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【ボーボボも】ダブルクロス7【できるよ】

1 :NPCさん:03/12/25 19:26 ID:8y6jfwI6
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
世界は繰り返し時を刻み、何も変わらないように見えた
だが、人々の知らないところで
世界は変貌していた......

ようこそ、崩れかけた日々の中へ。
このスレはダブルクロス 2nd Edition について語るスレです。
サプリメント第二段「アルターライン」はステージ集+新シンドロームで3月発売予定?

*・・・ルールについての質問がある場合、
   最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

前スレ
【聖夜に】ダブルクロス6【鳴る鐘】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1065375222/

公式サイト
http://www.fear.co.jp/dbx2nd/

補足事項は>>2-10 あたり


2 :NPCさん:03/12/25 19:28 ID:8y6jfwI6
関連商品

ダブルクロス The 2nd Edition
 発行:富士見書房 ISBN 4-8291-7531-1 \4000+税

ダブルクロスThe 2nd Editionサプリメント ブレイクアップ
 発行:ゲームフィールド ISBN 4-907792-50-6 \1900+税

ダブルクロス・リプレイ 闇に降る雪―Queen of Blue
 発行:富士見書房 ISBN 4-8291-4382-7 \620+税

ダブルクロス・リプレイ 聖夜に鳴る鐘―Dynast
 発行:富士見書房 ISBN 4-8291-4390-8 \580+税

3 :NPCさん:03/12/25 19:28 ID:???
関連商品

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4 :NPCさん:03/12/25 19:36 ID:8y6jfwI6
その他の過去スレ
ダブルクロスってどう?
http://game.2ch.net/cgame/kako/995/995942664.html
【富士見】ダブルクロス2nd【書房】
http://game.2ch.net/cgame/kako/1033/10334/1033490607.html
【王子を】ダブルクロス3【ドナドナ】
http://game.2ch.net/cgame/kako/1047/10475/1047574123.html
【萌】ダブルクロス4【萌】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1052057117/
【阪神】ダブルクロス5【優勝】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1058274351/

関連スレ
【クレーバー】矢野俊策ファンクラブ【王子】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044720802/
【悪夢】異能使い 其之三【奏者】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1064628224/

関連サイト
TRPG.NETのダブルクロス情報倉庫
http://www.trpg.net/rule/DoubleCross/
アトリエ幻月(オンラインセッション、現在システム再構築中)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm


5 :NPCさん:03/12/25 19:45 ID:???
>>1
スレ立て乙

6 :神田川柳侍朗:03/12/25 20:29 ID:???
>>1
いいのか、そのスレタイで。


俺は大好きだが。

7 :NPCさん:03/12/25 20:52 ID:???
本当に立ておった……乙

8 :NPCさん:03/12/25 21:11 ID:???
>>1
乙。

ボーボボよりは、伝奇物やりたい・・・

9 :NPCさん:03/12/25 21:27 ID:???
ダブクロやったことないけどこのスレタイに惹かれてやってきました。
具体的にはどうやったらボーボボできるの?

10 :NPCさん:03/12/25 21:39 ID:???
>>9
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1065375222/933-935

簡単に言うと、「髪の毛を伸ばして攻撃する」の読み換えでできる。

11 :NPCさん:03/12/25 21:47 ID:???
ボーボボをやるなら、オルクスでハジケ空間を発生させないとな

12 :NPCさん:03/12/25 22:30 ID:???
す、すげえ!カコイイ!早速買ってくるよダブクロ!

13 :黒犬使い:03/12/25 22:53 ID:???
>>1
スレ立て乙。
しかしまさか本当にこのタイトルになるとは…素敵だぜ。

14 :前スレ935:03/12/25 22:59 ID:???
>1
スレ立て乙。
…正直スマンカッタ。

15 :NPCさん:03/12/26 08:24 ID:???
質問です。
バイクの注釈に「搭乗時は<運転:バイク>で[避け]を行うこと」と書いてありますが、
この時<回避>技能で[避け]は出来ないのでしょうか?
また、ミラーコートのような他の技能で[避け]が出来るエフェクトは使えるのでしょうか?

それから、同じく注釈に回避修正:−3とありますが、このペナルティは何にかかるのかがわかりません。
ぱっと考えられるのは「回避時のダイスの数」「達成値」のいずれかだと思うのですが、
いったいどちらなのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

16 :アマいもん:03/12/26 09:22 ID:???
すげえタイトルだな、兄弟。気に入った!

