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そして僕はもういちど夢をみる[DCPrograming]

1 :GrandBlue:02/02/22 23:48 ID:28THsqVU
 現状で、DCで、というよりはコンシューマ機でプログラミングを
組むことにどれだけのメリットがあるかはわかりませんが、もう一
度プログラムを組んでみたい人たちがあつまるスレです。


2 :名前は開発中のものです。:02/02/22 23:50 ID:Z1Js+Ulr
2

3 :GrandBlue:02/02/22 23:51 ID:28THsqVU

 DCをターゲットとするのは....

 ・本体が安い(ヤフオクで\10,000以下)。
 ・メモリがそこそこある(MainMemory16MB/VRAM8MB)。
・Linuxカーネルが動く(つまりコンソールプログラムは走る)。
 ・焼いてしまえばCD-ROMブート可能。


 前提として必要なプログラマーとしての知識は....

 ・プログラミング初心者〜中級者を対象とします。
 ・アセンブラの知識と、基本的なハードウェアの知識があることが
 必須です。
 ・Linuxに関する知識もある程度必要です(私はいまから覚えます)
 ・DCとPCの接続から関することから、CDに関することまでいろいろと。

 がんばりましょう。
 まずはHello World!!からです。



4 :名前は開発中のものです。:02/02/22 23:56 ID:???
今のこの板の惨状からみて100%盛り上がらないだろうな。
PS2Linuxのスレも死んでるし。

5 :GrandBlue:02/02/22 23:57 ID:28THsqVU
ちなみに本気です。

まず最初は開発環境の整備から....

 参考
 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/devel.html

 これだけでもかなりやり方がつかめますが、なにぶん英語です。
ひとつひとつ実行してみて、うごいたらホムペにまとめていきたい
とおもいます。


6 :GrandBlue:02/02/22 23:59 ID:28THsqVU
>>4
しかし、海外のDC系の開発具合はいまだにイイ感じです。

ゲームまでいかなくてもいいので、簡単なデモ、マンデンブロ集合や
2Dのスクリーンセーバーなどを動くくらいまでの手法を獲得しましょう。



7 :名前は開発中のものです。:02/02/23 00:44 ID:???
漏れはGBエミュレータ使って自分のゲームをDCで動かしたよ
趣旨とは違うけどゲーム機で動くと感動だよNE!!

8 :GrandBlue:02/02/23 15:29 ID:MLkhv75P
とりあえず、今はDCのbBAの注文待ちです。
いま手元にあるのが、キーボード、VGA-BOX、56Kモデム、VFスティック、くらい。

ケーブルは自作するのは、パーツがちょって手に入らなそうなので、香港の通販で
かいます。

ttp://www.lik-sang.com/catalog/product_info.php?category=29&products_id=48&
これ。

あと必要なものは、ネクサス4Mと、それをPCに接続するケーブルかな?



9 :GrandBlue:02/02/23 15:30 ID:MLkhv75P
>>7
いいですよね。
とりあえずゲームをつくるまえに、エミュをダウンロードして、CDに焼いて
みて動かしてみるのもいいかもしれない。

おっと、そういえばCD-Rも注文しないと。
Teacの4倍速のヤツをヤフオクで買ってくるくらいでいいかな?


10 :名前は開発中のものです。:02/02/23 22:06 ID:FMJnw5Jb
野球ヲタワラタ

http://ime.nu/baseball-lover.com

11 :名前は開発中のものです。:02/02/24 02:10 ID:???
DCで同人ゲーつくってたとこあったよな。

12 :名前は開発中のものです。:02/02/24 04:06 ID:???
とりあえず見れ
http://www.dcemulation.com/

13 :名前は開発中のものです。:02/02/24 06:48 ID:Ufy7zzie
KOS
http://dcdev.allusion.net/
マニュアル
http://dcdev.allusion.net/kos-manual-preview.html

14 :名前は開発中のものです。:02/02/25 17:04 ID:wYQ6ym3l
導入ガイド
http://dev.dcemulation.com/

15 :GrandBlue:02/02/25 19:39 ID:E5JZlUQh
ありがとうございます。

とりあえず、環境つくるのが先ですよね。
がんばるぞ〜。


16 :名前は開発中のものです。:02/02/26 12:09 ID:???
タイトルが文学的でいい。

17 :名前は開発中のものです。:02/02/27 00:09 ID:???
DCってRWつかえたっけ?
ダメならデバッグが大変だと思うんだけど?

18 :名前は開発中のものです。:02/02/27 04:19 ID:sY+Yzv+w
cdroad-ipと言うソフトDCで走らせて改造ケーブルorBbA(LANアダプタ)でプログラム送る
PSのやろうぜやサタベー開発ツールと似た方法だね

19 :名前は開発中のものです。:02/02/27 07:28 ID:???
英語つらいな
検索とか翻訳してるうちに今日は力尽きちゃったよ
まだ環境構築できてない
日本語で解説とかある?

20 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:14 ID:???
>>19
自分で訳せよ。

21 :名前は開発中のものです。:02/02/27 14:14 ID:sY+Yzv+w
cygwin+DCでできるだろ日本語解説サイト見てきなさい

22 :名前は開発中のものです。:02/02/27 18:48 ID:D2vePFCl
Porting Linux to SH-4
http://www.rr.iij4u.or.jp/~kkojima/linux-sh4.html

このページが出てこないあたり,ここには厨房しかいないと見た.

さよなら.

23 :親切な人:02/02/27 18:51 ID:???

ヤフーオークションで、幻の人気商品、発見!!!

今は無き「コピーガードキャンセラー」↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/42757955

ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

24 :名前は開発中のものです。:02/02/27 21:22 ID:???
せっかくの22の発言も23で台無しだな

25 :名前は開発中のものです。:02/03/01 09:28 ID:???
>>23
こいつまだ逮捕されないのか……?
立派な改正著作権法違反だろうに。


26 :名前は開発中のものです。:02/03/01 12:27 ID:ScV6oEQL
>>19
探してみたage
http://diary.imou.to/~AoiMoe/2001.02/late.html#2001.02.25_s03_p01



27 :名前は開発中のものです。:02/03/01 23:48 ID:mECzdnuy
>>22
>Porting Linux to SH-4
>http://www.rr.iij4u.or.jp/~kkojima/linux-sh4.html

>このページが出てこないあたり,ここには厨房しかいないと見た.

この内容はobsoluteです。すでにlinux-shに取り込まれてます

28 :名前は開発中のものです。:02/03/01 23:55 ID:mECzdnuy
>>8
BBAあればserial cableいらないっす。
BBAのドライバを書く人はserial cableないとドライバ自身のデバッグのしようがないかもしれんが
linuxでもNetBSDでもBBA対応してるんで、nfsでもftpでもtftpでも動くし
OS使わない場合でもdcload-ipでOK


29 :GrandBlue :02/03/02 01:31 ID:???
あ、そうなんですか?

水曜日ころにようやくBbAが到着してうれしくてハンドレッドソードの
対戦して全敗してたりしました(W

ところで、Linuxベースでのアプリはとくに問題ないと思いますが、セ
ガlib+gccのような組み合わせでのプログラム、つまりLinuxを経由せ
ずにたちあがる普通のゲームのような場合は、やはりシリアルケーブル
をつないで、ターミナルにデバッグログ出力できたほうがやりやすいで
すよね。

 というか、セガlibやそれに相当するものって入手できます?


30 :bero:02/03/02 06:55 ID:???
セガlibは(どっかにおちてるかもしらんが)ヤバイので
libdream or KOSを使うのがよろしいかと
dcload-ip(またはdcload-serial)を使えば、
PCから実行ファイルを送り込むだけでなく、
PCにデバッグログ出したり、PCにあるファイルをread/writeできるので
ひじょーに便利

31 :力生:02/03/03 00:45 ID:gPQ2aYiH
あり、beroさんって本物?

32 :名前は開発中のものです。:02/03/03 02:17 ID:???
>beroさん

beroさんってps2-linuxとかには手を出してないの?


