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GGXX初心者に16んなコンボを教えるスレ

1 :ゲームセンター名無し:03/03/06 23:32 ID:5Lw11+j3
さ15の詰めが甘いGGXX初心者を鍛えるスレ (前スレ)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1045841231/

【今週の】GGXX総合スレ44【YAMADA】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1046106260/

【開幕パイル】GGXX愚痴スレ20【シッショー】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1045180355/

キャラ別の突っ込んだ話は【GGXXBBS】でどうぞ。
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/

GGXX♯リロード?そんな物は見えません。
アレが出来ない、コレに勝てない。
てんやわんやな方でもGGXXを楽しめる様に皆で和やかに
情報交換していきましょう。テンプレは>>2-10辺りに。

2 :ゲームセンター名無し:03/03/06 23:33 ID:???
もういいよ

3 :てんぷれQ&A:03/03/06 23:33 ID:???
Q.直ガってなんですか?
A.直前ガード。硬直が短くなって、ノックバックも小さくなる。
  これによって反撃が確定したり、割り込む隙ができたりする。
Q.青キャン、FRCって何?
A.正式名称フォースロマンキャンセル。
  特定の技を特定のタイミングでボタン3つ同時押しでゲージ消費25%でRCすることが可能。
Q.特定の技ってどれですか?タイミングは?
A.本スレ逝け。全部書いてある。
Q.どのキャラがオススメですか?
A.ソルかカイ。嫌なら自分の好きなキャラ使え。
Q.○○に勝てません。教えてください。
A.自分の使用キャラぐらい書け。それと相手にどうされて負けるか具体的に書け。

4 :てんぷれQ&A:03/03/06 23:34 ID:???
http://6124.teacup.com/guilty_gear/bbs
キャラ別攻略テンプレ作成掲示板。

5 :てんぷれQ&A:03/03/06 23:35 ID:???
ソル:ガンフレイム(最初の火柱が出るとき)、ファフニール(手が炎に包まれる瞬間)
    ライオットスタンプ、ヴァンデットブリンガー(やまなり軌道の頂点付近)
カイ:スタンエッジ、チャージ(出る瞬間)、セイクレッドエッジ<覚醒>
    ディッパー2段目(切る瞬間)
メイ:イルカさん<縦、横>、拍手
ミリア:アイアンセイバー、タンデムトップ<HS>、
アクセル:鎖閃撃(鎌が全体の半分くらい伸びたあたりで結構早め)、HS雷影鎖撃(着地の瞬間)、2HS(当たる瞬間)
ポチョ:ハンマーフォール、メガフィスト<前後>(「フィス」の声あたり)
チップ:穿踵(蹴りを出す瞬間)、幻朧斬(掻っ切った直後)、斬星狼牙(初段)
エディ:インヴァイトヘル<S、HS>、闇カカト、シャドウギャラリー
梅喧:畳<地上、空中>、空中ダスト
ファウスト:槍点<攻撃の後拾える>、ごーいんぐ、愛(投げた直後)
ジャム:投げ、千里沁鐘
闇慈:陰(昇り途中の真中辺)、6H(5段目)、6K、彩(初段)
ジョニー:ディバイン<地上(移動し始め&炎発射後)、空中(発射後)>、6K(蹴り上げる直前)
ヴェノム:スティンガーエイム<溜め有りOK>(打ち出して少しあと)
テスタ:エグゼビースト
ディズィー:魚を取る時、インペリアルレイ
スレイヤー:Dステップ<後退部分>、6P、
ブリジット:スターシップ、脚払い<2D>
ザッパ:そのまま帰ってこないでください<幽霊飛ばし、地上、空中>
イノ:抗鬱音階、ケミカル愛情、大木をさする手(攻撃判定出る直前)
Bossイノ:メガロマニア軌道変え

こっそり本スレから盗んでみる。

6 :てんぷれQ&A:03/03/06 23:36 ID:???
ボスイノの弾(一応通常必殺技。)は3パターン有り、それぞれが
         ○○
       ○○
○○○○○○

    ○○
  ○○  ○○  ○○
○○      ○○

   ○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○
   ○○○○○○○○○○○

な軌道を描く(わかりにくいけど実物を見れば解る。)
1番上は画面端でしゃがみ安定、
2番目がちょっと曲者で山になってる部分が
イノ側に移動するので山の頂点を自分の上にもっていくように歩く。
3番目はイノの近くで待機し、DANGER表示が消えた瞬間に二段ジャンプ
その際イノの裏に回わってしまうと全段ガードする羽目になるので注意。


7 :ゲームセンター名無し:03/03/06 23:48 ID:???
>>1
スレ立てお疲れさん!
何気に自分が考えたタイトルだから嬉しい。

8 :ゲームセンター名無し:03/03/06 23:50 ID:???
乙。
まさかあのQ&Aがほんとに採用されるとは思わんかった。

9 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:14 ID:???
>>1
おとぅ
16はじゃないのが悔やまれる

10 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:27 ID:???
>>9
ま、いろんなコンボを答えてやろーぜ〜ヽ(´ー`)丿おつ>>1

11 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:24 ID:???
ディズィーに無敵対空技追加して欲しい

12 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:27 ID:???
じゃあヴェノムも

13 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:33 ID:BXAfS9wH
#RELOADの発売日教えてくださいな

14 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:38 ID:???
>>11
いや、マジではげどー

15 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:41 ID:???
本スレか愚痴スレにカエレ。
お前らは>>1が見えないのかと

16 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:41 ID:???
インペリの無敵時間知ってっか?
5〜7フレ対打撃だけだぞ・・・
発生は7フレ。


ハァ?

17 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:43 ID:???
ジョニーの燕カスのディレイ感覚がつかめません・・・
今ちょっとカイ相手にやってみたのですが、成功率四割ってカンジでしょうか。

JD押してから41236を二回回してやるイメージでやってるんですが・・・。
練習し易いやり方とか相手とか、何かコツがあれば教えてください。

激しくガイシュツでしょうか?

18 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:46 ID:BXAfS9wH
#RELOADの発売日教えてくださいな


19 :ゲームセンター名無し:03/03/07 02:28 ID:???
>>18
消えろウンコ。

20 :柱]-T):03/03/07 02:30 ID:???
>>4
入れて頂いて恐縮なんですが、完成予定の
http://studyup.jp/~show_m/
でお願いします〜。
そっちは今漏れの覚え書き状態なのでv

21 :ゲームセンター名無し:03/03/07 02:31 ID:It9qCtdP
ファウストの順位は俺のせいで12位

もう辞めたほうがいいですな

22 :ゲームセンター名無し:03/03/07 02:48 ID:???
ポチョでダッシュバルカニックをガードしたら何したらいいすか?
裏回り+叩き落しのタイミングずらしで攻撃当てられないです。

ダッシュじゃないバルカニックにはヘブンリーほぼ確定っすよね?

23 :ゲームセンター名無し:03/03/07 05:18 ID:???
梅でなんとなくポチョに勝てないんですが

こちらからは2S・S・JS・J畳位
向こうは足払い・立S・たまに突進→下段とか
向こうの飛込みはあまりガードしない方向で昇り攻撃か
6Pか稀にヨーシジン。そんな状況にはならないですが。
じりじり一回こかされるかカウンターくらってあぼん。
向こうにゲージ溜まってると、ばればれジャンプは吸われるし。
どうもこっちの足払いの間合いはどんな相手でも出せるタイミングには
いない事が殆どなのでそんな時はこっちからバックステップしてしまう・・・。
こりゃアカン

24 :ゲームセンター名無し:03/03/07 06:49 ID:???
ジョニー使いですが、カイがきびしいであります
とくに転かされてからのチャージおき責めがすごく厳しいです
俺の名をしてもたいていガードされてしまうからガードしかできません
グリードセイバー、ダスト、足払いなどをくらい結局起き攻めがループされます
あとジョニーはどのようにカイにおきぜめすればよいのでしょうか?お願いいたします

25 :ゲームセンター名無し:03/03/07 09:00 ID:6nlqKSBA
>>23-24
それ両方とも相手のが不利と感じた俺は逝ってよしでつか?
ちなみにポチョ対梅なら垂直JSで房のポチョなら勝てると思われ・・・

26 :bloom:03/03/07 09:06 ID:1MLvCp0G
http://www.agemasukudasai.com/bloom/

27 :ゲームセンター名無し:03/03/07 10:29 ID:???
>>25
ポチョ:梅は6:4ってのが一般的。
梅は紙だし逃げ畳きかないしな。
>>24
ゲージがあると吸われるってヘブンリーを食らってるのか?
だとしたら読まれすぎ。飛び込みは相手が動かないと当たらない位置で
逃げ畳でかく乱しつつ低空JSからの空中ガトリングがいい。
こうするとハンマーもつぶせるので。
飛込みに対してはそれでいいと思うが2択3択迫られそうになったら
とにかくバックステップ。起き上がりも出せるようにしたいところ。

28 :ゲームセンター名無し:03/03/07 12:31 ID:???
>>22
潰せないと思ったらハンマブレーキで少しでも近づいとけ。
あと、ダッシュをチョップや遠Sで牽制するなりした方がいいぞ。
地上から近づけないという印象を植え付けて、
飛び込んできたとこをバクステPバスで吸うなり。

>>24
グリードセバー喰らってなんで起き攻めがループするのかわからんが・・・
スタンディッパーと勘違いしてないか?
俺の名がガードされるならDAAでさっさと逃げれ。
起き攻めはいつも通りMCでラッシュかけてりゃいいよ。

29 :ゲームセンター名無し:03/03/07 12:52 ID:suWr/QOj
ポチョ梅ってマジで6:4か?
逆なら納得なんだけど・・・
でも地元では梅でポチョを狩りまくってるし・・・
なにが理由で6:4
か聞きたいね!