>>15
1.〈回避〉は使えない。あくまでも〈運転〉。
2.○○の代わりに××、という意味だろうから、ミラーコート等で[避け]るのは可。
3.オレは[達成値]だと思うぜ。ダイスの場合には、ハッキリ記述があるはずだし。

17 :NPCさん:03/12/26 11:53 ID:???
>15
個人的には、バイクを見捨てて身一つで避けるなら<回避>でもいいと思う。
バイクごと避けるなら<運転:バイク>だろうな。

18 :NPCさん:03/12/26 13:32 ID:???
話の流れをブチ切ってしまって申し訳ないんですけど。
今度ダブクロのGMをすることになったのですが、ダブクロのGMをやるときに、どういうことに気をつけたらいいでしょうか?
ちなみにGM自体は10年近くやってるんですが、ダブクロ未経験、シーン制ゲームはNOVA数回、アルシャード1回
ぐらいの経験です。プレイヤーは4〜5人予定、プレイヤーはダブクロを1回経験有。
特に敵のバランスとかがいまいちよくわからないのですよ・・・・・・(´・ω・`)

19 :NPCさん:03/12/26 13:57 ID:???
一応、ルルブにもGMをする際の注意点やアドヴァイスが載ってるよ。

どんなTRPGをするときもだけど、参加するすべてのPLを楽しませるような
マスタリングを心がけたいものだ。
格好よさの演出が売り(・・・それだけじゃあないんだが(苦笑))のダブクロだけど、
GMだけが面白がる「独りよがりの格好よさ」では、PLがついてきてくれない。

まぁ難しい問題だけど、とりあえず個人的なアドヴァイス。
PC全員に「見せ場」を用意すればシナリオにも弾みがつくし、活躍させることも出来て
PLに満足感を与えることが出来ると思う。
・・・・・・・・・ううっ、我ながらなんてつまらないアドヴァイスなんだ・・・
すまん、>>18よ。俺は君の役には立たなかったようだ・・・・

20 :NPCさん:03/12/26 14:22 ID:???
>>18
ブレイクアップとかのサンプルシナリオで様子を見ると良いかも。
シナリオを作る際の手助けになるだけでなく、
あなたがGMをする卓の方向性も分かってくる。
あとは、PLの皆さんの「やりたいキャラクター」と適正をはっきり聴いてしまうというのも手だ。
それに合わせてシナリオとハンドアウトを作ると流れが良くなる。

あ、あと、前スレにも指針があるが、
2ちゃんねるで模範となるような卓よりも、自分のGMする卓を楽しませれば良いんだ。

21 :NPCさん:03/12/26 14:25 ID:???
>18
敵は基本的にクライマックスでのみ出すこと。このゲーム攻撃手段=NPC化の要因
なんで、下手に戦闘挟むとどうにもならなくなる。
やるとして、演出戦と呼ばれる判定はせずに攻撃の応酬を描写する戦闘があるが、
初心者にはあまりお勧めできない。
出すんなら、クリティカル特技を持たない雑魚を出しとき。
ラスボスのバランスだけど、クリティカル特技を2〜3レベル。
2レベルだとさっくり倒せて3レベルだとガチ。
一般エフェクトの《ヴァイタルアップ》は必須。侵蝕率が100%超えている分だけHPが増える。
逆にPC必習の《リザレクト》は取らない方が良い。
攻撃エフェクトは適当に組み合わせればよろし。複数人を攻撃できるコンボを組むか、
トループを1〜2グループ出すかして緊張感を出すこと。
防御用のエフェクトはあまり取らない方がいい。多めのHPで堪え忍ぶ方が吉。
ダイス増幅は、どうせ侵蝕率でぽこぽこ増えるから余り取らなくてよろし。

22 :NPCさん:03/12/26 14:29 ID:???
>>19 >>20 >>21
早速のアドバイス有難うございます。
かなり長い間一緒に遊んでるメンツなんで、演出とかその辺は大丈夫だと思います。
プレイヤーの嗜好も概ね理解しているつもりですし。
ダブクロ特有のシステム(侵食率はクライマックスまでにどの程度あればいいのか、とか戦闘でどんなことに
気をつければいいのか、とか)がルールを読んでてもイマイチ分かりづらく(´・ω・`)