33 :名前は開発中のものです。:02/03/04 18:50 ID:???
ゲームラボでDC痕を動かすみたいな事がかいてあたよ


34 :名前は開発中のものです。:02/03/05 10:16 ID:???
>>33
MILKな、もう出てるよ

35 :名前は開発中のものです。:02/03/07 12:31 ID:LnTCfIwV
>>11
こことか
http://isweb30.infoseek.co.jp/play/dameppoi/



36 :bero:02/03/08 06:52 ID:???
>>32
おそれす。
ベータの時入手できなかったので、そろそろgetしようかと思ってる。
4月ごろ発送らしい。

37 :名前は開発中のものです。:02/03/09 04:35 ID:???
>水曜日ころにようやくBbAが到着してうれしくてハンドレッドソードの
>対戦して全敗してたりしました(W

スレと全然関係ないがハンドレはBbAに対応してないが、あなたがBbA
到着が嬉しくてモデムを外さずにハンドレの対戦をしたのか?
なんか変。

MILKをコミケで買ったとき作者さんと話したけど良い人だった。
口数少なかったけど。

38 :名前は開発中のものです。:02/03/13 01:04 ID:y22ROqM8
祝!! サンプル起動あげ(寂

http://newbie.julesdcdev.com/
にあるSH4/ARM ToolKitで付属のサンプルを動かせるようになりました。
と言ってもCygwinにツールキット付け足しただけだけど。

ところで、libdreamのサンプル中にあるprintfはどこに出力されるんですか?
プログラム転送は、BbA と dc-toolでやってるんですが・・・。


39 :名前は開発中のものです。:02/03/13 12:43 ID:fANGk2wh
MILK公開age

libdreamのprintfはシリアルポートへ出力だよ


40 :名前は開発中のものです。:02/03/13 23:29 ID:???
うわ、beroさんだー。
webページは参考にさせていただきましてよくお世話になりました。

41 :力生:02/03/14 04:42 ID:GftoR/gI
beroさんってこの板じゃ神の存在だよな

42 :38:02/03/14 10:26 ID:Mtc33b+o
>>39
ありがとうございます。
シリアルケーブルが準備できたら使う事にします>printf

また、>>30にあるDC-PC間のファイル操作はどのように行うのでしょうか?
open 関数とclose 関数で空ファイルが作れるかと思い試してみたのですが、
make出来ませんでした。
専用の関数があるのかと思い、README と libdreamのヘッダを見てみましたが、
ファイルを開く/読み込む/閉じる関数はありましたが、書き込む関数は見つけ
られませんでした。
何か別にツール・ライブラリもしくは自分が見つけていない方法があるのでしょうか?

教えて偉い人、もしくは神様(w


43 :39:02/03/14 12:24 ID:???
>>42
PC上のファイルのopen/closeはdcload-ipの機能なので、
dcloadのライブラリをリンクすれば使えたはず。


44 :名前は開発中のものです。:02/03/14 15:06 ID:KlKZTcfm
>>1
ガンバレage
なんか見ててうれしくなる.

45 :bero:02/03/15 11:59 ID:???
printfはvsprintfでメモリに書いた後serialに投げてるだけだから
dcloadに投げるように変えればいいす
このへんkosの最近のverでは対応済みなんで、こっち使うのがはやいと思われ
(43も)

46 :38:02/03/15 13:32 ID:KkrBKjuh
>>43
ありがとうございます。
KOSをざっと眺めてみると、それらしい機能のソースが入ってますね。
ってことでKOSWIN1.0.0の構築もしてみようと思い、やってみたのですがうまくいきませんでした。

どのように出来なかったのかと言うと、KOS_ASをsh-elf-asに指定しているにもかかわらず、
makeではasが呼ばれてしまい、.sファイルがコンパイルできません。
sh-elf-gccとsh-elf-(名前忘れたC++コンパイラ)の実行をコメントアウトすると、sh-elf-asが
呼び出されました。

cygwin側の設定っぽいのでスレ違いかもしれませんがヒントみたいなものがあれば教えてください。

教えて!!偉(略


47 :名前は開発中のものです。:02/03/16 06:09 ID:HVrPJxmL
転送にはやはりBBA以外に自作ケーブルが必要でしょうか?

48 :38:02/03/16 19:15 ID:Q+eApmxS
自己レスです。
>>46の件ですが何とかSH4/ARM Kit + KOS1.1.6がmake出来ました。
先の問題も原因sh-elf-gccがsh-elf-asを呼び出せなかったために起きただった事が解りました。
直すのは・・・面倒なのでやめました。

KOSのサンプルを動かしてみたところ、DOS窓側に表示され、転送元の音楽データを読み込んでいます。
至極に(・∀・)イイ!!



49 :38:02/03/17 23:00 ID:???
報告カキコ
>>48ですが、サンプルをmakeし直したら、吐き出すコードがおかしくなりました。
ので
http://www.hangar-eleven.de/en/devdc-index.html
に変更。
今のところ自分で書いたコードもkameして動いてます。

環境構築出来てる人はどんなページを参考にしてるんですか?
それともどこも参照しなくても環境構築ができる猛者ぞろいですか?

# っつーか、このスレ見てる奴いるのか? >>1はもう飽きたのか〜?



50 :名前は開発中のものです。:02/03/18 03:40 ID:???
環境構築どころか、シリアルケーブルつくらないと何もできないので
今週秋葉で、いろいろ買ってきて作って見ようと思うのですが
DC側のシリアルでつなぐ端子は、そこらでかえるのですか?

房みたいな質問ですいません。 

51 :名前は開発中のものです。:02/03/18 09:19 ID:???
家に埃をかぶってほったらかしにしていたDCが有ったので、
とりあえず何か使ってみようと思いBootCDを焼いてみたのですが、
ゲームCDじゃ無いって言われてしまいました。

MIL-CD非対応ってパッケージに書いて無かったはずなんですが、
微妙な時期のを掴んでしまったからか…。

で、質問なのですが、
今時期 MIL対応のDCって秋葉原でどれくらいで手にはいるのでしょうか?
なにせ、何処で売ってるかすら良く知らないので。
よろしゅうに。


52 :名前は開発中のものです。:02/03/18 23:40 ID:???
今日DCを買ってきました。
でも、そのDCでもBootCDが実行不能。

もともと焼きが失敗していたみたいです。
2万円もしたのに…。

宇津だ死のう。


53 :51=52=53:02/03/19 00:54 ID:???
厨房的な書き込みスマソ。
とりあえず、BootCDが焼けました。

全ては、ライティングツールのバージョン違いのせいだったみたいです。
(BootCD1.1が焼けて、1.2は、ジャグラーからNeroへのコンバート後ライトで失敗…

でも、やっとこれでDCにリセットを送るコマンドの実行までは出来ました。
明日からは、コンパイラー等の検索と環境構築をしようと思います。

(独り相撲&電波的なので下げ


54 :名前は開発中のものです。:02/03/19 10:21 ID:qZSPk3su
>>51
おめでとう。甘美な世界までもう少しですね(w

dcload_open/close等のPCへのファイル出力APIについて書いてあるサイト/サンプルなどどこかにありませんか?
KOSのリファレンスにも載ってないし、ネット探してもそれについて書いてるページはヒットしませんでした。

教え(略



55 :51:02/03/19 23:27 ID:???
>>54
サンクス。
後少しのような気がします。

今日はcygwinのダウンロードをしました。
でも、gccが見あたらなかったり(後でインストール時に発見した
makeが見つからなかったり(今も見つからないまま。

先はまだまだ長そうです。
目標は、3Dのシューティングゲームのひな型くらいで。
マターリやります。

マターリしたいのでsage

56 :38=54:02/03/20 01:05 ID:???
報告カキコ
D━E━A━D━(゚∀゚)━B━E━E━F!!
マジックナンバーの存在にやっと気付いた。

電波っぽいのでsage(w


57 :名前は開発中のものです。:02/03/20 02:47 ID:???
>>50
ゲームラボ先月号の記事の著者の方のページからサーフして
ttp://www.ripingmania.com/cable.html
ここを見つけたけど、はずしてるかな?

58 :名前は開発中のものです。:02/03/20 07:36 ID:???
>>57
その回路って微妙に間違ってません?
ADM232 2pin 側のコンデンサは GND じゃなくて、
VCC 側に接続じゃないの?


59 :38:02/03/20 09:18 ID:???
>>56の件、勘違いでした・・・。脳内あぼーんしてくれ>all
漏れ・・・外してばかりだ・・・鬱。



60 :50:02/03/20 17:41 ID:???
>57 ありがとうございます。

やっぱり、ネオジオーDCケーブルじゃないと駄目なんですか?
けど、やふーでもほとんど見ませんし。

こんなのも
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b20979708

さんこうに、
http://www.m17n.org/linux-sh/dreamcast/.
http://www.bi.a.u-tokyo.ac.jp/~tu/


61 :57:02/03/21 18:49 ID:???
端子部分が重要だと思ったんで、
漏れは結局サードパーティー製の対戦用ケーブルを買いました。

でもその次のステップのADM232がまた手に入りにくいという罠。
行った先の店でラスト1個が手に入ってラッキーでしたよ。

62 :57:02/03/22 01:56 ID:???
59ではないけど、 >>61の件、勘違いでした…。脳内あぼーんしてくれ>all


63 :57:02/03/22 03:12 ID:u66+6ehX
バカ書いたので罪滅ぼしに
ttp://www.hangar-eleven.de/en/devdc-1st-upload-serialslave.html
にあった「coders cable」でgoogleして見つけた
ttp://www3.importya.com/Game/DC/dc-codercab.htm
を書いてageときます。

しかしこれで秋月のADM232が無駄な買い物になってしまいました。

64 :名前は開発中のものです。:02/03/22 03:17 ID:???
べろさん、こんばんは。

65 :51:02/03/22 04:39 ID:???
ふうう せっかくの休みなのに、
DCの開発環境構築できなかった。
>>49さんのリンク先を上から試しているのですが。

Making final crossGCCまでは進んだから。
次はBuilding ARM toolchainか。
先は長いのぉ〜。

と、報告したり。

66 :名前は開発中のものです。:02/03/23 02:10 ID:???
おいらは、ようやくIPSLAVE焼いた所です。
GCCとか落としてくるのが重いっす。

67 :51:02/03/23 04:25 ID:???
ぅぅぅぅぅ、
もう何がなんだか解らなくなってしまった(o_o)_
コンパイラーなんて既製品しか使った事が無いから、
全然解らないYo...

