2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Javaでゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁

1 :名前は開発中のものです。:02/02/17 22:50 ID:cwxUE1Su
作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
MSに捨てられて、アプレットももう使えないしね
つーかアプレットで作っても意味が無いけど(プ
頼みの携帯電話じゃろくなゲーム作れないし(藁
おまえら、さっさとWebプログラム板にカエレ

2 :名前は開発中のものです。:02/02/17 22:52 ID:???
2!

3 :名前は開発中のものです。:02/02/17 22:54 ID:???
キチガイって・・・

4 :名前は開発中のものです。:02/02/17 22:55 ID:???
そういやPS2のJAVA対応いつだっけ・・・・・・

5 :名前は開発中のものです。:02/02/17 22:56 ID:???
ただの抽象コードとして書かれただけなのに、Javaで作ってると勘違いしてスレまで立てた悲惨な>>1のいるスレといったところか。

6 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:01 ID:???
ところでJAVAってコーヒー豆のブレンドですか?豆の種類なんでしょうか?

7 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:02 ID:???
タルるートのキャラじゃないの?

8 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:12 ID:???
どこかで腹を立てたんだろうね、だから相手を馬鹿にしたかった。
で、みると Java のコードが書いてある、と。

こりゃあ絶好の馬鹿だ!(と思いたいので、勝手にそう思い込んだ)

スレ立てて馬鹿にするべや〜〜と。

9 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:15 ID:???
>>1のつくったゲーム、アプきぼん

10 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:18 ID:???
糞重いJavaでゲームなんか作るかアフォが
せめてC++にしろやジャ川(ワラワラ
おまえらは、ほーむぺーじくらいしか作る能がねーんだよ、このタコ(藁

11 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:19 ID:???
タイトル通りのスレになったりしてな

12 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:20 ID:???
>>10
ゲームよりホームページのほうが給料良いですがなにか?

13 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:20 ID:???
1=10?

14 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:21 ID:???
Java1.4はゲームに使える新機能盛りだくさん

15 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:21 ID:???
これだけJavaゲームがでてるのにキチガイもなにもないだろう

16 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:22 ID:???
>>1
ひょっとしてゲハ板住人?

17 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:22 ID:???
まぁとりあえずC++でもなんでもいいから
1が作ったゲームとやらを見せてみろよ。 あるんだろ? ん?

18 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:22 ID:???
>>12
ITバブルと携帯バブルの頃だけはな、でももう仕事は減ってきてるよ(w
おまえらジャ皮はもう用済みだ、さっさと首つれ(藁

19 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:22 ID:???
とりあえずMSとSUNの間の溝はかなり深くなってるぞ。
VisualStadio.NET(あってる?)でなんかあったらしい。
もうMSのJAVAサポートはありえんだろな。


20 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:24 ID:???
>>15
プププ
糞重いフリーの対戦ネットゲーだけだな、
商品化なんか永久に無い。
あ、でもおまえらジャ川の好きなエロゲーくらいは作れそうだな(w

21 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:27 ID:???
>>1
なぁ、おれの話聞いてる?
おまえがつくったゲームみせろや



22 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:29 ID:yzu1d1E6
素人が片手間に作るんなら、最高のプラットフォームだと思うな。>JAVA


23 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:30 ID:???
ソラリスやめるらしいな

24 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:32 ID:???
>>21
プププ
俺はプロ一筋だから、それは言いたくても言えないなあ!!

25 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:34 ID:???
>>24
プータロー一筋と読んでしまった。大差ないだろうが。

26 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:34 ID:???
>>24
メインはなに使ってんの?

27 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:36 ID:???
>>ギャハププ様
ボロ出ないうちに一緒に帰ろう

28 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:36 ID:???
>>24
尊敬しちゃうなぁ
もの凄いものを作ってるんだろうね
さわりだけでも教えてくれない?