参考にさせていただきます。




23 :忍者ハッタリくん ◆bNwmKYTZyE :03/12/26 15:31 ID:???
>>22
オープニングはPCの数と同じだけ個別に、ミドルはだいたい8〜12シーン、
クライマックス1〜2シーンくらいにしておくと、浸食率がほどよい幅に収まるよーでゴザるよ。

24 :NPCさん:03/12/26 15:38 ID:???
侵食率は、ラストの戦闘で80前後あればいいかと。
これなら敵に1回殴られリザレクト、自分の攻撃で10%程度上昇、
次のラウンドに再び殴られてリザレクトすれば、その次の攻撃で
100%エフェクトが使えるようになっているはず。
120%エフェクトまで使うことは考慮しなくて良い。
戦闘では、慣れないうちはあまりPCのメジャーアクションに
ダイスペナルティを与えるようなコンボを組まないこと。
限界を超えた瞬間にざらざらとダイスを振るのを楽しませるべきだし、
なにより計算や処理がめんどうだから、そういうのは慣れてからでいいと思う。

25 :NPCさん:03/12/26 15:39 ID:???
侵蝕率、侵蝕率なー。クライマックスまでに80〜90%代に入れておけば、大体問題なし。
戦闘の目安は2ターン。1ターン目は100%以下で突っ込んで、攻撃して侵蝕率10弱、
攻撃喰らってリザレクトして侵蝕率6前後、次のターン攻撃、侵蝕率10弱あがって、
100%越えでエフェクトレベル上昇、どかーん。敵死亡。
勿論ボスのエフェクト構成で色々と変わるけど、おおむねこんな感じ。侵蝕率が上がりすぎて
リザレクト出来ない場合はタイタスを使うし、最後の攻撃で決め手に欠ける場合は、やはり
タイタスを使うので、70〜90%程度は誤差範囲と考えて問題なし。

26 :黒犬使い:03/12/26 17:36 ID:???
>>18
敵のバランス自体についてはもう言われてるので、それとは別にアドバイスをひとつ。
敵は単体よりは複数用意したほうが良い。それもできればタイプが別の奴。ついでに
因縁の相手も別だとより良い。それか範囲攻撃で遠距離複数体攻撃が可能なタイプ。
近接単体型だと、どうしても近接してきた奴に攻撃が集中しがちで、他のPCが攻撃飛んで
こなくて暇になっちまうからな。全員を満遍なく攻撃してやった方がより盛り上がると思う。
私見だけどな。

27 :NPCさん:03/12/26 19:16 ID:???
複数用意したり、トループ用意したり
バリエーションを持たせることで「死にエフェクト」を無くしてやりたいな
ってのが俺の理想、甘すぎですかそうですか

28 :NPCさん:03/12/26 21:06 ID:???
>>18
初めてなら、侵食率は抑え目に。

本当の本当に最初のシナリオは、
全員合流したら謎が解けるor最初から合流済みぐらいの難易度の方が良いよ。
ぶっちゃけ、シーン数はオープニング、事件前、クライマックスの3シーンでも良し。
例えば、修学旅行のバスに乗ってたらジャームに襲われたとかビルで火災が発生したとかの、簡単な奴。
プレイヤーに世界観やルールを覚えて貰うのが目的。
特に侵食率とロイスまわりの処理な。

2回目以降は >>23-27 を参考に。

29 :NPCさん:03/12/26 21:18 ID:???
>>18
一瞬、漏れのドッペルがいるとオモタ。
実は漏れも近々、ダブクロのGMを始めてやることになって。
これまで、SWやD&Dのマスターしかしたこと無いから、かなり戸惑ってる。
で、このスレで知恵を拝借しようと思って開いたら、この流れで驚きましたw
>>19-28
大変参考になりました。
特に敵のバランスについて、初心者なので得る事が大変多く、これを目安に調整しようと思います。

30 :NPCさん:03/12/26 21:32 ID:???
ここに「初めてのダブクロのGM」について相談に来る人間には「発表されてるシナリオを使う」っていう思考が無いようだが、何か理由でもあるのか?
>>18も敵のバランスで悩むくらいなら素直にルルブなりGF誌なりのシナリオを使えば良いと思うんだが。
初めてGMをするシステムを自作シナリオでやるより失敗する可能性も低いだろうし、「PLが全部プレイしちゃってるから使えない」って訳じゃないだろう?

31 :NPCさん:03/12/26 22:30 ID:???
>30
ここに「初めてのダブクロのGM」を「発表されてるシナリオを使って」やろうと
目論んでいる香具師いますが何か?