PC-UNIX使いの人たちゃぁ 凄いのぉ。


68 :51:02/03/23 06:45 ID:???
やったぜい。
hello.c
が走ったぁぁ。

で、>>54さんへ。
char * fn="/pc/log.txt";
fd = fs_open(fn, O_RDWR );
if( fd )
{
printf("Open...\n");
fs_write( fd , "buffer" , 7 );
fs_close( fd );
}
ってコード実行できますか?
僕のPCでは、cygwinのディレクトリーにファイルが作成されました^^;

かなり謎ですけど。

でわ。


69 :38=54:02/03/23 19:36 ID:???
>>68
試してみました。
ウチでは、fd がゼロで書き込み出来ませんでした。

>>68はシリアルでプログラム転送してるんですか?
当方、BbAなんですが、周りを見るとシリアルの人が多いようなのでそこが怪しいかなと思っているのですが・・・。



70 :51:02/03/23 22:02 ID:???
>>69
えーと、僕もBBA使ってます。
kos-1.1.6の中の helloを書き換えて試しました^^;


71 :51:02/03/24 03:58 ID:???
もしかしたら、kosと、load-ip を使っているって部分が違うのかも ^^;
良く判らないですが。

とりあえず、簡単にfileアクセスクラス(ただラップしただけ)を作ったのですが、
何故か new が実行出来ないみたいなのです。
DCのライブラリーって、newとかみなさん使えていますでしょうか??


72 :38=54:02/03/24 10:13 ID:???
>>71
判明しました。dc-toolをDOS窓から呼ぶとファイル出力できないです。
dc-load-ip(および、dc-tool)1.0.3をコンパイルしなおすと良い?っぽい事を書いていた
サイトがあったので、

makeしなおす

その際に「cygwinから呼べるようになったなぁ」と思う

実行

(゚д゚)ウマー

となりました。
念のため、コンパイル済みのdc-load(& dc-tool)でも確認してみたができました。

また、new の件は試してみましたが、newを使ったソースはコンパイルできませんでした。
なんかわかったらまた書きます。



73 :51:02/03/24 14:48 ID:???
おめでとさん。
僕の方は、 class = new Class; とかは、一時的に通るようになりました。
で、色々弄ってたら又通らなく(o_o)_

gccの再コンパイルしてきます。


74 :38:02/03/26 10:16 ID:Q94jRkLX
報告カキコ
TAいじり始めた。
シーン単体だときちんと動くのに、関数ポインタでシーンを切り替えると、
切り替わった先のシーンでta_commit_eolを読んだ瞬間、DCがリセットされる。
サンプルの写しただけじゃあ何が原因かわからんので、TAレポ読み漁りの刑です>漏れ

# printf挟んだらうまく行った時期もあったのでウェイト入れるといいかもと思ってるんだけど・・・。
# TAいじってる猛者とかいませんか?



75 :51:02/03/27 02:06 ID:wFeqJ6SX
結局 new は、mallocで実装してしまった 51です。
TA、触ってみました。
とりあえず、僕の方はシーンをレンダリングするレベルまでは行けそうにないです。

明日続きをやろっと。(o_o)_

76 :名前は開発中のものです。:02/03/28 10:25 ID:JUldS56S
http://www.hangar-eleven.de/en/devdc-index.html
ここを見て環境構築して、kosのサンプルを実行したのですが、
コントローラーを認識してないみたいです。
kos 1.0.6 dc-tool 1.0.3とBBAです。

このためにDCとBBA買ったのに・・・。
だれか救ってください。

77 :38:02/03/28 12:43 ID:???
報告カキコ
romdisk(/rd)に詰め込んでいたテクスチャ画像ファイルをすべて外に出し、外部(/pc)から
読み出す用に変更したら動いた。
家出る前に少し試しただけなので裏取れてないけど、/rdに詰め込みすぎるとダメ?な気がする。
TAに関する文書見ると、「描写完了フラグ見とけゴルァ」とか書いてあるんだが、文書で示してる
ビットと起ってるビット違うっぽいし。
どっちじゃゴルァ(゚д゚)

ファイル置き場取りました。
http://nagoya.cool.ne.jp/dcdev38/


78 :51:02/03/29 04:00 ID:???
おお、ファイル置き場取り、お疲れさまっす。
これを期に盛り上がると良いですけど。

TAのプログラム、よくわからないです。
とりあえず、 一つのシーンを描くのに呼び出すeolは一つじゃないとは思うんですけど。
全然うまくいかなかったり (o_o)_

(透視変換の辺りで自作ライブラリーの間違いを発見。
 転置行列の所でもバグってて、もうへろへろでした。)


79 :名前は開発中のものです。:02/03/29 11:28 ID:???
76です。
なんか、相手にされてないようですが、自己解決しました。
gcc 3.0.4から3.0.3にしてやり直したらできました。
これからもROMです。

80 :51:02/03/30 03:20 ID:???
キタ━(゜∀゜)━━!!
透視変換成功。

>>76
相手にしていないと言うより、
判らない人の方が多かったと思われ。

俺は環境作ったばかりだからわかんねーしな


81 :51:02/03/30 05:35 ID:???
今日の成果の報告をば。
透視変換が出来たのでキャラクターを表示させてみましたが、
重すぎて話になりませんでした。

そこで質問なのですが、
マトリクスの計算などの部分で最適化されたDCのアセンブラコードの在処、
誰か知りませんか?
自力でアセンブラコードを弄るのは、さすがにムリッポ。


82 :38:02/03/30 11:03 ID:+moXqmLm
>>76
漏れもmaple_rescan_bus呼んでみ?と書こうと思ってた。

スクリーンショット関数うPしました。
置き場所は>>77っす。

ついでに書くと、リセット現象は/rd詰めすぎで確定っぽい。



83 :38:02/04/01 22:56 ID:erUD0VlL
泣きながら報告カキコ。
こんなメッセージが出て強制終了するようになった・・・。

Unhandled exception: PC 8c039aec, code 1, evt 0180
R0-R7: 4328e3ff 43186439 44094409 240a5039 001a204e 8b772008 e1091304 71294118
R8-R15: 8c023d05 00000000 8c038f70 00000000 00000000 00000000 fffffe7a 8cfffab8
SR 40000001 PR 8c03907c
unhandled IRQ/Exception

割り込みの関係でR*ってのはレジスタの値だと思うんだけど・・・それらの意味がわからん・・・。



84 :51:02/04/02 02:39 ID:???
>>83
直訳では、
さわれない例外?
不正割り込みが発生しました?
8c039aecってのがたぶん、不正が発生したアドレスのような気がしますが。
レジスターのRは たぶん普通の計算用のような気がしますので。
落ちてるタイミングを調べるか、
メモリーダンプを作って(gccで出来るか知らないですけど
そのアドレスにロードされている命令を調べてみると良いかもしれません。

僕の方は、いまだにアセンブラと格闘中です。
ftrv
の使い方がいまいち解らないんですね(o_o)_

それ以前にレジスターに値を放り込む部分とか、
そのマニュアルの読み方が解っていないとか問題は山積みっぽいです。


85 :名前は開発中のものです。:02/04/02 04:56 ID:???
SH4なら普通にマニュアルとか売ってない?
SH系は組み込み系でも使われるから、トラ技とかに解説もあるんじゃない?