29 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:39 ID:???
http://www.alien-factory.co.uk/main.html
ここのガンダムは結構良い感じだった。

30 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:39 ID:???
まず先に、おまえらジャ川が、Javaで作った大作RPGを見せるほうが
筋というものだよね。Javaの話題でこの板を汚したのはおまえらなんだから。

31 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:42 ID:???
>>29
くちゃいJavaSDKなんかPCにいれたらHDDが汚れるYO!
exeは無いのかな〜ん〜?どうして単体で動かないのかな〜
Javaちゃんは?昔のVBみたいに不便でちゅね〜

32 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:44 ID:???
>まず先に、おまえらジャ川が、Javaで作った大作RPGを見せるほうが 筋というものだよね。

ワラタ

33 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:45 ID:???
>>1 必死だな(w

34 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:47 ID:???
邪川、必死だな(w

35 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:49 ID:???
>>6
1696年 オランダ人が、最初の苗をインド(マラバール海岸)から、ジャワへ持っていき、移植しようとしたが洪水で流されて失敗した

36 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:50 ID:???
>>1
アンチJavaはご自由にどうぞ、
でもサンプルコードとしてJava風のコードが出てきただけなのにスレ自体に対して難癖つけないで下さいね。

いい迷惑です。

37 :名前は開発中のものです。:02/02/17 23:52 ID:???
>>6
ジャワ・コーヒー
ジャワ島は、かつてアラビア種の産地でしたが、現在はジャワ・ロブスタ
(ロブスタ種)を生産しています。これは香味が薄く、酸味もほとんどあり
ません。

38 :名前は開発中のものです。:02/02/18 00:01 ID:???
あれ? 終了?

39 :名前は開発中のものです。:02/02/18 00:19 ID:???
>20
そこまで言うからにゃ、てめえはエロゲプログラマより稼いでるんだろうな?
まあ、エロゲのシステムでもJavaで組むのはきついが。
Javaでサンプルソースを組むのは、WEB上でそのままデモれるからで、
別にJavaでゲームを組むつもりでそうしてるんじゃないだろ。
つうか、Javaが使えてCもしくはC++が使えないって人、いるのかなあ。

40 :名前は開発中のものです。:02/02/18 00:37 ID:???
プレステ信者が「出川」で
JAVA信者が「ジャ川」?

ちょっとおもしろかった(w

41 :名前は開発中のものです。:02/02/18 00:46 ID:KHvNC6m7
Javaでゲーム作るのが何で悪いの?
言語やAPIは必要に応じて選べば良いし基本的に使い捨てでしょう。
新しい言語やAPIが出ればそれを覚えればいいだけです。ゲームに
使うアルゴリズムの蓄積は次に作るゲームへとつながるでしょう。
MSに捨てられても必要なら自分で実行環境作ればよいしね。

42 :名前は開発中のものです。:02/02/18 00:56 ID:???
もしかしてここの1ってあのスレでちょこっとJavaのコードが出ただけで
このスレたてたの?
Javaなんか使うなってのは個人的にほんの少しだけ同意だけど、
そんなくだらんことでこの板汚さないでください。

43 :名前は開発中のものです。:02/02/18 14:10 ID:???
C++でゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)

1 名前は開発中のものです。 98/02/17 22:50 ID:puPUpU

 作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
 OOなんて所詮机上の空論
 つーかOOPで作っても意味が無いけど(プ
 頼みのPCじゃろくなゲーム作れないし(藁
 おまえら、さっさとプログラム板にカエレ

44 :名前は開発中のものです。:02/02/18 14:12 ID:???
Cでゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)

1 名前は開発中のものです。 94/02/17 22:50 ID:puPUpU

 作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
 高級言語なんて所詮現場じゃ使えねえ
 つーか構造化言語で作っても意味が無いけど(プ
 頼みのPSじゃろくなゲーム作れないし(藁
 おまえら、さっさとプログラム板にカエレ

45 :名前は開発中のものです。:02/02/18 14:14 ID:???
C#でゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)