30 :ゲームセンター名無し:03/03/07 13:44 ID:???
>>29
要の畳はFDBで返され、リーチの差で接近を許されず、
うかつに飛び込もうものならバクステPバスで糸冬。
やたらめったら近づくことだけしか考えないポチョなら梅でも勝てるだろうが。

31 :Nao ◆B5HE.nfktI :03/03/07 13:49 ID:???
>>24
カイ戦は、スタンディッパー、ダスト、グリードセバーを安定ガードする事がコツです。
その後は、スタンディッパー、ダストなら、遠S>>ミストLV2>>追い撃ちコイン>>前HS、グリードセバーは遠S>>前HS>>ミストLV2>>追い撃ちコイン>>ステップ
等がいいかと。
ゲージがあれば、RCからゴッソリ持っていきましょう。
とりあえずジョニーは、コインが一枚当たらないと話しにならないんで…。
相手のチャージ起き攻めは、リバサ前P(理想は+仕込み投げ)で早め足払いや早めK類を重ねられてない限り、一方的に打ち勝ち更に、空中コンボに持っていけます。
またなんかあればどうぞ。

32 :ゲームセンター名無し:03/03/07 16:26 ID:???
>>22

安定 バスター
ダメージ重視 近S>屈HS>ヒートorヘブンリー
届かない時は足払いか、
スライドヘッドから>ハンマー>ブレーキ>メガフィスト辺りで近付いて起き攻めというのが一般的かと。

>>29

30に補足すると梅の足払いはポチョ側の足払いや立ちKに勝ちやすく、
ガーキャンもバスターや前Kの存在により効果が薄い。
何気に防御力も結構違うしね。



33 :ゲームセンター名無し:03/03/07 19:55 ID:???
梅喧って初心者(2D)向けのキャラですか?

34 :ゲームセンター名無し:03/03/07 19:57 ID:???
前スレのアクセルで質問してくれた方に解答が出せました(´・ω・)

35 :ゲームセンター名無し:03/03/07 19:59 ID:???
途中送信。鬱。

さて、立ちP鎌閃コンボをとりあえず練習してみた。
対空で6P>近S>JHS>JD>ボンバーを(基本ダメージ)として
対空6Pからの威力を底上げ出来るかどうか実験。
自分の腕前と入れ易さと相談してるので、上位互換があったら
ツッコミ下さい。じゃぁ超長文、いきますよー!(`・ω・´)

ジョニー(159→180)
6P>近S>2S>低空AB>立P>鎌閃

鰤(167→171+17)(曲鎖は不安定)
6P>近S>低空AB>立P>鎌閃>曲

イノ(159→164)
6P>近S>AB>P>鎌閃

ザパー(159→180)
6P>近S>低空AB>立P>鎌閃>曲鎖

デジ(167→188)
6P>近S>低空AB>立S>鎌閃>曲鎖

ミリ(192)
無理。拾い難いし浮き過ぎ。

エデイ(167→196)
6P>近S>JS>AB>立P>鎌閃>曲鎖

36 :ゲームセンター名無し:03/03/07 19:59 ID:???
テスタ(159→180)
6P>近S>低空AB>立P>鎌閃>曲鎖

闇慈(167→187)(喰らい判定が変なのか、6P>近Sが自動的にディレイ)
6P>近S>JK>AB>立P>鎌閃>曲鎖

ジャム(167→171)
6P>近S>低空AB>立P>鎌閃

カイ(162→182)
6P>近S>2S>低空AB>立P>鎌閃

アクセル(167→204)
6P>近S>JHS>立P>鎌閃>曲鎖

ポチョ(138→154)
6P>近S>低空AB>立P>鎌閃>曲鎖

べの(159→164)
6P>近S>低空AB>立P>鎌閃

ソル(159→197)(重いのか知らんが受身され難い?)
6P>近S>JHS>AB>立P>鎌閃>曲鎖

パイロン(187)
無理。どうやっても受身されるよ(´・ω・)

37 :ゲームセンター名無し:03/03/07 19:59 ID:???
医者(159→167)
6P>近S>JK>AB>立P>鎌閃

チプー(204→250)(哀れ)
6P>近S>JHS>AB>立P>鎌閃>曲鎖

スレ(153→187)
6P>近S>JHS>AB>立P>鎌閃>曲鎖
シビアなので6P>近S>低空ボンバー>立P>鎌閃>曲鎖で171でも可?

メイ(167)
無理。受身を取られる(´・ω・)

どれも根元で対空する必要が出て来るかも。繋ぎは最速のつもりでした。
トレーニング・相手常時ジャンプで。
壁に到着しない様に、開幕の間合い>ダッシュでもぐって2P側に、
でこの間合いからスタート。どれも壁は利用してないはず。
誰かツッコミ宜しくですよ。というか無理なのがあったら
確かめ直すので宜しくですよ。(´・ω・)

38 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:19 ID:???
アクセルの画面中央での通常投げからは何がいいですか?
俺はちょっとダッシュからS>HS弁天>(つながりそうならボンバー)
でやってるのですがもっといいのありますか?


39 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:26 ID:0mxTy50b
>>38
キャラによっていろいろある。
アクセルスレの過去ログ漁ってみ。

40 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:28 ID:???
>>33
色んな面で強いけど初心者はソルカイの方が使い易いと思われ。

41 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:29 ID:???
>38
キャラ別で激しく異なります。簡略にまとめたけど

投げの後にダッシュ立ちK>近Sで拾いやすい良い人達
ザッパ・エディ・ブリ・カイ(ちょい難)・アク(ちょい難)
医者(ちょい難)・チプ・ソル・イノ

投げの後にダッシュ立ちK>2Sで拾える普通の人達
ヴェノ(難)・ポチョ・アンジ(ちょい難)・ミリ・テスタ・スレ・メイ・パイロン(難)

投げの後、専用の選択肢を選ぶべき人達
ジョニー…ダッシュ近S>2S
デジ…前ジャンプS>HS>D
パイロン…ダッシュ遠S>HS弁天ボンバー
ジャム…生鎌閃撃。むきー。

ちなみに、近Sで拾ったらJHS>JDボンバー。
2Sで拾ったらJS>JHSボンバーで。妥協ポイント。
JKを使った2段ジャンプはボンバーRCダッシュD出来ないので
個人的にはあまりオススメしてなかったり。(´・ω・)


42 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:39 ID:???
>>41
ありがとうございます。
でもダッシュ立ちKを最速でやろうとすると6Kが出てしまい
レバーを後ろに入れるのを意識すると間に合いません・・・。
やっぱ慣れでしょうか。
あと2Sより近Sで拾ったほうがよかったんですね!
どうりで後のコンボにつながりが悪いと思いました。

43 :38=42:03/03/07 20:40 ID:???
>>39



44 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:40 ID:???
>42
慣れて下さい。HS弁天絡みに比べて威力が20とか30上がります。
投げ後の連続技の威力はトップクラスですよ(´・ω・)

45 :38=42:03/03/07 20:41 ID:???
すみません間違えました。
>>39
アクセルスレでのコピペ

【画面中央投げから】
投げ>K>近Sor2S>JHS>JD>ボンバー

とあったのですが当然ダッシュKってことですか?

