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Warrior Kings

1 :大司教:02/08/05 10:23 ID:hpGYwQO.
Warrior Kings
なんか、オモせー予感なんだが。
よくある、リアルタイムストラテージなんだが、一から町を作るのでなく、
内乱で荒れた町に自軍駐留させて建物を直したりしてするらしい。

2 :大司教:02/08/05 10:24 ID:hpGYwQO.
関連リンク
公式サイト
http://www.Warrior-Kings.com

3 :大司教:02/08/05 10:27 ID:hpGYwQO.
日本語版発売のサン電子
http://www.sun-denshi.co.jp/
日本語版サイト
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pc/wk/index.htm

4 :大司教:02/08/05 10:28 ID:hpGYwQO.
日本語版仕様
WARRIOR KINGS  日本語版
  3D リアルタイムストラテジー
  発売日 2002年秋予定
  価格 予価¥8.800(税別)
  対応OS Windows
  ネットワーク対応 最大8人

5 :名無しさんの野望:02/08/05 11:09 ID:2vzb5iuQ
英語版買ったけど、AIの酷さと重さに挫折した。
最新のパッチを当てれば多少は良くなってるかもしれないけど。
見映えはするし、内政のシステムはなかなか面白いんだけど
全体的には凡作って感じだった。プレイしていてストレスがたまる。

あと、世界設定が手抜きすぎ。
北西の島国アングランド、南方の砂漠地帯アジプト。ワラタよ。
さすがにアランスとかアランダは無かったけど。

6 :名無しさんの野望:02/08/05 11:13 ID:2vzb5iuQ
>内乱で荒れた町に自軍駐留させて建物を直したりしてするらしい。
このゲーム、街の中心から一定範囲内にしか建物建てられないんだよ。
逆に範囲外にしか建てられないものもいくつかあるけど。
で、キャンペーンでは最初のうちは街の中心が作れない。
だから最初からある街の中心を確保して、その周辺に建物を造っていくというわけ。

7 :大司教:02/08/05 12:02 ID:kGL7d/Yk
>>6
そうだったんですか。
まだ情報少ないですね。
なったて、日本語版まだまだ先だからな。

>>5
世界観は変えられないにしても、重さとAIが改善されたら、おもしろいんですかね

8 :名無しさんの野望:02/08/05 12:43 ID:2vzb5iuQ
どうだろ。このゲーム、スカーミッシュがないんだよね。
つまり制約無しに一からCOMと対戦することができない。
対人戦をするしかない・・・けどロビーがない。
GameSpyとかを使えばいいんだけどね。

サンソフトがロビーサーバを立ち上げたり、大々的に宣伝するとも思えないので
日本人プレイヤーは茨の道を覚悟した方がいい。
一緒にプレイする友人が何人かいればいいんだけど。
海外のコミュニティもほとんど死にかけてる気がする。

9 :名無しさんの野望:02/08/05 12:59 ID:2vzb5iuQ
ネガティブなことばかり言ってるのも何なので良いところも。

ユニットごとに維持費が設定されていて、これが収入に大きく関わってくる。
例えば一番弱い槍兵だと食料1、とか。
そして総合収支が実際に収穫できる量に影響を及ぼす。
例えば食料の収支が+5の時と+30の時では1往復した際に手に入る量が異なる。
逆に-1なら何往復しても食料は減るばかり。
ユニットの中には傭兵もいて、こいつらは雇う時に食料がいらないし、維持費もゼロ。
金さえあればいくらでも雇うことができる。弱いけど。

キャンペーンは選択によって3ルートに分かれ、生産できるユニットなどが変わってくるらしい。
中立ルートに行ったら技術重視のようで、鉄砲とか大砲が生産できた。

10 :名無しさんの野望:02/08/05 23:51 ID:Pt7cHc/A
age

11 :名無しさんの野望:02/08/10 23:09 ID:ZI899yIg
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