もっとも、1stのルルブ記載のシナリオを2ndのサンプルPC使ってやろうとゆー、
かなり捻くれた考えですが。

シナリオのフォーマットが変わっているから読み込むのに結構手間がかかるんだよな…。

32 :NPCさん:03/12/26 22:45 ID:???
単体で出すなら、敵はちと強めにしてもいいかもなー。
PCレベルにあわせてキャラ作ると、普通に瞬殺されるし。

33 :NPCさん:03/12/26 22:57 ID:???
>>32
侵蝕率150でパーティ全体を攻撃できるような奴がいいと思われ。
ダイスペナルティやらクリティカルペナルティやら与えるボスだとなかなかいい感じ。
単純にクリティカル値を7にするっていう手があるけどあんまりお薦めできないなぁ。

34 :18:03/12/26 23:54 ID:???
うあ、すげえレスついてる(汗

皆さんありがとうございます。
全部参考にさせていただきます

>30
公式シナリオももちろん参考にしているのですが
プレイヤーが概ね発表されているシナリオ読んでいたり、
シナリオ指向がプレイヤーの好みに合わなかったりと
なかなか難しくて・・・・・・

35 :オレたち憑神族:03/12/27 04:53 ID:???
一応リプレイも薦めてみる。ただあのリプレイはやはり数ある遊び方の1つに過ぎないので、使える部分を取捨選択していけばい参考資料になると思う。
少なくとも、シーン制の進め方というのは解るはず。

36 :黒犬使い:03/12/27 17:41 ID:???
>>32
ダブクロのどこまでガチでやっていいかって結構PLの経験値がモノ言うから、難しい
んだよな。適当に作った100点PCより考え抜いて作った20点PCのが強かったり
するし、エフェクトのとり方次第で誰が活躍するかがはっきり出る一方で絶対活躍
できない奴が出てきたりするから。
まあ、それはサンプル使うなり自分で調整したユニットをPCとして出すなりすれば
防げるが、ダブクロは自分でPC作るのが楽しさの何割かを占めてるから、余計やや
こしくなんだよな。

37 :NPCさん:03/12/27 19:35 ID:???
質問
血の従者はバッドステータスを受けるのでしょうか?
特に昏倒・死亡状態

38 :NPCさん:03/12/27 21:55 ID:???
>>37
<<血の従者>>で作った「従者」のことよね?
<<不死不滅>>で復活する「従者」!認めても問題は無いと思う
カバーリング用「従者」の再利用も出来るし

39 :NPCさん:03/12/27 22:14 ID:???
>>38
確かに認めても問題ないとは思う。
回数制限とか侵蝕とかはどうせ主人が支払うんだし。
そう考えると、《不死不滅》は一寸勿体無くないか?
新たに《従者》創った方が良さそうな気がする。

40 :NPCさん:03/12/28 02:34 ID:???
>>39
従者のほうが強くなりやすいし、
血の従者使ってメジャーアクション一つ潰すよりはいいやり方かも。

41 :NPCさん:03/12/28 03:17 ID:???
>>39
従者が死亡状態になるなら、<<血の従者>>の最大数が重要になる
カバーリングで従者を使い潰せる数が制限される、しかし<<闇夜の呪い>>では制限されない(多分)

42 :黒犬使い:03/12/28 05:30 ID:???
>>37
う〜む、まあ、認めても大丈夫じゃないかとは思うが、俺だったら
『HPが0になり昏倒した瞬間に消滅。ただし、昏倒した瞬間に使用可能になる
 エフェクトの使用は許可。それによって昏倒から復活した場合、消滅もしない』
っつう裁定をするな。揉めそうな割に従者の扱いって曖昧なままなんだよな。

43 :NPCさん:03/12/28 21:25 ID:???
>>37
P173の書き方を見ると、昏倒・死亡状態はバッドステータスじゃないな。






44 :NPCさん:03/12/29 20:13 ID:???
>>43
その通りだが、従者が《不死不滅》を使えるか否かって議論にはあまり関係ないな
「従者はキャラクターである」って裁定がでれば解決するね