46 :ゲームセンター名無し:03/03/07 20:43 ID:???
>45
ダッシュKです。近付けば近付くほどその後が繋がり易くなります。

47 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:00 ID:???
正直、今更攻略しても#リロのせいでまたやり直しになる罠

ってか#リロいらん

48 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:15 ID:???
>>(´・ω・)氏
自分ヴェノム使ってるんですが、
アクセルの立ちP牽制が辛くてしかたないです。
玉生成できない。
ジャンプできない。
6Pで相殺?見てから反応できない。
ヽ(`Д´)ノ
アクセル側としてはどう対処されると嫌なんでしょうか?
直ガしまくるしかないですか?・。・゚・(ノД`)・゚・。

49 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:20 ID:???
>48
とりあえず、間合いを取って一個生成。
後ずさりしてもう一個生成>ここでやっと弾き。
二個撃ちされるのが一番嫌ですよ(´・ω・)

2WAYシューティング勘弁。1WAYなら鎌閃やジャンプで
何とか対応出来るけど、2WAYだとなぁ…。

とりあえずアーテイさん強すぎですよ。ふぬ。

50 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:22 ID:???
カーカスループの初段の2Kはダッシュ慣性必須ですか?
ダッシュしてないとやりづらい・・・。

51 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:31 ID:???
梅喧のJDを使ったループっぽいコンボの成功率が低いので誰かコツを教えて下さい。
自分がやっているコンボは
妖刺陣とか裂羅RC−足払い−(HJC)−JS−JP−JS−JD−降りぎわに空中前ダッシュ
−JS−JD−(着地)−遠S−JS−JD−(FRC)−JS−JD です。
特に1回目のJDの後の空中ダッシュがうまくいかないんですが…

52 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:36 ID:???
>48
ちなみに立ちPはHSスティ青で潰しつつ接近するのが
一番良いと思われます。読まれて鎌閃喰らうとぐんにょりですが。

53 :48:03/03/07 21:39 ID:???
>>(´・ω・)氏
あ、そうか!2WAYなら近づけますね!

話はかわるんですが、地元の闘激予選で黄悪セルがヴェノムを立ちPでボコってたの見ました。
アクセル対策ってあまりされてないようですね。

Ertai氏とモザイク氏。
ヴェノムの二大神がキャラ替えしてしまった。
( つ∀`)神YO…


>>50
カーカスループは1ループ目はダッシュなくても入ります。
ただダッシュした方が間合いが離れず、あとに繋げやすいかと。

54 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:49 ID:???
>53
無理に近付く必要はございません。
2WAYで牽制できるなら、削れる時に削っておきましょう。
近付いてくれればS弁天ぶっぱや当身でダメージ取り易いし。

55 :48=53:03/03/07 21:54 ID:???
>53
シューティングしまくってもokってワケですね。
もしかしてアクセルvsヴェノムは立ち回りではヴェノムの方が上でしょうか?

56 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:55 ID:???
↑ >>54宛て

57 :ゲームセンター名無し:03/03/07 22:32 ID:???
>>51
リロードではJDからの低空ダッシュ出来ないから問題ない。

58 :ゲームセンター名無し:03/03/07 22:41 ID:???
シューティングしまくるっつってもダッシュレンセンがあるし。


59 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:13 ID:???
4.75アクセル不利と見てます。超微妙。
シューティングを鎌閃で返すと言っても
2WAY以上になると別の球に当たる可能性あるし。

60 :前スレのヘタレアクセル:03/03/07 23:35 ID:???
>>(´・ω・)氏
うあ、細かくどうもありがとうございます。
私のところはソルカイとか多いんでかなりダメージアップできていい感じです。

とりあえずツレの家で、トレーニングでやってみて一通り確認しました。
そのままちまちま試してみて、最速受け身でなければ当たりそうなのなら
ちまちまとできそうでしたが、上位互換とかいってできませんでした。
リロまで3週間弱だけどPS2買おうかしらん…(・ω・`)

61 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:59 ID:???
ちょっとしたしつもんなんですが・・・

燕カス必死に練習してた漏れは馬鹿ですか?
→の手の平の上で踊ってました?

62 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:16 ID:???
ンなこと言ったら梅のDループ練習してた俺はどうしたらいいんだ。
俺の感じている感情は間違ってるか?

63 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:26 ID:???
>>62
梅のは簡単だし。つーかスレ違い。

64 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:26 ID:???
ディズで魚青を練習してた俺は(略

65 :鰤使い:03/03/08 00:36 ID:???
空中投げをちゃんと練習しといてよかった(´∀`)

66 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:52 ID:???
今日買いました
コンピュータにすら苦戦してます。凹む
コンティニュー数十回繰り返してやっとイノまで辿り着きました
たくさん弾売ってくる技のテンプレ解説の2番が良く解からんです
しゃがみながら歩けでもしなきゃ回避なんで出来んと思うんですが

67 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:54 ID:???
>66
ジャスティスとかポチョみたいにデカいきゃらでもない限り、
空白の部分で立って歩いても大丈夫ですよ。
で、ちょっと歩いてしゃがんで待つ。これで大丈夫です。ポチョも。
ジャスティスは完全に無理だったはず。

68 :ゲームセンター名無し:03/03/08 02:31 ID:UWmB5yCd
GGXX初心者が17くなるまで続けるスレ

69 :ゲームセンター名無し:03/03/08 02:40 ID:???
遅レスだが
>>17
カイ相手の燕カスはダメですね、100%成功させてください、
っていうぐらい邯鄲です。
投げ>P>S>D燕でわたしゃやってます。
PSまで最速、その後のD,燕と
PS・D・燕
こんなテンポで。なれれば00%出来ますね。
まぁ自転車のるようなもんですから、なれればどうってことなく出来ますよ。
私も最初燕カス知ったときは絶対実戦無理だと思ってましたからね。

70 :ゲームセンター名無し:03/03/08 02:44 ID:???
アクでジャム相手にも
投げ>ダッシュK>2S>JKボンバー>立P
入りますよ。立Pは普段はいらんけど止め用。
ムズいけどね・・・

71 :ゲームセンター名無し:03/03/08 02:58 ID:???
>70
有り難うございます。って事で、改良して
ダッシュK>2S>AB>立ちP>鎌閃
ここまで入ったので報告しておきます。受身取られたけど。(´・ω・)

72 :ゲームセンター名無し:03/03/08 03:37 ID:???
>66
まず難度をビギナーに下げておきなさい・・・


73 :ゲームセンター名無し:03/03/08 03:42 ID:???
>>72
ノーマルでもCPUはほとんど動きませんぜ旦那。

74 :22:03/03/08 03:43 ID:???
レス下さった方々ありがとうございます。
落下速度が速いためなかなか安定しませんが(ポチョに限らず)
なんとか練習してみようと思います。

75 :ゲームセンター名無し:03/03/08 06:25 ID:???
ザッパの憑衣別お勧めコンボとか教えてくれると
嬉しいです。

76 :ゲームセンター名無し:03/03/08 06:55 ID:???
>>69
だみだ、我慢出来んかったw

00%じゃ
う ま く い っ て な い で す

77 :ゲームセンター名無し:03/03/08 09:39 ID:???
無:JHS>P>ムカデ
幽:(2S>帰ってFRC)xn
犬:2D>2HS>JP>JS>8D>JP>JS
剣:2K>6P>2K>6P>2K
ラ:6P>S>S>HS>ベロマリ

78 :ゲームセンター名無し:03/03/08 11:26 ID:???
モザイク氏のムービーを見たんですがボール生成しながら進んでくるのってどうやってるんでしょうか?

79 :ゲームセンター名無し:03/03/08 11:43 ID:???
>>76
あっちゃー、抜けて鷹
メンゴw

80 :ゲームセンター名無し:03/03/08 11:57 ID:???
陰ループって「〜→陰→低空D→JK→JS→JHS→着地→2P→K→S→陰」でいいでしょうか?JKで上手く拾えたと思っても2Pあたりが追い討ち扱いになるのはアレンジが必要?キャラ・状況限定だったりするのかな…
後、アクセル使いの方で苦手な闇慈ってどんなタイプでしょうか?その闇慈の立ち回りやちょっとしたことでもいいのでご教授お願いします。

81 :ゲームセンター名無し:03/03/08 12:13 ID:???
>>80
アクセル闇慈は闇慈がかなり不利(ってーか一番キツいキャラ)なので
立P、2P、キャンセル連戦に上手く合わせてHS風神でカウンターをとり、
陰に繋がる時は繋げてそうでない時は受身に合わせて空中投げやP対空等
で立ちまわらないと勝てないと思いますよ。
空中にアクをもってけばまだ勝ち目がありますからね・・・
地上戦はぶっぱHS風神以外では勝負にならないので。

起き攻めも弁天あるので裏落ち戒とかHSGPを活用したりして
一筋縄ではいかない事も留意しておくべきでしょう。

まぁアクセルからするとやりやすい事この上ない相手ですね。

82 :ゲームセンター名無し:03/03/08 12:16 ID:???
>>80
それじゃ受身取られるだろ。

83 :ヴェノマー:03/03/08 12:39 ID:???
>>78
多分君が言っているのはジャンプ中に玉を弾きながら進むやつでしょ?
P生成>HS生成>その場でちょっとダッシュして>JP打ち>JK打ち>着地>生成(どの玉でもOK)
初めはちょっと難しいよ。JP打ちが以外とスカるかも。
練習あるのみです。出来ると相手の動きをほぼ封じながら進めます。

オレの簡単な3WAY玉打ちお勧めは
P生成>K生成>ちょっとダッシュしてP玉をP打ち>S生成(?)←ちょっと曖昧
S生成でK玉とS玉が、打ち出したP玉に当たって3WAYになったはず。

ヘタレ文でスマン。



84 :ヴェノマー:03/03/08 12:43 ID:???
ヴェノムの2WAY玉打ちで
@ K生成>P生成>P打ち が主流だが、
A K生成>S生成>P打ち ←生成を素早く、P打ちも素早く

@よりもAの方が高い位置を飛びます。
結構使いがって多いよ!