86 :BERO:02/04/02 19:07 ID:zAXuWlQ3
はじめてのかたへ
・BBAがあればserialケーブルはいらない
・(http://sourceforge.net/projects/cadcdev/)
 にあるkoswinつーのがwin用の開発環境一式(baseとarm)
 ただしライブラリは必要に応じてkos-x.x.xの最新のを
・kosのコンパイル(cygwinのbashからの場合)
 doc/environ-dc.sh.sampleを適当にいじって doc/environ-dc.shとしたら
$ . doc/environ-dc.sh
$ make
・KOSのコンパイルオプションと自作プログラムのコンパイルオプションは同じにすべし。
 (特に-ml -m4-single-only)
Makefileをコピってexamples/dreamcast/xxxxディレクトリで作業するのが吉。

>>54
dcloadのソース(target-srcのsyscall.cだが.Sだったかなんか)にあるが、
kosでwrapしてるので
handle = fs_open("/pc/filemname",O_RDONLY);
fs_read(handle,buf,size);
fs_seek(handle,offset,SEEK_SET)
fs_close(handle)
とかでいける。
このとき"/pc/"はPC側のルートになるが、
cygwinでは(デフォルトインストールでは)C:\cygwinをルートとして扱うので、
dc-toolがcygwinでコンパイルされてれば"/pc/filename"は"C:\cygwin\filename"になる

>>81
kosのaddons/libdcutilsにそのものズバリのmatrix.sつーのがあります。
元ネタはdcloadの作者のページにあるmatrix.s
http://www.cerc.utexas.edu/~andrewk/dc/

>>85
・SHのマニュアルはhttp://www.super-h.comからだどれ(最近システム変わってすげー探しにくいが)


87 :51:02/04/03 00:39 ID:???
>>BEROさん サンクスー
googleを信用しきって、ひっかから無いなぁとか言って見逃してました。
灯台もと暗しでした --;

>>85
うわっ、その手が有ったかと本屋に走りましたが発見できませんでした…。
SH-4の資料は、BEROさんが書いたとおりそのURLから落としてきて読んでいました。
開発者物語がなんかプロジェクトXっぽくて感動しましたが。

にしてmatrix.s ですか。
そう言えば、秀丸の検索目標が
*.h;*.c;*.cppに成ってた(o_o)_

いろいろありがとうございまっす。


88 :38:02/04/03 01:17 ID:leq5ptko
>>86
ありがとうございます。
解決には至ってませんが、頑張ります。

ファイル出力の件のレスも丁寧で泣けます。



89 :名前は開発中のものです。:02/04/03 07:08 ID:???
DCの仕組みには興味ないけど、DCのモデム使って 1vs1 の
ドッグファイト作りたい〜

簡単なlibをぷりーず。


90 :38:02/04/04 23:01 ID:???
>>83
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/33121.htm
買って来たんだけど、低レベルなところでボケてた事が発覚。
-------
void foo( void)
{
 GIKO* pGiko;
 pGiko->mona = 100;
// 略
 ta_commit_eol();
}
---++--
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪

>>89
KOSアドインのlibglとかどうですか?



91 :名前は開発中のものです。:02/04/05 07:14 ID:???
定期age

92 :GrandBlue:02/04/08 00:59 ID:???
すごい久しぶりのカキコです。
ようやくCD-R買いました。

でもってBootCDとでじこのマインスイーパ体験版焼いてみて
おおー!!
とかおもってます(W

さー、もういちどがんばってプログラム環境とか組みます。
いけいけー

93 :38:02/04/09 12:03 ID:???
>>87
開発秘話は、読んでて胸が熱くなるね。

>>1=>>92
待ってたYo!! 盛り上げてくれYo!!

テクスチャに文字書きたいんだが、
kos/examples/dreamcast/libdream/ghettoplay
のコードと同じ事やっても書けんぞ?
テクスチャ側が、8x8のブロックをタイル状に並べたような作りになってる
っぽいんだが・・・。

小言sage

94 :51:02/04/10 00:27 ID:???
>>92
おめでとさーん。
マターリ頑張りましょう

>>90
デバッガーがないからこういうミスには嵌りやすそうですね。
他のメモリーリークとかも下手したらやっちまいそうですね。:P

僕の方は何かと忙しかったらしく全然DCさわれてないです。
(Matrix周りが未だに鬼門かも。

PS.
DCにdoubleなんて要らないと思うんだが…

95 :名前は開発中のものです。:02/04/17 18:16 ID:???
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017269/index_j.html

定期age

96 :名前は開発中のものです。:02/04/17 18:44 ID:B6g6WhTo
http://douglas.min.net/~drw/dreamcast/hardware/dev/dragon/relnotes.htm
ハードが絡んでいてはWinCE絡みの環境を作るのはむりっぽ

97 :僕の肛門ももういちど夢をみます:02/04/18 00:13 ID:???
ひとつ残らず君を 悲しませないものを
君の世界のすべてに すればいい

もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節は
君の瞳に何をうつすのか

そして僕は途方に暮れる

98 :名前は開発中のものです。:02/04/19 08:26 ID:???
beroさーん〜

beroさんって普段はどんなお仕事なさってるんですかー?

99 :38:02/04/20 12:26 ID:???
>>93の件
addons/libdcutils/pvrutils.c
に座標算出のマクロがあったのであっさり解決。

100 :名前は開発中のものです。:02/04/21 03:22 ID:???
そして僕は100get

101 :38:02/04/22 09:28 ID:GYNAZDUc
KOS 1.1.7あげ。

102 :名前は開発中のものです。:02/04/23 21:35 ID:lNZ7Hhm6
age

103 :名前は開発中のものです。:02/04/25 01:14 ID:837uRlbw
syMalloc

104 :名前は開発中のものです。:02/04/25 21:00 ID:SG95bMDE
やばい!BBAの製造が終了してまう

105 :名前は開発中のものです。:02/04/26 00:13 ID:eYgaufa.
もう買ったもんねー

106 :38:02/04/26 00:17 ID:VaAJ0k/6
>>104
ソースきぼん

107 :名前は開発中のものです。:02/04/26 00:30 ID:???
ソース。
ttp://www3.csi-msp.com/bbsite/web/news/news65.html

僕も夢をみるために急いで注文してしまいました。何に使えっていうんだ…
同人かな…

108 :38:02/04/26 03:32 ID:???
>>107
thx

夢見ようと思う猛者もあまりいないと思われ・・・なじんでくると面白いんだけど。

109 :名前は開発中のものです。:02/04/27 22:44 ID:RKwP2TSs
応援してます

110 :名前は開発中のものです。:02/04/28 14:13 ID:???
漏れも

111 :107:02/04/30 23:22 ID:???
あ、佐川が届けてくれる時間に帰宅してないし。すいません佐川さん…

112 :38:02/05/04 10:22 ID:ItyPsXxc
成果うpしました。
おまえら、遊んでください。おながいします。

http://nagoya.cool.ne.jp/dcdev38/

113 :名前は開発中のものです。:02/05/04 11:48 ID:wX/OJnJI
そんなサイトあったのねー

114 : :02/05/04 19:28 ID:???
どなたかせるふぶうとイメ−ジにしてください。おながいします。

115 :38:02/05/05 10:52 ID:???
>>114
Nero用ですが、イメージ作りますた。

116 :名前は開発中のものです。:02/05/05 20:21 ID:I69/W/gY
RW使える?
http://internetconvoy.com/cd-rw.htm

117 :51:02/05/09 23:28 ID:???
>>38
をををを、マターリ進んでますね。
だんだん形に成ってるところがイイッ。

でも、最近メインマシンがお亡くなりになってしまってDCプログラム出来なくなってまって
すぐ試すことができないっっ。
すまねー。
今週末にがんばって復帰させるっす!

でわっ。

118 :38:02/05/12 05:28 ID:WAk7DuoY
・・・おはようございます。
効果音を鳴らしたくて、サンプル探してるんですが、サウンド関連のサンプルが見つからねぇ・・・。
国内外検索かけても、誰一人として解説してないなんて・・・(;´Д`)なんで?

119 :名前は開発中のものです。:02/05/12 07:16 ID:BlHMiCqU
ソース読む。

ていうか、かなりダーティですよ。あれは。
自分で作ったほうがいいかもしれん。

120 :38:02/05/13 01:00 ID:sjMd6ncA
アプローチを変えて、ソース公開してるミニゲームを探してみることにしました。

↓で、見つけたサンプル。
http://www.axlen.com/
ここの、「3D Invaders」が、使ってるliboggvorbisplayを使うことでお手軽に音を鳴らすことができました。
副産物的にCDDAも鳴らせました。
もう少し探ってみて技術レポにしようと思います。

>>119
アドオンのlibs3m見た時点で泣きが入りますた。
サウンドの為だけにARM7のコード書くなんて真似は漏れには到底無理です。

・・・おやすみなさい。=■●_

121 :名前は開発中のものです。:02/05/14 21:51 ID:uYsRY4Dk
 

122 :名前は開発中のものです。:02/05/15 02:20 ID:???
流石にadx周りのライブラリは出回っていないみたいですね。
ninjaやkatana関係のライブラリも判りにくいし。。。。
やっぱりSet5欲しい(w

123 :名前は開発中のものです。:02/05/18 05:57 ID:RgawMXd2
snd_stream は 1ch しか扱えないが、
これが複数チャネル扱えれば、何も問題ないわけで。
結構面倒かなー。