1 名前は開発中のものです。 05/02/17 22:50 ID:puPUpU

 作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
 MSに捨てられて、CLIももう使えないしね
 つーかCLIで作っても意味が無いけど(プ
 頼みのWindowsじゃろくなゲーム作れないし(藁
 おまえら、さっさとプログラム板にカエレ

46 :名前は開発中のものです。:02/02/18 14:17 ID:???
プログラマとゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)

1 名前は開発中のものです。 12/02/17 22:50 ID:puPUpU

 作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
 プログラマなんて生産性低くて使えないしね。
 つーかプログラム言語で作っても意味が無いけど(プ
 頼みのコンシューマじゃろくなゲーム作れないし(藁
 おまえら、さっさとゲーハー板にカエレ

47 :名前は開発中のものです。:02/02/18 20:58 ID:???
>>41
極限まで最適化が要求されるゲームにおいて、
ネイティブではないJavaを使うのはありえん
VBやPerlでゲーム作るようなもんだ

48 :名前は開発中のものです。:02/02/18 21:14 ID:???
くたたんが、ゲーム開発言語は最終的にはJavaと言ってるのがヤヴァい

49 :名前は開発中のものです。:02/02/18 21:44 ID:???
くたたんてこの板で通じるのか?

50 :名前は開発中のものです。:02/02/18 21:58 ID:???
極限までは要求されんでしょ、ゲーム
ちょっと推奨スペックあがるぐらいでガタガタ言うなよ

51 :名前は開発中のものです。:02/02/19 00:35 ID:???
ねぇ、大手で「このハードの限界まで使い切りました」っていうのを出す所はともかく、
中小で自社で出している所って、極限まで最適化してる?
PCのスペックはうなぎのぼりだし、ゲーム機だって十分に高速ででかいメモリ積むようになってきてるじゃん。

最適化が全てなのです。みたいな雰囲気をそろそろゲーグラマーから取り去ろうよ。

52 :名前は開発中のものです。:02/02/19 14:50 ID:???
Java貶したいのと、暇つぶしをしたい1には何を言っても無駄なんだが、
問題はこのスレが邪魔なのと、このスレを見て本気でJavaで開発しようとしていると
思われることが迷惑だね。

煽り荒らしの代表例だね。


53 :名前は開発中のものです。:02/02/19 16:44 ID:???
ケータイはともかく、Javaで作られたゲームって、
ゲームを作ることが目的ではなくて、
「Javaでゲームを作る」こと自体が目的化してて痛いね。

54 :名前は開発中のものです。:02/02/19 22:01 ID:???
>>53
ゲームに限らず、Javaのアプリケーション全てがそう。
JavaはアンチMS達の壮大なネタでした。もう祭りは終った、あとは.NetとC#に逝く

55 :名前は開発中のものです。:02/02/19 22:26 ID:???
>>51
そうすると職を失うアホが出てくる。

56 :名前は開発中のものです。:02/02/19 22:27 ID:???
51はVBとJavaしか使えない厨房だから

57 :名前は開発中のものです。:02/02/19 23:38 ID:???
>54
携帯で使われてんだからJavaは十分現役だと思うが。
もともとそういう用途のための言語だしなあ。

58 :たけし:02/02/20 02:48 ID:???
漏れはゲームを作るときはJavaでおこしてC++に移植する。
JavaにできてC++にできないことはないから。
それに、実装がJavaのほうがお手軽。
スケルトンもシンプルだし、アプレットで動作をすぐ確認できてウマー。

59 :51:02/02/20 06:31 ID:???
>>55
オールド爺は頭冷やさせた方がいいんじゃない?

>>56
確かに漏れは VB も Java も使うよ、この二つは手軽なツールだし。
ちょっと何か確かめたい時とか、いちいち C++ で気を使いながら
作るほどの物じゃない小さなプログラムの時に非常に役に立つ。
>>58 の言うようにプロトタイプ作成にもいいかもしれないね。

馬鹿と刃物は使いようというじゃない?