85 :78:03/03/08 13:03 ID:???
ヴェノマーさんレスありがとうございます。
難しそうですね。早速練習しいてきます。
それと2S.カーカス×2ができるようになったんですが
これをコンボや固めにどう入れていったらいいんでしょうか?

86 :ゲームセンター名無し:03/03/08 13:17 ID:???
>>81














待ち返されると闇慈ですらツライ

87 :ゲームセンター名無し:03/03/08 13:19 ID:???
>>77
ありがとです!

88 :80:03/03/08 13:39 ID:???
>>81
相性悪いのは承知の上なんですが、やっぱぶっぱHS風神くらいしかないんですかね…直ガの割り込みポイントとかあるといいんですけど。

>>82
過去ログにはこのレシピだったんですが…正確なレシピご存知ないでしょうか?

89 :ヴェノマー:03/03/08 14:17 ID:???
>85
Sカーカスは固めというより相手の動きを封じるものです。
2Sを先端ガードorヒットさせた後、Sカーカス2連発で相手との間合いを離して玉生成など。
しかしテスタのカウンターやチップのγブレードなど相手の飛び道具には要注意。

90 :ゲームセンター名無し:03/03/08 18:42 ID:???
>>69
ありがとうございます。がんばって練習します。

91 :ゲームセンター名無し:03/03/08 22:22 ID:???
鰤の基本コンボに付いて質問です。
立Kor2K→近S(一段)→足払い→K.S.M.H.
まで繋げる様に成りまして
この後RC→JC6S→S→JC2S
と繋いで行きたいのですが
K.S.M.H.のRCは発射、停止共にせずに
当ててRCで良いのでしょうか?
またJCのコマンド入力がいまいち分からないのですが
RC後86SでJC6Sになりますか?
鰤使いの皆様どう化ご教授を。

92 :ゲームセンター名無し:03/03/08 22:41 ID:???
>91
鰤使いじゃないけど、KSMHは発射させずにRC。
RCの後は、6Sで拾ってJCして、JS>J2S>JC>JS>J2S。

93 :91:03/03/08 23:21 ID:???
>92
早速練習してきました。
なんとなく分った気がします。
JCを誤解していた様で
ジャンプをキャンセルでは無くて
ジャンプする事で攻撃後のモーション(?)を
キャンセルする事の様ですね。
結果的にJC入れるとこで8を入力すば繋がるのかな?
完璧に繋げれる様練習つんできます。
ご教授ありがとうございました。

94 :ゲームセンター名無し:03/03/08 23:25 ID:???
>93
8というか、9。
8だと次の攻撃がスカるケースあり。

95 :ゲームセンター名無し:03/03/08 23:28 ID:???
>>91
KSMH1段目当てた後は以外と猶予あるから6Sを確実に入れるようにしたほうがいいよ。
JCは9入力でやらないとちゃんと繋がらないよ。


96 :鰤使い:03/03/08 23:29 ID:???
>>91
>>92ので問題無いですが、補足として・・・
2K始動にするとダメージが安くなるので、RCするなら立ちK始動の方が良いです(とどめを刺せるなら2K始動でもOK)。
そうでないなら
足払い→起き攻め
とか
近S→KSMH→少し遅め(繋がるギリギリ)に停止→6設置→熊技
の方が良いです。
個人的には後者がお勧め。
詳しい事は後でテンプレ用サイトに貼ると思います。

97 :96:03/03/08 23:33 ID:???
立Kor2K〜って書いてあったし・・・
吊ってきます・・・

98 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:03 ID:???
仕込み投げ(FD仕込み投げとか)がうまくできません。
というより良くやり方が分かりません。
やり方、コツなど教えていただけないでしょうか?

99 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:07 ID:???
>98
確かアンジだと地上仕込みが出来ないと先に言っておきつつ。
レバーを後ろに入れる場合=HS>Sのズラし押し。HSは押しっぱなし。
これで地上・空中共に仕込みFD。

レバーを前に入れる場合=HS+何かの同時押し。
これで地上・空中共に「6+何か」の通常技が出る。

鰤も出来ないはず。

100 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:12 ID:???
>99
ずらし押しってどのぐらいのタイミングで入力するんですか?
質問ばっかりですいません・・・。

101 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:17 ID:???
>100
ビーマニの16分とかそれくらいで問題無いです。
タタン。

102 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:23 ID:???
>101
参考になりました。ありがとうございます。

103 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:54 ID:???
犬ループってどうやるんでしょうか?

104 :ゲームセンター名無し:03/03/09 01:02 ID:???
ジョニー使ってます。ジョニーで基礎から応用までのコンボや立ち回り
教えてもらって良いですか?一応ちょっとかじったぐらいで空コンぐらいしか
出来ません。立ち回りは、主に開始はSや低空燕、6K、6P、コイン、足払い。
対空には6P、空対空は出来るだけS、飛び込む際にはHSを使ってます。
お願いします。

105 :ゲームセンター名無し:03/03/09 01:10 ID:???
>>104
(・∀・) クサイ カエレ

106 :ゲームセンター名無し:03/03/09 01:20 ID:???
>>104
とりあえず
GGXX−BBSのジョニースレ見た方が早いかと

107 :ゲームセンター名無し:03/03/09 01:32 ID:???
>>106
あそこって纏まってないんだよな。でも見てみます。ありがとうございました。

108 :ゲームセンター名無し:03/03/09 02:46 ID:???
>>101
ビーマニしないんでわからんが、タタンじゃ遅くないか?
ずらし押しは2フレ以内。秒でいうと30分の1秒。



109 :ゲームセンター名無し:03/03/09 04:08 ID:???
漏れは101じゃないけど、言葉じゃ説明ムズイ・・・。
タタンって言っても人それぞれだしな。
タイミングだけで言えば、テーブルや机に人さし指と中指を水平にして、
中指を人さし指より1cmくらい下げて、そのままテーブルを叩く・・・ってのはどうかな?
あくまでタイミングだけで言えば・・・ね。

なんて説明して良いかわかんねーぜヽ(`Д´)ノシショー

110 :ゲームセンター名無し:03/03/09 07:02 ID:???
タラ
でどうだ?

ドラムマニアで言うとフラム

111 :ゲームセンター名無し:03/03/09 12:13 ID:???
ずらし押しの猶予は想像以上に長いぞ。
タタンでも十分間に合う。

112 :ゲームセンター名無し:03/03/09 12:21 ID:???
FDCの猶予は2Fだろ?
そこまで長くないと思うが。

113 :ゲームセンター名無し:03/03/09 12:47 ID:???
なんか二つに割れてますね・・・。
いろいろ試しながら確かめてみます。(ずらし押し

114 :ゲームセンター名無し:03/03/09 12:47 ID:???
だから、その2Fが思ってるほど厳しくないんだって。

115 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:09 ID:???
>103
相手を画面端に追い詰めてる状態で
2K>近S>遠S(ゲロ)>犬ND>ダッシュ2K>近S…

です。

116 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:21 ID:rm3FBpK+
誰が一番強いの?

117 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:26 ID:???
>116
現状ではエディ。エディ(ドリハメ完備)はそれぞれ
ミリア(ガン逃げ完備)・アクセル(立ち回り完備)・髭(無敵完備)に5分。

♯リロードではロケテの時点で髭が最強になる悪寒がひしひしと
感じられますが。

118 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:29 ID:rm3FBpK+
チップは強いの?

119 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:32 ID:???
スイマセン時代遅れな質問なんですが
ゼクスでチップのドリキャンってできますか?

120 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:38 ID:???
>>118
2番手グループ中堅かそれ以下

>>119
自分でやれ

121 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:39 ID:???
>118
技の判定は強いけど、中段・投げが弱い上、投げの後に
反撃確定のキャラがいるので中の下かと。
どんなに上手くても、事故る時は事故るのもマイナス。

122 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:39 ID:rm3FBpK+
ヴェノムは?