124 :38:02/05/25 02:07 ID:X8K9wTto
AimingTankβ2あげ

でも、誰も期待していな

125 :名前は開発中のものです。:02/05/25 05:26 ID:BgV8WTEQ
[134] うむ 投稿者:ぷりうす - hcc3d73df09.bai.ne.jp - [北海道-Hokkaido-] 投稿日:2002/05/23(Thu) 16:19
↓のはうまいなぁ
でも、本当にちょっと絵をかじったことがある人なら分かると思うけど、おおもりさんくらいの絵がかける人は一杯います。
内面性を描いているとか言われていますが、ほとんどのプロの方はしっかりとした内面描写はできます。
ただ、プロと言うのは自分の好きな絵を描いて暮らせるものではないので、あまりそういう絵が出回っていないだけです。
プロと言うのは、色々な絵に対する情熱、理論、だけではなく、それを100%描ききる技術を持った人のことを言います。
両方そろってこそ初めて、それで食べれるだけの実力を持つことになります。
おおもりさんはデッサンとか本格的にしたことないといっていますけど、それは本当にやばいことだと思いますし、もっと危機感を持ったほうが良いです。
一回初心にもどって、1年なり2年なり、ちゃんとした専門学校に通って、下地を身に付けることをお勧めします。
(別に叩きとかじゃないし、マジレスなんで消さないでね><)

--------------------------------------------------------------------------------
[133] ここの人間はどうかしてる 投稿者:あ - 129-222-87-207.accnorwalk.com - [北海道-Hokkaido-] 投稿日:2002/05/23(Thu) 16:08
http://www68.dns.ne.jp/~bbs2/upload3/helen/OB0008328.jpg
たとえばこの人。
おおもりより若くて、おおもりより遙かに上手いし
遙かにしっかりした背景も描ける
その上、ソフトバンクで仕事もらえてる

こういうのを天才と言うべき。
たいしたこともない人に天才なんていっておだてても
その作家が思い上がってどうしようもなくなるだけで
何も良いことはない。
おおもりが舞い上がるのをみて楽しみたいためにおだててるのなら異論はないがな。

126 :bero:02/06/09 17:25 ID:lf034WvE
quakeが動いた記念age. (netコードはまだ。)
quake2はdynamic load libraryの仕組みを実装する必要がありそうなのでさげ。

127 :名前は開発中のものです。:02/06/09 17:44 ID:???
ところでk-commって難しい人ですよね? >>beroさん

128 :bero:02/06/09 18:06 ID:lf034WvE
亀レス・・・いまさら役に立つかどうか知らんが

>>122 流石にadx周りのライブラリは出回っていないみたいですね。
adx -> pcmの変換ソースは公開してるし、あとはクロスコンパイルして鳴らすだけですが何か?
仕事だったらコストと納期で標準adxライブラリ使うかもしらんが、自作でわざわざ互換を持たせる必要は感じないけど。

>>118-120
最近のkosはいろいろライブラリを取り込んで大きくなってるので、見通しが悪くなってるかもしれん。oggとかよりwav鳴らすだけみたいなサンプルがほしいかも。
snd_stream.c を読めば大体わかると思う。kick_aicaでarm/mainに制御が移る(snd_streamの機能に不満がなければ見なくてよし)。
考え方としてはDirectSoundと同様で、バッファに全部読んで一気に鳴らすか、ダブルバッファを用意してstreamingするか。

>>123 streamは1chだが効果音はほかのchで鳴らせるよ

129 :bero:02/06/09 18:09 ID:lf034WvE
>>127 数回メールでやり取りしただけだけど、そんな印象かも。

130 :名前は開発中のものです。:02/06/09 18:26 ID:???
kcommってサエラのkcomm?ひょっとしてberoさんもサエラに関わったこと
あるんでしょか?

131 :bero:02/06/09 18:28 ID:lf034WvE
k-commで思い出したが、

数ヶ月前、昔PSの開発系MLでやり取りしてた、名前を知ってる程度の外人から突然直接メールがきた。PS開発が下火になったあと、俺はDCにそいつはPS2にいって、ここ数年やり取りはなかった。

「なんかわけのわからんメールがきたけど、何これ?あんたウィルスにやられてんじゃねーの」

「俺じゃねーよ。ヘッダ見せろ」
つーことで調べたらklezだった。
どうも開発系のMLのアドレスが参照されたらしい(今でもソレ系のアドレスからいっぱいくる)。

とか言ってる間に
「今日本に来てるから会わない?」
とか言われて一回会った。

話はこれで終わらない。

Mozilla Partyでどっかの外人がジャンケンでmozillaぬいぐるみをgetしてたのだが、そいつからいきなり声をかけられた。(こっちは顔覚えてなかった。)

まだ終わらない。

Linux Kernel Conferenceでまた会った.

klezがとりもつ不思議な縁でした。

132 :bero:02/06/09 18:37 ID:lf034WvE
>>130
いや、ブートローダ(DCでいうところのdcload-ip)としてありがたく使わせていただいただけ。製作にはかかわってない。

今は非公開なんですか?

fpseの製作で内部のノウハウはわかったんで、今なら同等品を作れるかもしれんが、いまさらそんな気もおきないし、新しい法律的にヤバイかもしれん。

133 :名前は開発中のものです。:02/06/09 19:55 ID:???
klezとk-commと何が関係あるんですか?

>>「今日本に来てるから会わない?」
ひょっとしてそのガイジンって現在、春日部に住んでいるnow3dってやつですか?

134 :名前は開発中のものです。:02/06/09 19:57 ID:???
こ、こら!みんな!
k-comm. の最後のドット、これモーニング娘の「。」より重要。
ヌいちゃだめ!

135 :名前は開発中のものです。:02/06/09 23:13 ID:lf034WvE
> klezとk-commと何が関係あるんですか?
俺的にPSつながり。

>>「今日本に来てるから会わない?」
>ひょっとしてそのガイジンって現在、春日部に住んでいるnow3dってやつですか?

春日部かどうかは知らんが、そいつ

136 :名前は開発中のものです。:02/06/10 00:37 ID:???
now3d といえば、国内でmodチップ密売幹部でSCEA、SCEEからマーク
されてる危険人物では?っていうか日本にいるのか?そいつ

137 :名前は開発中のものです。:02/06/10 00:44 ID:???
yums逝ってよし

138 :名前は開発中のものです。:02/06/10 00:52 ID:???
やぁ、beroさん、こんばんは。

k-commとどういうやりとりで気悪くしたか知らんが、
無理やり関係もないklezと結びつけるのは
何も事情知らん人からは誤解を招くんでないの?

139 :133:02/06/10 01:23 ID:???
>>>ひょっとしてそのガイジンって現在、春日部に住んでいるnow3dってやつですか?
>>春日部かどうかは知らんが、そいつ
ほほう、今晩はやけに勘が冴えてるよ、ボク。
当たったご褒美に、ボクのCD-ROMの蓋を開閉させて祝福してもらいたい気分
なんだなぁ〜 ;-)

140 :38:02/06/10 02:29 ID:J7my5I3.
>>128
レスありがとうございます。ソース追いかけてみます。

141 :bero:02/06/10 02:52 ID:geiQlOBA
>>138

匿名から名指しで呼ばれるのは不思議な感じだ。しかし何が言いたい。

>k-commとどういうやりとりで気悪くしたか知らんが、
どこを読めば俺が気悪くしたことになるんだ?

>無理やり関係もないklezと結びつけるのは
>何も事情知らん人からは誤解を招くんでないの?

もなにも、すぐ上の>>131に書いてるだろ? 単にDCスレでPSネタがでたから、klezをきっかけに当時を思い出したよ、つー話をしてるだけよ。 書き方悪い?
もちろんk-comm. = サエラ =PSネタつー事情を知らない人は誤解するだろうが、「ナニそれ?」で終わりでしょ。

わからんかったら過去ログ見れってのは普遍的じゃないの?
もし2chでは違うなら、ごめん、出直すよ

142 :bero:02/06/10 03:06 ID:geiQlOBA
>>136
>now3d といえば、国内でmodチップ密売幹部でSCEA、SCEEからマーク
>されてる危険人物では?っていうか日本にいるのか?そいつ

そうなのか? それはマズイな。日本の法律はダイジョーブとでも思ってるんかな。
>>133は住所知ってるみたいだぞ.

>>139
>当たったご褒美に、ボクのCD-ROMの蓋を開閉させて祝福してもらいたい気分
>なんだなぁ? ;-)
DCのドライブはATAPI CD~ROMに似ていますが、コマンド体系が微妙に違います。EJECTコマンドに対応するコマンドは、残念ながら解析されていません。
ご希望に添えず申し訳ありません

143 :BackOffice?:02/06/10 03:27 ID:???
あげさげ

144 :名前は開発中のものです。:02/06/10 03:34 ID:???
久しぶりにnapalmにでも顔、出すかな。
けど、ps2linuxがあるこの時世じゃ、彼らのモチベーションも
下がりっぱなしかもな。hitmen連中って今でも元気なのかな?
当時学生な人が多かったから、その後、企業に就職した人もいるみたいで。
ま、中にはSCEAに逝った人もいるし。官も野も腕次第ってことか?

145 :名前は開発中のものです。:02/06/12 08:44 ID:???
いや、BOじゃないんだけどな。

146 :bero:02/06/14 17:27 ID:575mUOlE
glquakeが動いた記念age.
でもlightingとclippingがまだ。

PowerVRってマルチテクスチャ対応してるんだろうか?