60 :名前は開発中のものです。:02/02/20 07:37 ID:???
ゲームはともかく、ネットワーク的には標準ライブラリが整備されてるから便利。
ツールや通信部分のプロトタイピングにはいいんじゃない?

61 :_:02/02/20 12:25 ID:???
1は例のスレを頭から読み直して気が遠くなるほどの恥ずかしさに震え悶えて泣き濡れて半島に帰りました。

62 :名前は開発中のものです。:02/02/23 15:45 ID:???
RPGスレを荒らしている方へ。
ローカルで透明あぼ〜んしているので、全然迷惑になりません。
また、荒らしだと一目でわかる書き込みは無いと同じです。

よって効果的に荒らすには、議論に加わりまともに意見をだしつつ
荒らしの文句も付け加えることです。
# それこそ、あぼーんしるのがもったいないくらいに有意義な内容を書き込み、
# 罵倒を持って荒らすのです

63 :名前は開発中のものです。:02/02/23 21:47 ID:???
いやだから何度も言うけれど、単発のコピペは全く意味ないんだってば。
いいかげん気づけよ。猿か?あ?

64 :名前は開発中のものです。:02/02/24 01:47 ID:???
あーあ、またやってるよ。猿はサルに失礼だったな。単細胞生物か?あああん?

65 :名前は開発中のものです。:02/02/24 10:32 ID:???
(´-`).。oO(何度やっても無駄なのに)

66 :名前は開発中のものです。:02/02/25 01:13 ID:???
自分のお気に入りのスレが荒らされてて、ある日見に行くと全部あぼーんされてるのって爽快だね。

67 :名前は開発中のものです。:02/02/25 01:37 ID:???
(´-`).。oO(ここは何で削除されないんだろう)

68 :名前は開発中のものです。:02/02/25 11:17 ID:???
荒らしている人気づいてないんだから・・・頭悪い

69 :名前は開発中のものです。:02/02/25 11:19 ID:???
ようやく、あぼーんされたか。
消されるのわかっててやるのが頭の悪い証拠か?

70 :名前は開発中のものです。:02/02/26 02:05 ID:???
またやってるよ・・・。誰か言ってやれよ・・・

71 :名前は開発中のものです。:02/03/01 11:21 ID:???
> デザインパターンのセンスないな!
だってプッ

72 :名前は開発中のものです。:02/03/01 12:08 ID:???
げらげら

つーか、荒らしに返答してる奴がいるが、あいつも荒らしか?

73 :名前は開発中のものです。:02/03/09 11:20 ID:hUDYBV0x
ジャ川必死だな(藁
結局、おまえらの欲しいのは金だけか(藁
http://it.nikkei.co.jp/it/top/index.cfm?i=2002030901612j0
米高性能サーバー大手サン・マイクロシステムズは8日、同社が開発したネットワーク向けプログラミング言語「Java(ジャバ)」の普及を阻害されたなどとして、
米ソフト大手マイクロソフトを反トラスト法(米独占禁止法)違反でカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に提訴したと発表した。損害賠償請求額は10億ドル(約1270億円)を超える見通し。


74 :名前は開発中のものです。:02/03/09 11:55 ID:???
今は Java 好きの間でも Java は好きでも SUN は糞というのが定説だと思われますが?

目くそ鼻くそを訴える!

って所でしょうかね。

75 :名前は開発中のものです。:02/03/09 12:11 ID:???
さっさと標準化してればよかったのに...ってやつですな。

76 :名前は開発中のものです。:02/03/09 12:32 ID:???
> ネットワーク向け
と日経に断定されてる時点で終ってる。

77 :名前は開発中のものです。:02/03/09 12:33 ID:???
ネットワーク関係が他の言語より作りやすいのは確かなんだけどね(入出力にネットワークが統合されてる分)。

78 :名前は開発中のものです。:02/03/09 13:15 ID:???
「マイクロソフトとIBMは人類の敵」とサンのマクニーリCEO
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0203/07/02030701.html