123 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:43 ID:???
>122
攻撃力の低さがネックだが、スレの住人が努力家で
立ち回り・コンボをひたすら鍛えて真ん中まで行った。
…のも束の間、神ヴェノム使いがキャラ変えしてもう駄目ぽ。
リバサが無い上、投げの性能がイマイチ。

124 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:46 ID:???
>>122
あのな、質問するのはいいけど一度にまとめてしろボケ

125 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:54 ID:???
>122
質問も分散してるのも気にしない。
ただ、礼の1つくらいは欲しいんだが。
こっちはそれが目的でやってるんだ。

126 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:54 ID:???
>>120=124
誰もお前に聞いてないから出てくんなって。

127 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:57 ID:???
>>126
誰もお前には答えないから出てくんなって。

128 :ゲームセンター名無し:03/03/09 14:02 ID:rm3FBpK+
サンキュー

これはどう戦えばいいの?マブカプみたいな感じ?

129 :ゲームセンター名無し:03/03/09 14:05 ID:???
>128
キャラ毎に勝ち手段が決まってて
それを執拗に狙うゲーム。マブカプには似てない。

130 :ゲームセンター名無し:03/03/09 15:27 ID:rm3FBpK+
じゃあポチョムキン持ちキャラにします
ポチョムキンバスターを狙えばいいんですよね

131 :ゲームセンター名無し:03/03/09 15:28 ID:rm3FBpK+
あ、あとハンマーフォールから赤いのだしてポチョムキンバスターとか

132 :ゲームセンター名無し:03/03/09 15:32 ID:???
>>131

そ  れ  は  無  理  だ



133 :ゲームセンター名無し:03/03/09 15:35 ID:???
>>130
機会があればヴェノムでも使ってみたら?
使いこなせると楽しいよ、使いこなせたらの話ね


134 :ゲームセンター名無し:03/03/09 15:50 ID:???
>>130
なれないうちは、ソルとかいいんじゃないか?
Dループ覚えればそれぽく戦えるし。

135 :ゲームセンター名無し:03/03/09 15:53 ID:???
>>128
相性を考えてキャラで勝つゲーム。後手超有利。

136 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:14 ID:rm3FBpK+
練習してたんですけどメガフィストからポチョムキンパスター入る?

あとコンボとか教えて あとどう戦ったらいいの?

137 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:15 ID:rm3FBpK+
あとジョニーは強い?

138 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:21 ID:???
強い。

139 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:22 ID:???
>136
入りません。
コンボはとりあえず、立ちK>立ちS>しゃがみD
これで転ばせるのと、6K>ポチョバス
ここらへんを覚えておけば大丈夫です。
画面端でポチョバス>近S>遠S>ヒートナックル>エクステンドとか。
スライドヘッドで転ばせたりハンマブレーキで近付いて、
スカシなり小技からの当て投げなりで、ポチョバスしましょう。

ジョニーはコンボの威力が異常。その代わり、ハイジャンプが
もっさりしてたり、ダッシュがステップだったりで独特なので慣れが必要。
強い部類だとは思います。

140 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:38 ID:???
ID:rm3FBpK+よ下げろ


141 :ゲームセンター名無し:03/03/09 19:08 ID:b2i4mOUq
>>139

一応ポチョが画面端を背負っている状況なら メガフィスト後方>カウンター(よろけ)>バスターが可能。

142 :ゲームセンター名無し:03/03/09 19:17 ID:???
ジョニーのみせか、くらうコンボ教えて下さい。

LV2下>6K>色々
むぅすぺ
(LV2上>コイン)×2>低空だしゅKD>カス
だけ知ってるんで(成功率は4割ぐらいっすけど)、次のステップに行きたいです。

143 :142:03/03/09 19:19 ID:???
追:LV2下>RC前ダッシュ6HS>色々も知ってますた。

144 :ゲームセンター名無し:03/03/09 19:23 ID:???
>>142
正直それだけコンボが知ってればあとは立ち回りの強化を始めるべきだと思う
というわけで誰かジョニー使いの人よろ

145 :ゲームセンター名無し:03/03/09 19:53 ID:???
むぅすぺってなんですか?

146 :ゲームセンター名無し:03/03/09 19:55 ID:???
室ってジョニのリバサ6Pですりぬけるとどこかで聞いたのですがうまくいきません。
リバサになっていないのでしょうか?
後、リロードでも無理でした。これはリバサじゃないのかそれとも無理なのか
どっちなのでしょうかね..。

147 :142:03/03/09 20:13 ID:???
>>144
その事は最近指摘されたので待ちとかでじっくり戦ってます。
>>145
有名なむぅ氏の作ったコンボっす。減ります。むずいのはLV2下>6HSの所。
端・50%・ポチョ以外
LV2下>6HS>燕(2段目RC)低空ダッシュKSD>カス>着地>近S6P>JC>KSD>燕
>>146
起きあがりに疾が身体に深くささった時に狙うのでわ?陰の後とか・。

148 :ゲームセンター名無し:03/03/09 20:37 ID:???
ぶっちゃけ対戦において、GGXX最強キャラは誰なんすか?
キャラ同士の相性とかもあるとは思いますが、エディとかソルですかね・・・

149 :ゲームセンター名無し:03/03/09 20:44 ID:???
ソルはないよ、
#からは特に。
Dルプ入りにくい、てかはいらない(?)

もうカイより弱いじゃねーの・・・

150 :ゲームセンター名無し:03/03/09 20:53 ID:???
>>148
激しく独断と偏見ですが、キャラ性能からいくと

S エディ・ファウスト・ミリア

A ヴェノム・ブリ・アクセル
B イノ・スレイヤ・チプ・パイロン
C ジョニ・ソル・カイ
D メイ・ジャム・テスタ

E ポチョ・アンジ・ザッパ

と言う感じじゃないかと。

151 :78:03/03/09 21:00 ID:???
ヴェノマーさんどうもありがとうございます。
お勧めのほうはできるようになりました。
上のほう練習中です。....楽しぃ〜
あとは立ち回りですかね....

152 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:03 ID:???
>>150
ポチョはありえん。只医者と影がどうしようもないだけで。

153 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:06 ID:???
>>150


‖|;; _| ̄|○ ..::;。
ディズィー・・・どこいったんですかッッ・・・。

論外ですか、ナルホドww

ま、キャラ性能で行くとワカランでも無いかな
あとは個人差で多少動く程度だろうし

初心者ダイヤじゃSAが一気にFまで下がりそうだがw

154 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:07 ID:???
でもポチョはもうちょい上でもいいと思う・・・
と言うより結構上じゃないか?

それこそ使い方の上手いポチョはかなり脅威だろ

155 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:09 ID:???
>>149
Dルプ厨のソルなら脱落してくだろうが、それでもそこそこの性能は保ってるんじゃないか?

156 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:10 ID:???
ダイヤとか性能って話になると愚痴スレになるから気をつけておけ。

まぁこれは批難してる訳じゃなく
話題の性質上仕方の無い事だから覚悟はしとけって意味で。

157 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:10 ID:???
起き攻めって相手がどんな状態から入るんですか?

158 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:11 ID:???
ダウン時意外に起きる動作がど(以下省略

159 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:14 ID:???
>>157
(・∀・)カエレ!!

160 :150:03/03/09 21:17 ID:???
D Eの辺りは、自分でもちょっとわかんないです(;´д`)
>>153
忘れてますたスマソ。
デズは、多分Cぐらいだとおもわれ。

161 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:21 ID:???
まぁスレイヤーが4強に入ってない時点でおかしいんだが

162 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:32 ID:???
>>161
ハァ?

163 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:36 ID:???
>>160
ま、そんなトコだわな>ディズ
個人的にはDでいいけどなw

漏れ?ディズ使いですよ。

しっかし・・・
待ちのアク・メイはやってられんな。
特に#R。

164 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:43 ID:???
>>161
はげどー

165 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:50 ID:???
どうでもいいけど、ジョニあげろよボケ


とかは言っちゃダメですか?

166 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:51 ID:???
チプBワラタ

167 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:52 ID:???
ポチョムキン大好きっ子はどんなコンボ知ってるの?

あとしゃがんでHSから足払いとか出るよ

168 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:05 ID:???
ポチョムキン大キライっ子だけど

画面端Pバス>何か>ヒート>追加RC>何か>ヒート>追加 よく食らってるよ


169 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:06 ID:???
ジョニー→AorB
髭→S
でもいいと思う。

170 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:23 ID:???
>>155
Dルプ厨ってなんだよ(糞

171 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:33 ID:???
>>169
はげどー

172 :150:03/03/09 22:42 ID:???
S スレイヤ・エディ・ファウスト・ミリア

A ヴェノム・ブリ・アクセル
B ジョニ・イノ・パイロン
C ソル・カイ・チプ
D ポチョ・メイ・ジャム・テスタ・デズ

E アンジ・ザッパ

こんなかんじですかね。

173 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:47 ID:???
むしろ俺も独断と偏見で

S:ED、髭、ミリ

A:医者、ホモ、鰤、ジョニ

B:イノ、鎌、梅

C:ソル、カイ、メイ、チップ、ポチョ

D:ザッパ、デジ、パンチラ

E:裸×2

174 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:48 ID:???
バイケソがBか…


あと、ランキングはもういいよ。さんざ語られたから。

175 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:56 ID:???
バイケンが#になったら禿げ弱じゃねーか?