147 :名前は開発中のものです。:02/06/17 20:24 ID:???
>>146
beroさん、こんばんは。
それにしてもquakeをDCに移植してしまうなんて凄いですねー!
ちなみに、フレームレートはどれくらいでしょうか?

148 :名前は開発中のものです。:02/06/18 19:34 ID:tAUnXSIE
>>147
ソフトで11,GLで22くらい

149 :名前は開発中のものです。:02/06/18 19:36 ID:tAUnXSIE
>>148
ただし、フレームレート計算のための時間取得関数(KOS)に1/60の分解能があるかどうか不明なんで、あてにならず

150 :名前は開発中のものです。:02/06/19 13:54 ID:???
>いや、BOじゃないんだけどな。
BackOfficeかどうかなんて興味ないな。
それよりも、どうやって仕込んだ?
どうやってbero氏のメールを透かしたん?
印南ばりの雁牌使いってか?

ともあれ
>>glquakeが動いた記念age.
おめでとう。

151 :名前は開発中のものです。:02/06/19 13:59 ID:???
ゲーラボ記者、降臨age-

152 :名前は開発中のものです。:02/06/20 10:41 ID:???
ゲーラボって良く、法的にすり抜けて発行続行できるよね?
MODチップの公開なんて、犯罪幇助の罪に問われないの?

153 :名前は開発中のものです。:02/06/20 15:05 ID:???
MODチップ=犯罪みたいな言い方をするなや。

154 :名前は開発中のものです。:02/06/21 08:26 ID:???
>MODチップ=犯罪みたいな言い方をするなや。
実際、犯罪と定義されただろ?


ところで、beroってプチ・アングラっぽいよね?

155 :名前は開発中のものです。:02/06/23 21:43 ID:???
MODチップは売るのと譲渡するのが違法なだけで、
使うのは違法ではないです。
買うのは譲渡の範疇に入るから一応違法なんでしょうが
売るほうはともかく買った方まで普通取り締まらんでしょう。
よって記事で取り上げようが何をしようがあまり問題は無いかと。

156 :名前は開発中のものです。:02/06/26 12:25 ID:???
155ってbero?

せっかく、quakeなどを移植してるんだから、
グレイゾーン関連の記事だとか行動は避けたほうがいいんじゃない?

157 :名前は開発中のものです。:02/06/26 15:05 ID:???
      ,〜((((((((〜〜、
     ( _(((((((((_ )
     |/ ~^^\)/^^~ヽ|
      |  _ 《 _  |
      (|-(_//_)-(_//_)-|)
      |   厶、    |  
      \ |||||||||||| /
        \_______/
┏━<まさし親父>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃いや・・・ beroのPCを覗いたのは私じゃない!!
┃私が覗くのは天使マリアだけ。bo2kは警視庁に没収されました。
┃ついでに「○○の瞳」を盗んだのは私です。これだけは告白します。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

158 :155:02/06/27 23:36 ID:???
>>156
違います違います全くの別人です(w
MODチップを取り上げること自体に違法性は無い、
って書きたかっただけなんですがねぇ。
第一そんな事言ったら裏モノJAPANとか裏BUBUKAとか
速攻で発禁にならないといかんのですが(w

159 :名前は開発中のものです。:02/06/28 03:53 ID:???
>MODチップを取り上げること自体に違法性は無い、
>って書きたかっただけなんですがねぇ。
だから、それ幇助。ま、軽くなるが。

160 :名前は開発中のものです。:02/06/28 11:56 ID:???
電脳なんだっけ?

161 :名前は開発中のものです。:02/06/28 11:58 ID:???
>>印南ばりの雁牌使いってか?
ワラワラ

162 :電脳科学研究所:02/06/29 12:56 ID:???
だそうです

163 :38:02/07/04 04:28 ID:???
・・・おひさしぶりです。
snd_stream.c読みますた。
複数のチャンネルで効果音鳴らす場合はそれ用にsndserver(?)書かないと駄目っぽいですね。
誰か書いてないかな〜。

164 :名前は開発中のものです。:02/07/04 15:19 ID:JXDGiM0M
snd_stream.cの仕様だと

arm用プログラム spu memory 0-11000
ストリーミング(snd_stream_xxx)用 ch0 11000-21000, ch1 21000-31000

なんで、それ以外の場所に効果音PCMをspu_memloadして、ch0,1以外で
snd_stream_play_effect

でいけると思うが

各チャンネルはモノラルなんで、ステレオ効果音には2ch必要。

165 :名前は開発中のものです。:02/07/04 15:22 ID:JXDGiM0M
quakeサウンド対応記念あげ。

166 :38:02/07/04 20:50 ID:yZ.r4vsI
>>164
128KByte以上だと収まりきらないじゃないですか。
自分の考えでは、各チャンネルの再生具合を監視してバッファを繋いでいかないといけないかなと思うんですが。

167 :名前は開発中のものです。:02/07/05 17:37 ID:kolcG7.E
>>128KByte以上だと収まりきらないじゃないですか
>>自分の考えでは、各チャンネルの再生具合を監視してバッファを繋いでいかないといけないかなと思うんですが。

そっすね
おそらくハード的には再生具合によって割り込むが発生するような機能があるんだろうけど
会席されてないのでポーリングで監視するしかない。

168 :名前は開発中のものです。:02/07/09 16:48 ID:???
quake公開準備

169 :名前は開発中のものです。:02/07/10 04:57 ID:???
 ,〜((((((((〜〜、
     ( _(((((((((_ )
     |/ ~^^\)/^^~ヽ|
      |  _ 《 _  |
      (|-(_//_)-(_//_)-|)
      |   厶、    |  
      \ |||||||||||| /
        \_______/
┏━<まさし親父>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃同人の開祖気取りもホドホドにな
┃同人の開祖気取りもホドホドにな
┃エミュ祭りだワショーイ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

170 :名前は開発中のものです。:02/07/12 23:08 ID:???
yane裏汚 >>>>> bero

171 :名前は開発中のものです。:02/07/30 22:54 ID:???
KOS1.1.8デター

172 :名前は開発中のものです。:02/07/31 02:38 ID:???
gcc 3.1.1 は速いらしいけど、
3.0.4 と比べてどのくらい?
gcc 自体の make に時間掛かるから
なかなか手を着けられない。

173 :名前は開発中のものです。:02/08/10 11:56 ID:miqiGM86
age

174 :51:02/08/12 10:15 ID:???
久しぶりに来てみたら、まだこのスレが有って正直嬉しかったり。
仕事が忙しくなったり、日常に疲れたり、
そんな感じで開発を離れてしまっていた...
でも、それは言い訳だ。
自分を誤魔化す為の言い訳でしかない。


と、すみません、
久しぶりに何か作りたくなって、
ゲームプログラムとかと無縁な人とかに見せたら、
全然動かないとか言われました(その人達はG550とかマトロクスVGA軍団なのですが

悔しいので、DCで作ろうかと考えました。
そんなわけで、また常駐するかもーと。書いてみますた。


175 :名前は開発中のものです。:02/08/12 22:18 ID:???
51さん、おひさしぶり!

176 :51:02/08/15 06:48 ID:???
どうも、おひさしぶりです。

177 :名前は開発中のものです。:02/08/26 05:41 ID:???
コソーリ開発開始。
先人の方々、貴重な情報をありがとう。

178 :名前は開発中のものです。:02/08/26 14:33 ID:???
BbA再販か?

ttp://www3.csi-msp.com/bbsite/

179 :38:02/08/28 23:01 ID:???
お久しぶりです。
最近、サイト更新できてないのでアレですが・・・。

>>178
漏れ、シリアルケーブルが無いので、通信ケーブル欲すぃ。



180 :名前は開発中のものです。:02/09/14 04:40 ID:???
>>178
12月末なんで遅すぎ!

181 :名前は開発中のものです。:02/09/27 23:31 ID:???
DC版SDLキタ━(゜∀゜)━ッ!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/dcdev/sdl.html


182 :名前は開発中のものです。:02/09/28 17:04 ID:???
自分はまったく技術がなくわからない初心者ですいません。 
CDにFLASHを焼いて見れればおもしろいと思うのですが
そういうプレイヤーを作るのは難しいのですか?
海外のどこを探しても見つからなかったので 教えてください。

183 :名前は開発中のものです。:02/09/29 23:11 ID:4d/EouwV
>>179
あきばんぐに以前あったそうですが > シリアルケーブル

>>182
一応、ファイルフォーマットは公開されてるんですけどね…
一番高速な方法はドリームパスポートのFlashPlayer機能を流用することかな?
SWFといっしょにドリパスを焼いて、file://で直接指定して無理やり見るとか?
可能かどうかは全く解りませんが。

http://openswf.org/ <- SWFファイル形式周りの資料
ドリームパスポートの改造はヨサゲなのが無かった…
以前、ゲームラボかなんかで特集やってた気もするけど。

情報キボンヌ

184 :bero:02/09/30 11:52 ID:???
開発コミュニティの人口次第では、本腰入れてみますが、
ここで点呼とっても始まりませんし。


185 :名前は開発中のものです。:02/09/30 21:26 ID:???
DC版SDLは結構意義あるものかと。

SDL用に書かれたGUIツールキットとかも有るワケで、それらを使ってKOS上にGUIを構築したりできるかもしれない。

あと、ドリパスのFlashは3なので、最近のFlashのほとんどは正常動作を期待できません。

186 :名前は開発中のものです。:02/09/30 22:54 ID:???
電脳科学研究所で4444踏んだわけですが…

あそこのページは死亡済みなんすか?