こやつ、もう狂っとるとしか思えんな。
Javaの失敗の8割はSunの責任だろうが。


79 :名前は開発中のものです。:02/03/09 13:48 ID:???
IBM の JITコンパイラは優秀だからねぇ。
って あんまり関係ないけど。

80 :名前は開発中のものです。:02/03/09 16:50 ID:???
いまさら SUN を信用してついて来いみたいな発言はないよねぇ…。

二日酔いの時に向かい酒を飲むようなもんだよ、まったく。

81 :名前は開発中のものです。:02/03/09 18:03 ID:WGzzUM4A
でもExceptionでソースの行番号まで出してくれるのが有り難くてもうCには戻れなくなってしまったなぁ。
coreなんて全然信用できないし。

82 :名前は開発中のものです。:02/03/09 22:19 ID:???
>>81
そういうあなたにSmalltalk!

83 :名前は開発中のものです。:02/04/05 19:23 ID:???
JAVAではネイティブコードが書けないと勘違いしてる奴が多そうなスレだな(藁

84 :名前は開発中のものです。:02/04/14 13:48 ID:.J9OP7Mc
糞スレ
AGE

85 :名前は開発中のものです。:02/06/14 13:42 ID:79n/piD.
> JAVAではネイティブコードが書けないと勘違いしてる奴が多そうなスレだな(藁
ネイティブコード書ける人間がJavaで書くとも思えんが…

86 :名前は開発中のものです。:02/06/14 13:46 ID:???
>>83
君は16進数打ち込んでいるのかい?(藁
ネイティブコードで実行するならわかるけど、
ネイティブコードを書くって何よ。

87 :名前は開発中のものです。:02/06/14 14:13 ID:???
>>85
今更 age て書いた真意を問いたい

88 :名前は開発中のものです。:02/06/14 14:26 ID:???
>>85
可能と実用は別だと思う。
ていうかJavaでネイティブコード書くってなんのことだろ。
Javaソースからプロセサネイティブなバイナリコードを生成するって意味だろうけど。

89 :名前は開発中のものです。:02/06/14 17:17 ID:Ki7Z.Prc
MacOSXなら、JavaもC++もObjective-Cも同じ位置づけなんだが
シブいだろ

90 :名前は開発中のものです。:02/06/14 18:02 ID:???
>>89
同じ位置づけってのは白々しいんでは。
Objective-Cのマイナー色を薄めたいところだろうけど。
他のメジャーOSに比べたら、Java統合は進んでるんだろうけど。

91 :名前は開発中のものです。:02/06/14 20:12 ID:???
>>90
いや・・・まあ同じ位置付けだよ
Java2Cocoa Bridgeが間に噛んでるから、カンペキに同じとは言えないけど。
少なくともユーザーから見たら、どっちで書いてあってもいしょ

92 :名前は開発中のものです。:02/06/14 20:42 ID:???
>>91
まあ、えんどゆーざーにしてみれば、同じ・・・・である事が理想だろうね。
現実的には、例えばJVM固有の問題が起きたときにユーザーも「これはJavaで書かれたアプリケーションなのか?」などと意識せざるをえなくなったりするよね。
Macユーザーはそういうの慣れてるから。昔ならPPC版かどうか、とか。
今だったら、Classic環境を意識せざるをえなかったり。CarbonとCocoaは意識せずに済んでるのかな?