176 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:59 ID:???
#の予想

SS:髭

S:ED、ミリ、鰤

A:その他

E:全裸

177 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:01 ID:???
あ、忘れてた




J:ザッパ

178 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:12 ID:???
>>173
ホモいうなヴォケ!

179 :ヴェノム:03/03/09 23:15 ID:???
私がホモではないとでも?

180 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:32 ID:???
>>176
予想っつーか、ほぼ確定だろーな
あとはメイ・アクが微妙なあたりまで食い込んでくるかな。待ち厨が
他はまぁ・・・ちょいちょいだろうな

181 :ヴェノマー:03/03/09 23:58 ID:???
>>78
いろんな玉の軌道を覚えるとイイYO!
カーカスで弾いたり、たまぁにDで打ったり(笑)
玉を打たずに残しといて、ワープで逃げるのもアリ!
間違いなくヴェノムは立ち回りは最強クラス!
コンボもカーカスループ&スティンガーループが出来ればかなりイケる!
起き攻めもヴァリエィションを増やすべし!!

182 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:02 ID:???
#はスレイヤーそのまま、梅は再弱
ザッパはあまり救済されていない

てとこなの?

183 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:18 ID:???
>>182

スレは上位陣がある程度調整の話しの中余り目立った弱体化の話しが無い。
強化される部分も多少あるとか、相対的に見ると強化の疑いも。

梅喧は最弱は無いだろうが1〜2ランクは下がるのではとの見解。

ザッパはやばいかも、剣が強化されたらしいが幽霊と犬の弱体化で勝ちパターンが欠如。
下位のキャラにはそれぞれ強化の話しがあるが取り残されてる感じに。

まーまだロケテなので鵜呑みにし無いでください。
今の時点ではこんな感じ。

184 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:20 ID:???
スレイヤー自体は弱体化してるけどキャラ全体が下がってる中で見ると最強候補の一人。
梅はかなり弱くなったのは確か。もしかしたらAクラスだったのが一気にCまで落ちるかも。
ザッパは救済どころか酷い事になってるみたい。恐らくアクセルに詰む。



185 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:27 ID:???
>>184
スレは吸血強化だぞ・・・
現状のままならアクスレが最強。
最弱はザッパ。

186 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:30 ID:???
>>185

強化ではないんで無い?
というより現状は吸えば勝ちだしこれ以上悪くもならん気がするがな。
まー弱体化でも無い気がせんでもないが…。
こればっかりは稼動しない事にはわからんが。

187 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:39 ID:???
>>186
回復とかおかしいだろ。
レバガチャで4、5ループぐらいで抜けられるらしいが。

188 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:09 ID:???
アクセルは現状維持+αってトコじゃね?
ぶっちゃけ、変更点は大きく見えて小さいと思うんだが。

189 :ゲームセンター名無し:03/03/10 02:52 ID:???
髭が「そのまま」ってのは「吸血の恐怖健在」って意味でなら解るな。

つーか恐怖は増えてるし・・・
何じゃゴルア

190 :ゲームセンター名無し:03/03/10 03:02 ID:???
スレイヤーで吸血をやったあとの行動がいまいちよくわかりません。
いつもは吸血>ダッシュ吸血>・・・・で失敗するまでやるんですが
あんまり喰らわないしハメくさいのが気になってにんともかんとも・・・

191 :ゲームセンター名無し:03/03/10 03:26 ID:???
>>190
吸血を10回で止めてパイルバンカー(Kのほう)でピヨるから、
前J→直下型ダンディー→血を吸う宇宙×10→パイルバンカー→
ロマキャン→パイルバンカー(P)の繰り返しで死ぬ。

ていうか、スレイヤ使うんだったらピヨリ→俳句がセオリー

192 :ゲームセンター名無し:03/03/10 03:31 ID:???
>>190 ロマキャン→サイクアシスト(γ)→J→ハイパーパイバー

193 :ゲームセンター名無し:03/03/10 03:41 ID:???
>>190 ダスト→{屈弱K→屈強P}→SJ強K→空中ダッシュ(前斜め下)→
{下弱K→中P}【着地後ジャンプ{弱P→下弱K→中P→中K}】×nで永久コンボ


ジャガノート限定だから気をつけて

194 :ゲームセンター名無し:03/03/10 04:18 ID:???
>>185
スレ使いじゃないが
現状で吸血=アボーンなわけだから、
回復しようが生きてりゃ、まぁ弱化になるんじゃないの?

ていうか、吸血ってダメージ0でよくないか?
それだとガードゲージの減少効果もあるから
体力回復、テンションゲージ溜めにループ
ダメージ取りたいなら吸血一回でやめてコンボ
って具合になると、ループも許せるんだが。



195 :ゲームセンター名無し:03/03/10 04:23 ID:???
ま。→渡の調整と言う名の陰謀はあらゆるスレを揺るがす訳で。

ぶっちゃけ初心者は稼動後にでも現れるほうがいいかとww
今必死に練習してもどうせ→の陰謀で消える可能盛大だし。
ガトリングルートから変えられたら言ってみれば別キャラだからな。

って事でもう愚痴スレ化も黙認して#R稼動まで様子見てはどうか?
どうせこのテの話になる訳だからさ。


 髭 の せ い で 。

196 :ゲームセンター名無し:03/03/10 05:53 ID:???
はげどー。
どうせ三週間程度で解る話しだし
テキトーに騒いでみよーや
初心者対策だってその後やりなおすハメになるだろうし。

直ガーとかはGGXXBBSにいろんなネタ載ってたし。向こうで探してみるのもいいかと思われ。

197 :ゲームセンター名無し:03/03/10 06:37 ID:???
>>195
>>196
いまやれることはやっておいた方がいい。
質問を受け付けよう。

198 :ゲームセンター名無し:03/03/10 06:56 ID:???
話の流れ止めて悪いですけど質問です。
アンジの必殺技でガードすると跳ね返ってくる飛び道具ありますよね。
起き上がりにアレ重ねられて、跳ね返った飛び道具(中段?)と下段技でガード不能っぽくコンボを入れられ
ダウン後また同じ事の繰り返し。
これが属に言う何とかハメ〜だと思うのですが、これの脱出法ってありますか?
現状として、アンジにダウンさせられる=負け
となってしまっているので何とか対策法を知りたいです。
また、以前にも同じ質問があったかもしれませんが携帯からなのでご容赦を。

199 :ゲームセンター名無し:03/03/10 07:14 ID:???
>198
とりあえず使用キャラを教えれ。

200 :ゲームセンター名無し:03/03/10 07:43 ID:???
重ねが完全でない場合なら、FDで距離を離せば疾の2発目が当たりません
また、直ガ>バックステップでも回避できます

重ねが完璧なら、降ってきた疾に合わせて一瞬だけ立ガードにしてすぐに下段ガードに戻します
これで、こちらが立つタイミングと相手が下段を出すタイミングがずれていればガードすることができます

無敵技をもっているキャラならリバサで、もしくは疾直ガから出せば反撃できると思われます

…言うのは簡単なんですが。

201 :198:03/03/10 08:06 ID:???
>>200
なるほど意外と回避するための選択は多いんですね。
おそらく自分と実力はそう変わらない相手なので完璧に重ねてはいないんでしょう、
FDや直ガーで逃れられそうな雰囲気はあります。
アドバイスありがとうございました。

>>199
主にアクセルを使用しています。
>>200氏の書き込みから推察するに直ガー>弱623P(技名失念)とかで割り込めそうですね。

202 :ゲームセンター名無し:03/03/10 08:17 ID:???
>>201
はぁ?アクセルぅ?
強キャラ使って闇慈ごときに負けてんじゃねーよ(プ

203 :199:03/03/10 08:25 ID:???
>201(198)
ぶっちゃけ、アクセルなら近づけさせずに完封できそうな気がする。
アクセル使わないから解らないけど、蜂巣で取れたりしない?