187 :bero:02/10/01 12:15 ID:???
>電脳科学研究所で4444踏んだわけですが…
いえ、死んでません。活動の頻度は、やはりみなさんの反応次第という
感じで、のびのびマイペースで進めてます。


188 :名前は開発中のものです。:02/10/01 17:18 ID:???
>>187
それ聞いて安心しますた。

というか、今でもMJL使わして頂いております。

189 :名前は開発中のものです。:02/10/08 20:03 ID:7OWw/1rq
モデムの資料が上がってますな。

モジュラーケーブル使ったPCリンクとかおもしろいかも。

190 :38:02/10/10 02:04 ID:???
SDL-DC 1.2.5 キター・・・んだけど、上手くビルドできない。
newlib側とKOS側のtypes.hがぶつかってwarning出したり、
newlib-kos-1.1.8のlibc/misc以下のソースでdirent構造体が
なんたらってエラーが出てこける。
newlibとKOSが干渉しているんだろうけど回避方法が調べきれません。
officialな環境構築メモが欲しい・・・。

# 今日も他力ですいません・・・。


191 :名前は開発中のものです。:02/10/14 18:15 ID:HJsxDyDs
http://www1.interq.or.jp/nakkey/kgt/index.htm
ここの人上手くいってますよ

192 :名前は開発中のものです。:02/10/17 13:40 ID:0pkFwFOD
はじめまして
実はウチの学校(専門です)にDCの開発用のハードちゅうのが置いてあるんです。
使っていないというか、すでにパソコンにすらつながっていませんが・・・
あれはなんなんでしょうか?
現場でも使っているものか教えて欲しいんですけど
高さ20センチ、横幅15センチぐらいの箱です
真中にDCのマークがあります


193 ::02/10/17 14:25 ID:A7oFJDKI
萌え

194 :名前は開発中のものです。:02/10/17 14:28 ID:yqNjW8NB
これって本当か?

↓ ↓ ↓
http://www.dream-express-web.com/space-trust.htm


195 :名前は開発中のものです。:02/10/17 15:04 ID:???
宣伝ウザイ

196 :名前は開発中のものです。:02/10/31 03:58 ID:eOFiMTxC
DCの中身を吸い出した後
100MクラスのDATファイルにCGが埋め込まれてるんですが
バイナリエディタでPVRで検索かけても見つからないんでPVR形式に分割
しようがないんですが、、PVRファイルのヘッダはどのようになってるのでしょうか?
ヘッダがPVR〜のものはSusieで復元できるんで別なヘッダがあるんだろうと思いました。
形式としてはベタデータみたいですね、BMPヘッダつけたら
おぼろげに画像が復元できるんですが。

197 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

198 :名前は開発中のものです。:02/11/01 02:07 ID:???
>>196
そのゲームの独自形式なんじゃないかな?
1ST_READ.BIN を逆アセしたらフォーマットは分かると思うよ。


199 :名前は開発中のものです。:02/11/01 10:58 ID:???
あまり参考にならないかもしらんけど、こんなページ見つけました。
http://www.ma.nma.ne.jp/~ikehara/jp/dc/
素人的考えですが、ISAのLANカード改造してBBAの代用に・・・とか、できたらええなぁ。

200 :名前は開発中のものです。:02/11/03 23:33 ID:6aLtdw4t
shターゲットでGCCコンパイルしようとおもうんですが
開発環境に近いのは
sh-elfより
sh-coff
でしょうか?

201 :名前は開発中のものです。:02/11/03 23:34 ID:???
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´クソスレダ!!クソスレダ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/   ∧_∧ ⌒`)ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/      ( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/       ( |〕つ/] /    ォと( ・∀・ ) 終了させるぞ―!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ  ヽ|〕⊂〔| )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     彡  ̄(__)`)`


202 :名前は開発中のものです。:02/11/04 01:29 ID:Iw/6WbB/
>>201
かんべんしてくれ

http://www.hitachisemiconductor.com/sic/jsp/japan/jpn/PRODUCTS/MPUMCU/32BIT/sh_manual.html#
↑からSh4のマニュアニュアル探してますが
SH7751とかってなんなんですか?

203 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

204 :名前は開発中のものです。:02/11/04 04:08 ID:2gYLgN7D
>>192
SET-5だろ(DevBox HKT-01)

205 :名前は開発中のものです。:02/11/04 12:37 ID:???
>>202
SH7751はSH4という意味ではなく?


206 :名前は開発中のものです。:02/11/04 12:54 ID:???
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)


207 :名前は開発中のものです。:02/11/06 17:13 ID:mIUH3dyA
いやーはっは、ARM7のアセンブラコード全然わかんねーよ、
日本語のマニュアルないし。

208 :名前は開発中のものです。:02/11/06 18:48 ID:???
    ∧_∧
    ( ´ー`)フムフム・・ 
    (つ_|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |..|\||  VAIO   |           ♪
   ..| '\,,|==========|          ♪  >>1   ドウデスカ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            ヽ(゚∀゚)ノ   ボクノスレッド?
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |             (  へ)
  |              |             く

    ∧_∧
    ( ΦДΦ) デストローイ!!
   || ̄ ̄<)  > ̄ ̄ ̄|
  ○||  VA>  <IO  ○          人人
 '\,,|=====<  >=====|         <   >>1  キュワアアアアア!!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|              ヽ(゚Д゚ )ノ
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |                (  へ)
  |              |                 く


209 :名前は開発中のものです。:02/11/28 23:40 ID:3m3KDmJG
http://assembler.roarvgm.com/Dreamcast_Developer_Unit/dreamcast_developer_unit.html
公式の開発箱? 英語読めんのでよくわかんないけど。


210 :名前は開発中のものです。:02/11/29 00:01 ID:9QMc2x4Y
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211 :名前は開発中のものです。:02/11/29 00:27 ID:i03fhgzv
皆さんレベル高いYO…。

212 :名前は開発中のものです。:02/11/29 00:29 ID:9QMc2x4Y
  │  .┌┐
  │ ./ /
   |/ / i
   |  i ●i
   |●i  |
   |  i  i──────────
  /\_ヽ_,ゝ∧∧
/       ( ゚Д゚) ∬ <そんなバナナやる気も失せたよ 終了するぞゴルァ
        /  ⊃旦
        (__)
                     ∈このスレは終了いたしました∋


213 :名前は開発中のものです。:02/12/03 19:46 ID:Ax6iT+XW
最近ゲ作成の夢に敗れたらしき奴の荒らしがうざいな

214 :名前は開発中のものです。:02/12/03 19:49 ID:7vl+x6Qk
SDLがcppのソースから呼ぶと落ちる…
呼出し手順が違うとかそういうオチなんだろうか…

215 :名前は開発中のものです。:02/12/03 20:10 ID:iWSDjhGn
     /∧_∧ \
   ./  ( ゚ ∀゚ )、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \) / /
   \ [書込み禁止]'/
    ヽ、 ____,, /
       ||
       ||   〜終了〜


216 :名前は開発中のものです。:02/12/06 21:21 ID:Iqaz6CQx
まぁまぁみなさん
ここはインターネットなんでいろんな人が来ますよ
ところでドリームキャストにはベーシックは出なかったのでしょうか
ソニーよりセガのマシーンで開発したい

217 :名前は開発中のものです。:02/12/06 21:31 ID:4LP7mjO/
   ∧、
 冫⌒ヽ\ / ,,....,ヽ
 |( ● )| i\c´,_、, ゞ'   何か言い残すことはあるか?
 ゝ _ノ ^i |l、.,,_.ノソ
  |_|,-''iつl/ ー\,;
   [__|_|/〉"|Y/, (),  シュボッ
    [ニニ〉     |E|            END
    └―'


218 :名前は開発中のものです。:02/12/06 22:49 ID:zhOAcj8v
>>216
Cで開発した方がラク。

DC用のスクリプトプレーヤーの類はwww1.interq.or.jp/nakkey/adv/  位しか知らない…
以前有ったDreamScriptってそれ系だったんだろうか…

219 :名前は開発中のものです。:02/12/07 19:04 ID:qjNW9YOS
せっかくですからC言語を勉強しますか
URLのは絵と音楽、話を用意すればすぐ動くので楽ですね