45 :黒犬使い:03/12/30 08:56 ID:???
流れが止まっている…質問するなら今のうち?
ちょうど良く従者にも関係する質問だ。

エグザイルをメジャーに押し上げる方法というのをここ最近考えていた。ここで
俺が注目したのはエグザイル100%エフェクト《融合》。合体したラウンド中
対象にも自分のエフェクトが使えるようになるって技だ。普通に使うと結局自分
がセカンドアクションでしか攻撃できないから正直使い勝手が悪いと思っていたが、
ブラムストーカーと組ませて従者を作り、従者に《融合》させるってえ手を思いついた。
これで白兵タイプのユニットと合体させれば、素手タイプなら《渇きの主》、武器
タイプなら《赫き剣》が使いこなせる上に作った従者がいかれるまでは本体も行動
できる。だが、ここで問題に突き当たった。従者専用エフェクトの存在だ。
《融合》には対象は自分の使えるエフェクトが全て使えるようになるとある。そして
合体に使用した従者は当然従者専用エフェクトが使用できる。つまり《融合》の効果
に従うなら合体対象は従者専用エフェクトが使えるようになるはずだ。
だが、従者専用エフェクトは本体には使用できない=従者でなくては使用できないと
いう解釈もある。当然合体対象は多くの場合従者ではない。これは従者専用エフェクト
を使用する条件を満たさないことになるのではないか?

とまあ、ここまで考え付いて、結局どっちの解釈にするか決めかねた。どちらの解釈のが
よいだろうか?

46 :NPCさん:03/12/30 10:09 ID:???
《融合》は「あなたの持つ」エフェクトだから×
ってえのが俺の判断

47 :スペクレ:03/12/30 12:01 ID:???
>>45
 ブラム/エグのキャラが居て、自分の従者と《融合》した場合の話だよね?

従者に対して《融合》すれば、従者専用エフェクトが使えても良いんじゃないかな。
従者が《融合》を使ってキャラと合体するのなら、微妙な判断になるが…その場合は使えないんじゃなかろうか?
…文脈的に。

48 :黒犬使い:03/12/30 12:22 ID:???
>>47
いや、俺的にもっとも想定している事態は
『自分以外の白兵タイプユニットと従者の合体』
だな。まあ自分と従者を合体させて《意思無き者の舞い》で回避を試みるってのも
考え無かったわけでは無いが、レアパターンだろうし。まあ、従者専用エフェクトで
使いでがあるのは《忌まわしき砲弾》と《意思無き者の舞い》くらいだからどっち
でもそんなに問題にはならねえんだけどな。

49 :NPCさん:03/12/30 12:28 ID:???
>>45
後者の解釈ではないかな。

「全て使えるようになる」というのは、「全て取得する」と言う事だと思う。
で、従者専用エフェクトを取得したところでそれを使えるのは従者だけ
(もし取得しただけで使えるなら、本体だって使えるはずだからね)。

もしくは、従者は本体の延長線上=従者が融合すると云う事は、結局本
体が融合すると云う事=使えない。かなぁ。

まぁ、「ふはははは! 従者と一体化する事によって、貴様は私の従者に
なったのだ!」とか言うなら構わんのではないかと思うが。演出によるな。

50 :NPCさん:03/12/30 23:12 ID:xTycDQ3d
従者の合体は大分前にやったよ。俺は古代種のフラットシフトを取っといて他のPCに使わせたりしたな。GMが許可した時は変異種のロイヤルブラッドも取って使わせた。白兵系キャラがパワーアップして見てて爽快だったW

51 :黒犬使い:03/12/31 10:15 ID:???
>>50
おお。確かにこの技の難点は侵蝕率がえらい勢いで上がっていくからジャーム化しやすい
ことだから、古代種を取って《フラットシフト》は良い手だな。なんか戦士に祝福を与え
る古代の戦乙女って感じになってよさげだし。
…そういやあ《融合》の対象はオーヴァードじゃなくてはいけないなんて書いてなかったな…
ラウンド頭から自分のアクションセグメントが回って来るまでの間完璧に無防備になるのが
問題点か…《ワーディング》はマスク相当のなんかつけさせときゃあいいんだし。
う〜む、寄生生物が作れるなんて素敵シンドロームだなぁエグザイルは。

52 :NPCさん:04/01/01 21:26 ID:???
とりあえず、俺はもう一人のPLと組んで融合していたな。
俺はキュマイラ/ハヌマーン、友人がエグザイル/サラマンダー

…プレッシャーカノンとか、ギガスマッシャーなんて言いながら色々遊んでいました。

53 :NPCさん :04/01/02 02:33 ID:???
[従者]あるいは本体が《異世界の因子》でコピーした能力は、
コピーした側のみが使えるのか?
それとも両方が使えるのか?