204 :199:03/03/10 08:27 ID:???
って仮に取れても意味無いか。スマン。

205 :ゲームセンター名無し:03/03/10 08:42 ID:???
>>198
闇慈使いとしてはアクセルはかなり不利キャラです。
疾起き攻めは上にあるような対処でもいいですが、重ねが甘く・連携が単調な闇慈にはリバサS弁天で相討ち狙いもいいです。カウンターをとれんるのでその後エリアルにもってけるはず。
後、牽制やガトリングの締めの疾は見てから立Pが余裕で間に合うのでしっかり狙っていくといいかも。

206 :ゲームセンター名無し:03/03/10 08:44 ID:???
アクセルなら、技が完璧に重なってないなら直ガ>S弁天(623S)でいけると思います
重なった場合は起きあがりにリバサS弁天で

ちなみに蜂巣(623P)は発生まで間があるので、疾を重ねられた場合リバサでは間に合いません
相手が疾を盾に様子見をする場合は、降ってくる疾に合わせて出すというのもありだと思います

アンジ戦は相手を調子づかせるとやりにくいので2P、立P、6K、JSなどでちくちくやりましょう
中〜遠距離でシメるのも無理ではないですよ

207 :ゲームセンター名無し:03/03/10 09:42 ID:???
>>206
アク対闇慈の疾起き攻め?
そんなもん直ガバクステ一択だよ。
その後はさらにバックダッシュS一択。

208 :ゲームセンター名無し:03/03/10 09:43 ID:???
×>>206
>>199

209 :ゲームセンター名無し:03/03/10 09:44 ID:???
さらに間違った・・・
×>>199
>>198
#ザッパで逝って来る

210 :190:03/03/10 10:54 ID:???
>>191-193
ありがとうございます。早速練習してみます。

211 :ゲームセンター名無し:03/03/10 11:54 ID:???
質問です。
このゲームのガード時のノックバック変なときありませんか?
なんか、ちっともキャラが下がらないときがあるんですが。

212 :ゲームセンター名無し:03/03/10 11:57 ID:???
直ガーしたときは距離ノックバック少ないよ

213 :ゲームセンター名無し:03/03/10 14:34 ID:???
ヴェノムのボールガードと同時に通常攻撃とかを重ねるとノックバックなし

214 :ゲームセンター名無し:03/03/10 14:36 ID:???
疾は直ガバックステップで回避できるって言うけど
上手いアンジ相手だと直ガしても連続ガードになりませんか?俺が下手なだけですか?

215 :ヘタクセル:03/03/10 16:11 ID:uFhFZmyH
アクでチプにドリキャンや三段Jで
頭上をうろちょろされてJHSで攻撃してくる場合は
どういった対応がベストでしょうか?
微妙な距離で天放や2Sがつかいにくくて…
かといって相手のJHSに6Pや弁天あわせる度胸もないッス…

216 :ゲームセンター名無し:03/03/10 16:48 ID:???
>214
上手い人だと1〜2Fくらいしか隙無い気がするよね

217 :ゲームセンター名無し :03/03/10 17:31 ID:???
ミリアのタンデムトップ(HS)の青キャンからn択攻撃ってどうやるんですか?

218 :ゲームセンター名無し:03/03/10 17:33 ID:???
チプーのJHSの答えとして、6P>S弁天とかどうでしょう。
今モソモソーリとトレーニングで回してみたけど、
6Pは引き付ければ勝ち、普通の速さじゃ相殺、早出しすると負けですた。
この相殺しないとJHSの2段目が刺さり、普段の癖で2S・近Sにガトリングさせると
カウンターで負けます。その他の選択肢もCHで刺さりました。蜂巣や2Kも。
6P相殺>弁天は弁天と相打ちなので、JS>JHS>ボンバー(176)で追撃可能。
6Pで勝った後は、S弁天RC>JK>ボンバー>立ちP>鎌閃>曲鎖(251)とか
S弁天RC>JK>(JC)JS>JHS>ボンバー(216)が繋がりました。

また、近Sや2Sも早出しでちゃんと対空で機能する模様。
特に近SはCHの見返りも大きいので、これで相打ちを狙うのが
一般的ではないでしょうか。

ちなみに生S弁天は相殺。蜂巣は打撃が当たらずにCH負け。
天放石を狙えるならこれが良いのかも。

チップ側が相殺を見込んで、JHSにβブレードを仕込んでおくと
S弁天が負けたりしますが、別にこんな事は無いのでどうでも良いでしょう(´・ω・)
手裏剣だと通常ヒット、JS・JHS・αを仕込んでいるとS弁天がCHで一方的に
勝ちました。

誤爆しちゃいますた。(´・ω・)

219 :ゲームセンター名無し:03/03/10 19:07 ID:???
ジャムって梅相手にどうやって戦ったらいいんですか、、?
何も出来ないような気がするのですが、、。
てか何も出来ませんでした。要旨人からコンボされて。
ダメージを与えるにはどのような立ちまわりをすればいいのでしょうか?

220 :ゲームセンター名無し:03/03/10 19:14 ID:Uf9xVfyd
>>214

陰の後とかしっかり重ねられると恐らく連続ガードだと思います。
リバサ技かFDで離すか頑張って見切りましょう。運が良いと稀にガードできます。
現状では疾ハメしないと闇慈勝てないんで多少貰わないと可哀相ですし。

>>215

HJから空対空とか空中投げとかもしくはダッシュで潜るのも良いかと。

>>217

状況にもよるけど

下段 下K・下S・アイアンセイバー(青)
中段 バットムーン・6K
投げ 相手の投げ間合いの外からダッシュからFDで停止して投げ。

青したからといって特に変わらないですね。
コンボが痛くなったり見にくかったりはしますけど。
画面端なら低空ダッシュからとか色々混ぜると良いと思います。

221 :名無し:03/03/10 19:41 ID:IsPj1C/m
>219
ジャムに限らず、近距離で勝負せにゃならんキャラは辛いよな…
キルマシーン逃げられのは勘弁

222 :718:03/03/10 20:52 ID:V8dhF6W3
聞きたいのですが、
うまい疾重ねとは、どのように重ねてどのように連続ガードにさせるのでしょう?
ダウンしている相手とじぶんが離れて他方がうまく重なるのですか?それとも近くのほうが良いんですか?
どうも連ガーにならず簡単にバックステップされてしまうのですが・・。

223 :ゲームセンター名無し:03/03/10 21:32 ID:???
疾を相手が起きあがった瞬間に、相手の背中のあたりでガードされるように出す
疾ガード直後に当たるように最速ダッシュ2Por2K〜
降ってくる疾と同時になるようにガトリングなどから下段技

足払い>風神後、一足飛びからがタイミング・間合い共にちょうどやりやすいかと
起きあがるタイミングはキャラごとに違うからその辺はどうにか

224 :718:03/03/10 21:36 ID:V8dhF6W3
どうもありがとうございました。

225 :出会い系ビジネス他所とは違います:03/03/10 21:37 ID:yUNenOG1
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226 :ゲームセンター名無し:03/03/10 21:55 ID:???

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    / /|('A`)ノ /   [□ ]
        ̄ ̄ ̄ ̄    ⊆⊇
---------------------------------------------------------
      |       
      |           V
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   [□ ]
                 ⊆⊇
---------------------------------------------------------
      |       クロヤナギサン スーパードクオクンデ
      |          ミゴト セイカイ!
      |           V
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   [□ ]
                 ⊆⊇
---------------------------------------------------------
     |       
     |   ('A`) ('A`) ('A`)    V
    / ̄ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ  [□ ]
                     ⊆⊇



227 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:50 ID:???
>>217
青して一番意味があるのは、ムーンと屈Sの選択肢。この2択はガードされても有利で、
相手に重ねられればジャンプ回避も不能。追い討ちも可能で威力も最高クラス。
ただ、実用化するには起き上がりタイミングを覚える必要があるので、要練習。

なるべく青なしで崩して、ここぞというときに青で体力持っていくのがいい。

228 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:50 ID:???
ディバイン移動青が出来ないのですが、あれはP K HS
の押し方でしか出来ないのでしょうか?


229 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:52 ID:???
>>228
できないよ。
S押すとディバイン出ちゃうから。

230 :228:03/03/10 23:21 ID:???
>>229
レスありがとうございます。
ということは中指でSを押したあと、親指、ひとさし、薬指で
押すんですよね。
中指がつってしまう・・・。
ありがとうございました!

231 :229:03/03/10 23:54 ID:???
>>230
がんばってください。
俺もできるようになったの最近だから。
家でやってる時はぜんぜんできなかったけど、
ゲーセン行くようになってからできるようになったYO

232 :ゲームセンター名無し:03/03/11 00:37 ID:???
ヴェノムでチップがツライです。
基本的に相手のチップは足払い&JHSで攻めてきます。
JHSがめくりかめくれてないか微妙なトコロなので、いつもガードしてしまいます
速いから玉当たんないし、何か有効な策あったら教えてください!