220 :名前は開発中のものです。:02/12/07 19:31 ID:JuCNvGUD
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
||  このスレは無事に終了いたしました。 ...||
||                  \     ノノノノ    .||
||        ..  .      \   (゚∈゚ )   ..||  + 激しく終了 +
||                ミ\/\|⌒ヽ   . ||
||                 \/|   |.|   . ||
||               .     |   |.| .   ||
||_____________.|\/|ソ___.||
                     | /|...|
                     | )//
                   彡ヽヽミ           \_    _/ _/
                        ♯♯     ,,    \ / / ,,
                       C゚  )     八     ξ   ノ|ヽ
           / ̄\           ゝ〜"    / |`ヽ ∧⊥∧ ノ | ヽ
          |ヽ  | ̄      (⌒V    ヽ  ノ〃⌒ヽ(      )´ ̄ヽ)
      |\ と_  ⌒_).\     |\ /彡彡彡\    |\\   /\
      |ヽ|ニ| ̄ ̄ ̄|ニ|     |ヽ|ニ| ̄ ̄ ̄|ニ|     .|ヽ|ニ| ̄ ̄ ̄|ニ|
      │ |  |───| |      │ |  |───| |    | |  |───| |
      | |  |      | |      │ |  |      | |    │ |  |      | |

221 :名前は開発中のものです。:02/12/10 02:23 ID:NQSLzWH6
KOS 1.1.9 Ported だそうな。

222 :名前は開発中のものです。:02/12/10 03:12 ID:dBwAC77f
⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |    終     |
           .\ \  \               |    .了     |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / r''oマ   \ \  \     .|     /
 \   \\ .// く_>oフ  ./.\ \  \    |    /     /
   \   \\∪   r-' /     \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  このスレ…。
    ゚   o   。   .\   \/     |   早く終らないかな…。
   。              ̄ ̄ ̄      \__________


223 :名前は開発中のものです。:02/12/10 17:13 ID:k4UY+pmD
GBAサポートってどのぐらい使えるのかね…
SDLの改良が個人的に気になるところ。触ってる時間無いけど。

224 :名前は開発中のものです。:02/12/10 18:50 ID:wzI6nBdL
  \                             /
   \                         /
  ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧
 ( ・∀・)   ( `ー´)  ( ´∀`)  ( ゚ ∀゚ )    ( ^∀^)
 (    つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━∪━┳⊂     つ
 | | |  ┃ このスレは終了しました      ┃ | | |
 (__)_) ┻━━━━━━━━━━━━━━┻ (__)_)


225 :前は開発中のものです。 :02/12/16 13:55 ID:P3ptigAs
あぼーん!!

226 :38:02/12/21 13:07 ID:/RTzhwCc
無駄に開発(KOSヲチ)続けてるの俺だけかYo!?


227 :名前は開発中のものです。:02/12/21 14:48 ID:20IYEjgO
        ∧
       _|::::|__
      /::|::::|  \
     /   |:::|   :\
    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │ いつもゲーム製作技術板を応援してくれてありがとう。
    |:|: ..   :||    .. |:|  │ このスレは急に終了することになった。
    :|: ..   ||    ..|| <  いつまたみんなの前に姿を見せる事ができるようになるのか、
     :\ [_ ̄] /::|   │ 私にもわからない……
::     |\|_|_|_|_/:::|    \____________
   __| |   / / :|___
   \ _| \   /........ノ~  -r  \
  \....|:::\:\丿 /, /,/.../._ \
  /....\.レ... /\..| /  / / ̄ `\
  レ.........|/..../ R‐\′

228 :名前は開発中のものです。:02/12/21 17:59 ID:la/1r+D1
初めまして!わたしは、「DivXが再生できるプレイヤー(DivX5pro+mp3に対応していても、
VGA解像度は無理だと書いてあった…)」として、オークションでDCを買ってしまいました。

Googleであやしいタイトルを探すと、PS2LinuxでNScripterのゲームが動く
ようなプロジェクトをいくつか拝見するのですがドリキャスにはないのでしょうか?

6の言うような全機能が使える環境も、このスーパーマシンの性格からは必要でしょうが、
まずはワンダーウイッチ程度の「プログラムがつくれる」キットで良いのではないでしょうか?


229 :名前は開発中のものです。:02/12/22 00:11 ID:N5YZaGH3
ノ゛ ここにも一人。

師走だからちょっと中断してるけど。

>>228
port自体なら不可能でないと思うヨ
ライブラリとか環境は十分。

http://wind.prohosting.com/ogapee/onscripter.html
あとは誰かがコンパイル通してくれればいいかもしれない。

230 :名前は開発中のものです。:02/12/22 13:20 ID:WCihNs6m
   ____
  /      ヽ
  / __A___|〆
  ヽ(____>
   ノ从ハ)从〉   シュ シュ
   クノ ´∀`§へつ シュウリョウ〜♪
    √ ヽ@_X  .|
   /│    ヽ丿 ))
  /  \    |つ
/    ヽ__ノ
く        │
 ヾ=====┘
   し  し
                       〜完〜

231 :名前は開発中のものです。:02/12/25 16:23 ID:hfAer8P4
荒している人は某シェアウエアの作家。自分の掲示板で
この板の住人にひどく馬鹿にされて今なお妬んでいるそうだよ。
たぶん、そうとう気が狂うほど頭にきたんだろうな(藁
そいつの製作したソフト(MIDI系)や住所氏名は
あえて言わないでおく。

232 :名前は開発中のものです。:02/12/25 18:45 ID:GTHNDbOb

<   終  了 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ! ! ! !

  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
          /:|.       | |     /:|
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233 :名前は開発中のものです。:02/12/28 20:12 ID:OsfZmx92
http://newbie.julesdcdev.com/ 
↑は消えてる?
コンパイル済みのSH用、ARM用のGCCが置いてあるらしいけど・・・
クロスコンパイラ作るのがめんどくさい人のためにがうあげてくれるのを
待つか・・・
誰か持ってる人〜で、親切な人〜 (爆

234 :名前は開発中のものです。:02/12/28 20:37 ID:8/b8S4YA
普通にshコンパイラもってますがなにか?
ついでにSEGAlibも

235 :38:02/12/28 23:54 ID:3GyeDhHh
>>233
http://sourceforge.net/projects/dcquake/
ここの cygwin 用gcc/newlib/binutil ではダメですか?


236 :名前は開発中のものです。:02/12/29 17:12 ID:xBMVxGun
サウンドの割り込みを拾うことってできますか?
armで1フレーム鳴らし終わったタイミングでsh4側に割り込んで
ほしいんですけど、どっかのbit立てればいいのかなぁ。。

237 : :02/12/30 00:28 ID:NRlpwxo6
1フレームって?
再生位置ならポーリングで見れたと思う

238 :名前は開発中のものです。:02/12/30 20:01 ID:aueympJA
kosのsnd_stream使うのでなくて自前で鳴らす物を作っているのです。

snd_streamって、pollingしてタイミングよくループさせてるバッファの
中身を書き換えてるんですけど、これを割り込みをトリガにして
バッファを書きかえるようなドライバ書いてるんです。

で、asic.h 見ると #define ASIC_EVT_SPU_IRQ 0x0101 /* SPU interrupt */
なんてのがあるから、AICAからSH4になにか割り込みかけれるっぽいのですが、
その方法がわからない...。SPU_DMAとはまた違うみたいだし。

239 :名前は開発中のものです。:02/12/31 10:26 ID:myGHp4v6

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

240 :237:03/01/07 01:18 ID:AICbLOrX
年をまたいだけど、これかな?

ttp://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=500032&forum_id=2046

それとポーリング(0x802814)ですが、KOSソースを参考にやって見たものの
なんかうまく動いてくれませんでした。

241 :名前は開発中のものです。:03/01/07 01:19 ID:TsbwGxXR
               o.
               /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
              /   このスレは無事に .  /
              /  終了いたしました    /
             / ありがとうございました  /
             /                /
            /   ペイピッポォより     /
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /
         . /
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  (_) (__)

242 :238:03/01/07 03:54 ID:bferDib7
>>240
おおお、まさにこれっぽいです。試してみます。thanks!!

ここのML archiveも一度ぜんぶ目通さなきゃだなぁ。

243 :名前は開発中のものです。:03/01/17 10:55 ID:GLOUKX2M
Dreamcast internal flashrom eraser
ってソース公開されてるのかな?

あっ、これはDCの本体メモリーを飛ばすやつね。

244 :38:03/01/24 02:26 ID:6XEsSBBp
お久しぶりです。
みなさん、gccはどのバージョンを使っていますか?
自分は、BERO氏のDCQuakeプロジェクトに公開されている3.2を使っているのですが、
KOS1.1.9のexampleに入っているmodplug_testが動かなくて困ってます。
(コンパイルは通るけど、CSoundFile::Createで落ちる)
-g や -O を外してみたんですが、現象は発生します。
このサンプルが動いている人がいましたら、gccのバージョン教えてください。


245 :名前は開発中のものです。:03/01/24 07:17 ID:CRbJ7PME
>>1
検索してみますた
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html

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