx4h
VCっつっても、ELとか使うことになるわけだから、
コーディング自体はC言語さえ知っていれば出来ると思われ。
モナモン専用の開発ツールを作るとなれば、それなりの技能がいる罠。

25 : ◆W0MySdkBbE :03/01/11 15:02 ID:WYXkpjWW
だから、100匹以上のモンスターを作るなら職人が一生懸命ゴリゴリと書くより
開発ツールを作ってクレクレ厨に作らせたほうが早いんじゃないの?

26 :名前は開発中のものです。:03/01/11 15:07 ID:EF9JItpe
まずは、ツール製作からか。

・・・・・前途多難だな。

27 :名前は開発中のものです。:03/01/11 15:29 ID:xGZ6tiBm
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | このスレ . | ├──┤    U :::::::::::::| オワッチャッタ・・・
  | |   終了い..|U |   |      ::::::U::::|
  | | ありがと ..|  └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::         〜 終  了 〜

28 :名前は開発中のものです。:03/01/12 21:23 ID:vV0FHGUr
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | age    | ├──┤    U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
  | |    age ..|U |   |      ::::::U::::|
  | | age    ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      :::::: 


29 :山崎渉:03/01/13 12:53 ID:dqkPrtvz
(^^)

30 :名前は開発中のものです。:03/01/14 01:29 ID:GDNS1vfn
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
(   )
||| 
(__)_)

31 :24:03/01/14 15:55 ID:aCiGVj9r
どっちにしても時間がかかりそうだから、
このスレは一旦終了したほうがいいと思われ。

ある程度出来たらまた連絡しまつ。

32 :24:03/01/14 15:57 ID:aCiGVj9r
妄想を集めるために残しとくのもいいかも。
書いておいてくれれば考慮します。

33 :名前は開発中のものです。:03/01/15 15:33 ID:7mSuX5nX
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
(   )
||| 
(__)_)


34 :名前は開発中のものです。:03/01/17 02:07 ID:/HTl0xXu
 〜(___)(^^) <カメモナー
   | |


35 :名前は開発中のものです。:03/01/17 18:17 ID:2OYz02lx
 〜(___)(^^) <カメモナー
   | |


36 :名前は開発中のものです。:03/01/18 12:55 ID:0jodUHZa
つーか、誰か画像ぐらい作れよ。
タイトル画面でもいいから

37 :名前は開発中のものです。:03/01/18 15:10 ID:sON6j7W1
オレが作ってみようか?へぼいかも知れんけど・・・

38 :24:03/01/18 15:31 ID:pbgOoK4+
タイトル画像から作ってもなぁ?って感じがする。
つか、正式タイトルあたりから決めたほうがよさげでは。

39 :24:03/01/18 15:33 ID:pbgOoK4+
ポケットチャネラーとか。

40 :名前は開発中のものです。:03/01/18 20:59 ID:gB2mZ+gW
モナーモンスターでいいんじゃないの?
しょうがない、漏れが作るか…
どこかにうpろだないかなー

41 :名前は開発中のものです。:03/01/18 21:31 ID:S8KH3427
ところで、ちゃんと仕様を決めたほうが良いんじゃないの?
まず、画面はウインドウにするか、フルスクリーンにするか…。

42 :名前は開発中のものです。:03/01/18 22:00 ID:skRGsUVw
16色でおながいします

43 :名前は開発中のものです。:03/01/18 22:00 ID:3Wsbg1eM
640x480x8bit
1マス32x32dot
マップチップ:RPGツクール2000仕様(慣れてる&フリー素材が豊富なため)
ウインドウモード(RPGでフルスクリーンはあんまり人気ない。DirectXでやれば手間変わらんけどな、切り替え可にしても)
ジョイパッド対応

この辺まではサクっと決まると思うけどとりあえずスクロールは普通にドラクエ方式でいくの?
つーか未定な部分はポケモン準拠でいいんだろうけど

44 :名前は開発中のものです。:03/01/18 22:03 ID:3Wsbg1eM
>>42
98ユーザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

せっかくだしGBA(Devkit)でやるのもおもしろいんじゃね?
オプソでやるならGB(GBDK)のほうがいいかな

45 :名前は開発中のものです。:03/01/18 22:04 ID:skRGsUVw
2DゲーだったらAAを素材にできて楽なのでは

46 :名前は開発中のものです。:03/01/18 22:06 ID:tiu6EMBx
仕様、ね。
ワラタ

47 :名前は開発中のものです。:03/01/18 22:10 ID:3Wsbg1eM
つーかAAのチップ化やってみたけど結構むずかったよ
AAサロンとかでヘルプ頼む?

>>46
しようがない子ね、ウフフ

48 :24:03/01/19 15:36 ID:BYutnZ38
お、結構いい感じに進んでるね。
携帯ゲーム機を使った通信対戦や交換は○ケモンに任せるとして、
こっちはインターネットを使った通信対戦や交換ができるようにしたいね。
どうしても携帯ゲーム機を使いたいなら、ワンダースワンになるかな。

名前はゆっくり決めようね。(;´Д`)

49 :24:03/01/19 15:43 ID:BYutnZ38
>>47
AAはチップ化しなくても大丈夫だと思うよ。

50 :24:03/01/19 15:58 ID:BYutnZ38
んで、ちょっとレイアウトを試してみたんだが、
VGAだとキャラクターが小さくなりすぎない?
320×240ピクセルの方がイイとオモタよ。

51 :名前は開発中のものです。:03/01/19 17:17 ID:DVxJ6gpC
ここの人に分けてもらったら?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039021336/72

52 :名前は開発中のものです。:03/01/21 18:19 ID:sYRKAuNj
このスレのタイトルどおり、ゲーム名はモナーモンスターでいいと思う。
つーか、タイトルの画像作ったので、名前は変えないでホスィ…
どこかにうpろだない?

53 :名前は開発中のものです。:03/01/21 20:09 ID:1d9LKEmA
おもしろそうですな。
手伝っていいかな?
モンスターならいくらでも思いつくぞ。

54 :名前は開発中のものです。:03/01/22 06:50 ID:YgR2ElLL
まぁ実際一人がゲーム部分作って他の人は素材だけ出した方が早いんだろうな
仕様を話し合ってたらキリないし・・・

55 :24:03/01/22 16:39 ID:qCxwLNbF
ゲーム部分も、システム・シナリオで分けられるけどな。

56 :名前は開発中のものです。:03/01/26 09:27 ID:68B7nwcG
で、どうなった?

57 :名前は開発中のものです。:03/01/26 11:58 ID:1CZ/4fpR
http://ginrai.hp.infoseek.co.jp/

58 :名前は開発中のものです。:03/01/26 17:38 ID:iUouo5dI
応援age

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)