93 :名前は開発中のものです。:02/06/14 20:56 ID:???
CarbonとCocoaは、詳しいユーザーがじっくり動きを監察すれば、「ははぁ、これは
Carbonで書いてあるな」と判る程度だね
開発者でも、意識して見てないと判らないことの方が多いね

94 :名前は開発中のものです。:02/06/14 21:11 ID:???
というか、特にことわりが無い限りはベンダーの立場で話してるんじゃないの?ここって。

95 :名前は開発中のものです。:02/06/14 21:16 ID:nAZp4osE
おいお前らC#でゲーム作って俺にやらせろ

96 :名前は開発中のものです。:02/06/14 21:23 ID:???
http://msdn.microsoft.com/vstudio/downloads/jlca/default.asp
http://www.aztecsoft.com/j2cs/
http://msdn.microsoft.com/visualj/jsharp/beta.asp

97 :94:02/06/14 22:37 ID:???
いや、デベロッパーの立場、だった

98 :名前は開発中のものです。:02/06/15 19:32 ID:???
「先行者」のアプレットって何であんなにサクサク動いてるんだろう?

99 :名前は開発中のものです。:02/06/18 11:18 ID:???
もともとJavaにはあれくらいのパフォーマンスはあるから。

100 :100:02/06/22 21:53 ID:./WY/8S6
いまじゃぁ!抽象的なキリバンゲットを継承した100げっと!

101 :名前は開発中のものです。:02/06/23 15:34 ID:???
FF11のサーバーまわりはJavaでもいいんじゃないのか
DB使ってるし

102 :名前は開発中のものです。:02/06/23 17:05 ID:???
Javaなんか使ってるわけないと思うがなー
関係者暴露してくれんかなー

103 :名前は開発中のものです。:02/06/23 19:20 ID:???
C++は使うがJavaは使わん。
だって普通のパッケージソフトでも使わないじゃん。重くて。

104 :名前は開発中のものです。:02/06/23 19:53 ID:???
最近Javaしか使えない人が多くて困ってます

105 :名前は開発中のものです。:02/06/23 21:07 ID:???
>>98
それほどサクサクって感じでも無かったけど…
それよりも ISDN だったから読み込みにやたら時間かかったよ…

106 :名前は開発中のものです。:02/07/10 17:30 ID:3F3iWuGM
重くて重くて……ていうのは解決されるのは時間の問題だと思う。
二年三年なんてあっというま。その間に昔 重くて遊べなかった
ゲームもさくさく動くようになる。最新ゲームと体感速度の
差は縮まる一方だろう。

プレステ2が出てきたとき、プレステより大してすごいと思わなかった
という人が大勢いたが、ゲーム機のパワーアップが人間に認識できる
マックスに近づいてきて、これ以上画面を細かくしたりポリゴンを増やしたり
する意味があんまりなくなってきた。
JAVAもこれからこれから。msに見捨てられたとしても、msは独自の
JAVAを開発してJAVAの世界を混乱させるのをやめただけで
プラグインをインストールすればこれまで通りjavaは動作するはずだし。

107 :名前は開発中のものです。:02/07/11 02:17 ID:???
javaはvmが搭載されているマシンであれば動くんだよ。
冷蔵庫だろうがPS2だろうがMACだろうが脳内だろうが。

速度的には問題があるけど、移植性と生産性(net系)は
(・∀・)とこついてるんじゃない?VBみたいなもんよ。

まあ、1みたくC++でネット対応の大作RPGとやらを
作れるんならいいけどne!

108 :名前は開発中のものです。:02/07/11 08:33 ID:???
冷蔵庫で遊べるネット対応大作RPG…

109 :名前は開発中のものです。:02/07/11 14:43 ID:???
最近じゃ、電動バイヴにもVM載ってるらしいね。

110 :名前は開発中のものです。:02/07/11 22:26 ID:???
プレステ伝々はテレビの規格の限界に達しただけ
NTSCの問題

111 :名前は開発中のものです。:02/07/11 23:41 ID:4Nmdnt36
サーバサイドの処理のボトルネックは、DBのアクセスと通信だから、
メインロジックを記述する言語がJavaだろうがCだろうが速度的には
関係ないよ。

112 :名前は開発中のものです。:02/07/14 10:00 ID:DygInv9g
Java でゲームプログラミングってどうよ? っていう文章
http://www.rolemaker.dk/articles/evaljava/