後者であれば本体がメジャーアクションを消費してコピー、[従者]がそれを即座に使用!!
とかいうシチュエーションが思い浮かぶのだが……

>>45
>>47
>>49
『タイミング:常時』ならどうよ? 《愚者の鎧》とか《コウモリの羽根》だ。
[従者]による強化とかは格好良くないか?
……まあ、これも『[従者]にしか効果を発揮しない』って書いてあるんだけどな。

54 :NPCさん:04/01/03 11:50 ID:???
ありじゃないか?
それ、激しく燃えるんだが

55 :NPCさん:04/01/03 23:36 ID:???
《羽根》だったら従者が支えてる感じだろうし、《鎧》なら外皮に相当する従者が
ダメージを軽減してくれる感じか。(装甲抜けた分は直接来てしまうが)
イメージとしても矛盾はないから、説明すれば許可してくれるGMは多いと思うぞ。
データ的に矛盾だなんだがあってもGMさえ抱き込んでしまえばどうとでもなる。
(良い子の皆は真似しないでね。)

56 :NPCさん:04/01/04 03:32 ID:???
どうせなら背中から生えて来るぐらいの勢いで


57 :NPCさん:04/01/04 03:44 ID:???
>>54
>>55
ありがとう。

というか[従者]が主人を強化する等の演出やエフェクトはあってもいいと思っている。
ピュアブリード専用エフェクトでそういうの考えていたしな。

>>56
「自分の[従者]を喰って、[従者]専用の能力を取り込みやがった!!」



『僕の考えた”エグザイルの”ヒロイン』随時募集中!

58 :黒犬使い:04/01/04 07:54 ID:???
>>57
エグザイル/ソラリスで《カンビュセスの籤》+《癒しの水》で極悪なまでの回復
能力を誇る敵ヒロイン。敵ボスにつき従い、ガンガンダメージを受ける敵ボスを回復
させてしまう。対処法は説得か先に倒すこと。ただしある程度のダメージは敵ボスが
カバーリングで引き受けるので、大ダメージ技か範囲攻撃で対処すること。

ってな感じでどうだ?エグザイルでヒロインやるなら戦闘能力よりは特殊系エフェクト
使ったほうが良いと思うぜ。

59 :ローズ大好き:04/01/04 08:15 ID:???
エグザイル・オルクスで貞子なヒロインはどうだろう。
奈落の法則とか使ってきたらもうたまらない。

60 :NPCさん:04/01/04 10:33 ID:???
>>57
>というか[従者]が主人を強化する等の演出やエフェクトはあってもいいと思っている。

クロスアタックは?
サポートもある意味強化だろう。


61 :NPCさん:04/01/04 12:15 ID:???
エグザイルヒロインなら・・・《融合》

>>52 とネタがかぶるけど、
エグザイルと、もう一つ別のエフェクト取って、さらに《異世界の因子》
主人公と併せて最大で5種類のエフェクトを使える(w

62 :NPCさん:04/01/04 12:29 ID:???
最近DXはじめたものですが。

『ドゥームズデイの魔獣』読みたさにGFのバックナンバーを買い揃えたら『アルターライン』に収録されることがわかり。

『ブレイクアップ』をようやく買ったらシナリオは過去のGFに掲載されたものであったことがわかり。

おにょれ、クレバー!!

しかし『ブレイクアップ』のリニューアルチャートはすげー痒いところに手が届いてぼりぼりしてもらえる気持ちで。


そんなわけで、2nd関連商品全部揃えたのでこれからちょくちょくここにカキコさせてもらいます。ちっす。
とりあえずGFに載ってるシナリオ『ロストフェイス』やりました。面白かったっす。
しかし公式なのに情報収集マップがないのには困ったっす。
とりあえず場所の代わりにリサーチ項目だけぶっちゃけて箇条書きにして提示したのでめっちゃラクだったけど。
ここにカキコしている上級オーヴァードの方々はどうやって処理したんでげしょ?

63 :NPCさん:04/01/04 13:13 ID:???
>>61
さらに2人とも複製体なら7種類のエフェクトだな(w

64 :NPCさん:04/01/04 14:00 ID:???
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \     >>63
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  ノストラダムスの初世紀に描かれいる
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__2つの胴体に7本の手足を持った人間 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    / それは2人の人間が7つのエフェクトを所有すること
       l   `__,.、     u ./│    /_  つまりこの技の到来を預言していたんだよ!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \

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