真剣なリポートがある。

113 :名前は開発中のものです。:02/07/14 14:35 ID:cMY5NJzk
JavaはVMが全部の参照変数を、nullでないか、配列の外でないかとか、
いちいちチェックしてる。
PGは楽だが、こんなのゲームにはとても使えんよ。
マシンパワーが上がっても、要求される仕様の水準もどんどん上がるからね。

114 :名前は開発中のものです。:02/07/14 14:49 ID:???
携帯Javaでシムシティーでちゃったね。>>1よ。

でもBREWが出たら、ARM(CPU)の本当の性能を知ってJavaに失望する奴が一杯でそうだな。
企画は皆BREWを希望するだろうね。

115 :名前は開発中のものです。:02/07/14 15:08 ID:???
>>113
まぁそう思う君はピクセルシェーダーやバーテックスシェーダーをガリガリ書いて
オナニってなさいってこった。

116 :名前は開発中のものです。:02/07/14 16:01 ID:DJUEFsJw
>>107
理論的には、ねw
実際は動かない、と。

携帯のJavaアプリが良い例。
どいつもこいつも勝手に拡張するからw

117 :名前は開発中のものです。:02/07/14 21:56 ID:???
>>114
ゲームをダウンロードしたら携帯がフリーズって新聞記事が読めそう。

118 :名前は開発中のものです。:02/07/16 20:20 ID:???
>>113
>JavaはVMが全部の参照変数を、nullでないか、配列の外でないかとか、

今や、その程度の処理はボトルネックに成ってない、と何度(以下略)

119 :名前は開発中のものです。:02/07/16 22:20 ID:???
>>118
作る人間によるんじゃないか と思われ。

120 :名前は開発中のものです。:02/07/16 22:39 ID:???
>>119
DBと通信が律速なのは誰でも同じと思われ。

121 :名前は開発中のものです。:02/07/16 23:56 ID:???
アセンブラしかまともに使えません。助けてください

122 :名前は開発中のものです。:02/07/17 09:20 ID:???
泳げない奴は沈めよゴルァ

123 :名前は開発中のものです。:02/07/17 13:44 ID:???
>>120
それでも、やっぱ作る人間によるんじゃないか、と思われ。
いやね、普通の人はそーだけど(以下略)

124 :名前は開発中のものです。:02/07/17 16:51 ID:???
>>123
そこまでひどい奴が作った場合
境界チェックごときを省いたところでやはりとんでもなく
遅いと思われ

125 :名前は開発中のものです。:02/07/17 17:56 ID:???
問題になるんだったらGCじゃ?

126 :名前は開発中のものです。:02/07/17 19:22 ID:???
今のケータイって既に数十MHzのCPU載ってるんだろ?
なんで俺のiアプリはこんなに遅いのよ。いちいちガベコレで固まりやがるし。

127 :名前は開発中のものです。:02/07/18 05:17 ID:???
>>126
あなたのウデが悪いからです。

128 :名前は開発中のものです。:02/07/19 00:44 ID:???
>>123
それ程の凄腕(wがCで作ったりしたら、
遅いだけじゃ済まないと思われ。

129 :名前は開発中のものです。:02/07/20 10:27 ID:???
彼らはスゴ腕なのでアセンブラを使います。

130 :名前は開発中のものです。:02/08/07 15:38 ID:???
>>1
J a v a に 挫 折 し た あ ほ が い る よ ( 藁 

131 :名前は開発中のものです。:02/08/22 21:11 ID:???
>>130
おい
釣られるなよ・・・

132 :名前は開発中のものです。:02/09/27 00:42 ID:???
>>126
やっぱガベコレって固まるんだ。

133 :名前は開発中のものです。:02/09/27 01:03 ID:???
京セラのPocketCosmoは結構早いらしいよ
http://www.kyocera.co.jp/pocketcosmo/index2.html
Strong ARM のjavaネイティブ実行モードを使ってる。

届いたら早速なんかつくってオナにしよっと。ワクワク

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)