233 :ゲームセンター名無し:03/03/11 01:13 ID:???
JHSは空中投げで良いんじゃないの?
この際サイクゲージが溜まるとかそういう事は気にするなw
後は空中直ガかけて着地投げ、これもサイクゲージが溜ま(ry
裏に回れば6Pで落ちるよ。

脚払いは2Sで勝てるかと。ただし相手の6Kに負ける。
後は生γも結構厄介だな、貫通するから。
弾一つ作ってすぐには打たない、
相手の出方を見て弾と一緒に対空したり牽制する、
そんな闘い方やってますな。
チップは結構辛い相手なんで頑張ってください。

234 :ゲームセンター名無し:03/03/11 01:20 ID:???
足払いなんか安い。
サイク補給してくれてると思ってればいい。

235 :ゲームセンター名無し:03/03/11 01:20 ID:???
エディの起き攻めで跳ねると下段を同時に重ねる
やつありますよね?あれをやりたいんですが
跳ねるを出そうとするとダストか足払いが出てしまって
ダッシュが出来ません。ダストか足払いを出さずに跳ねるを
重ねるにはどのようにやればいいのでしょうか?
神よお教え下さい!お願いします。

236 :ゲームセンター名無し:03/03/11 01:22 ID:???
>>235
HS召喚後すかさずDを押しっぱなし>Dを離してタイミング合わせて立ちK

237 :ゲームセンター名無し:03/03/11 01:23 ID:???
神よ!即レス有り難き幸せ〜!!

238 :ゲームセンター名無し:03/03/11 12:30 ID:???
吸血ループが出来ないんですが…
大抵、2HSか通常投げに化けてしまいます。
個人差はあると思いますがステップのどのあたりでコマンドを入力すればいいのでしょうか?

239 :ゲームセンター名無し:03/03/11 12:38 ID:???
>>238
漏れのレスのように即入力

240 :239:03/03/11 12:39 ID:???
八分も経ってたら即レスじゃないか・・
スマソ

241 :ゲームセンター名無し:03/03/11 12:53 ID:???
>>236
ジャンプキャンセルしないといけないから
地上技が出て失敗するのは押すのが早すぎるからだな。
ダッシュしてすぐに入力>斜め上まで入れてボタン。

242 :ゲームセンター名無し:03/03/11 13:10 ID:???
スレイヤーの質問が出てるので便乗で質問させてもらいます。

友達にさそわれてGGXX始めてみたんです、
そして、スレイヤー選んでみたんですが友達は吸血しておけば良いとしか言わないし
基本的に切り替えしとかに使える技が全然わからないんです。
できれば、簡単な立ち回り教えてください。

243 :ゲームセンター名無し:03/03/11 13:18 ID:???
>242
困ったらバックステップ>即ジャンプ。
無敵が付与されてるので良い感じ。

飛び込みはジャンプHS。判定がクソ強い。

地上では近S>遠S>近S>遠S>マッパを覚える。
遠S>近Sは目押しで繋がる。

ひとまず簡単な立ち回り編。

244 :ゲームセンター名無し:03/03/11 19:14 ID:???
>>242
まず牽制は立ちKとしゃがみK、当たってもガードされてもキャンセルPマッパ。
一気に距離を詰めるには6HS(立ちKからガトリング可)かKマッパ。
対空は2Sかバクステ即ジャンプのJP、JD、空中投げなど。
クロスワイズや2Sが当たったらエリアルK>P>K(JC)>K>D(当然全部ジャンプ)
地上コンボは近S>遠S>近S>遠S>Kマッパ(RC)>HS>Pステパイル
パイル当たらない相手なら足払いで。
各種無敵付加は当然全部覚えるべきだが、まずはダッシュ吸血と無敵マッパから。
コマンドが左右対称だから、どっちかできるようになれば両方できるはず。

245 :ゲームセンター名無し:03/03/11 21:36 ID:???
>>243>>244
ありがとうございます。
一応、家庭用も借りました。
えっと、近S>遠S>近S>遠S>マッパからロマキャンしてHSからパイルバンカー
とかいうようなのをみたんですけど、これって繋がるんですか?
HSが繋がらないような…

スレイヤーだったんであんまり気付かなかったんですが、
他のキャラをちょっとやるとかなり新鮮な繋ぎですね
チェーンコンボ+必殺技で締めだし。

246 :ゲームセンター名無し:03/03/11 21:49 ID:???
>245
似てるのはモリのチェーン>ダクネスくらいか。
Kマッパを当てた瞬間にHSを押す。
ただ、レバガチャでHS>パイルは抜けられるので
あまり意味無いよ。


247 :ゲームセンター名無し:03/03/11 21:50 ID:???
>>245
Kマッパでやってるかい?

248 :ゲームセンター名無し:03/03/11 21:54 ID:???
ヴェノムのK生成→ダッシュJK弾き→色々
って起き攻めがさっぱり見えなくていつもこれだけで死にます。
中下段の二択はともかくとして
最初のKボールのガードの向きがわからず
ガードしてるつもりなのに食らったりしてしまいます。
Kボールはどうすればガードできるんでしょうか?

249 :ゲームセンター名無し:03/03/12 00:18 ID:???
>>248
教えてあげないよ♪ちゃん♪

250 :ゲームセンター名無し:03/03/12 00:20 ID:???
>>248
玉は、ヴェノム居るほうの逆側に、レバー倒してガード。

251 :ゲームセンター名無し:03/03/12 00:38 ID:???
ザディさんが何を言ってるか分かりません。教えてください。
∧||∧

252 :柱]<):03/03/12 00:47 ID:???
>>243,>>244
初心者サイト用に、「基本立ち回り」で持っていかせて下さいm(_ _)m
いや、持って行きました。うpはまだ先ですがv

253 :ゲームセンター名無し:03/03/12 10:36 ID:???
ドリキャンKってどうやるんでつか?

>>252
ガンガレ!!


254 :ゲームセンター名無し:03/03/12 10:41 ID:???
>>253
ドリキャンしてK

255 :ゲームセンター名無し:03/03/12 10:51 ID:???
>253
ジャンプ>1+K+何か(K>何かとズラし押し)
これがドリキャン。これを行うと空中で停止するので
Kを押しましょう。

256 :ゲームセンター名無し:03/03/12 10:53 ID:???
>>254,255
サンクスコ

257 :ゲームセンター名無し:03/03/12 11:10 ID:4HMwcqgD
ソル攻略してる良質のサイトない?
できればDルプ詳しいヤツ

258 :ゲームセンター名無し:03/03/12 11:15 ID:???
Dルプが詳しいのは攻略なのだろうか。

259 :ゲームセンター名無し:03/03/12 12:11 ID:???
>>257
ハイジャンプつかえ

260 :ゲームセンター名無し:03/03/12 15:59 ID:???
Dルプはthinkじゃない。feelだ。
練習して練習してfeelだ。

261 :ゲームセンター名無し:03/03/12 18:00 ID:???
攻略サイトより、梅原ソル動画の方が勉強になる気がしないでもない

262 :ゲームセンター名無し:03/03/12 19:39 ID:???
ジョニーを使っているのですが、バイケン、アクセル、
スレイヤーに勝てません。
何かヒントのようなもので構いませんので、お知恵をお
貸し下さい。
よろしく御願いします。

263 :ゲームセンター名無し:03/03/12 22:27 ID:???
>>257
ォゥァァ!(#゚Д゚)⊃ベシ!)д`)

264 :ゲームセンター名無し:03/03/12 22:35 ID:f33aqrVT
>>261
ウメソル動画ってどこにある?

265 :ゲームセンター名無し:03/03/12 22:42 ID:???
ぶっきらからのDループレシピきぼんぬ。

266 :ゲームセンター名無し:03/03/12 22:59 ID:???
>>264
今ならホンガ氏のうp板でチョット見れる
ホンガ氏のうp板はこの板のムビスレから行けるから勝手に探してくれ。

267 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:13 ID:???
>>262
バイケンは遠めのコインからダッシュで投げれ。
ワンパターンじゃなければ何とかなると思うよ。



268 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:23 ID:???
ディズィーって覚えることは少ないって友人に聞いたのですが
そうなのですか?サブキャラにしようかと思うのですがメインで
ジョニーやってるのであんまり扱いにじかんがかかるのなら別キャラ
にしようと思うのですが実際のとこどうなのですか?

269 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:32 ID:???
ファウストは236+Sからはどういうコンボを入れれば宜しいですか?

270 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:33 ID:???
>>269
まずは立Kで拾う。


271 :269:03/03/12 23:40 ID:???
>>270
自分の場合は立ちKで拾った後ジャンプして【K→S→HS】なんです
けど使い勝手があまり良く無いので他に良いコンボがあれば教えて
頂けませんでしょうか?

272 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:48 ID:???
ドリキャンは出来るのだがどういう場面で使ったらいいのやら・・・

273 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:50 ID:???
>>272
ジャンプキャンセルできる地上技をJCして、ドリキャン→JKで最速中段。
そっから地上コンボで(゚д゚)ウマー

274 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:52 ID:???
>>269
236+S→RC(FRC)→K→JCK→JCK→S→HSがいいと思う。
画面端ならRCしなくても236+Sしたら2に入れてメス乗りを最速なら解除して屈Pが
繋がる・・・と思う。

275 :269:03/03/12 23:56 ID:???
>>274
レスサンクス。

276 :ゲームセンター名無し:03/03/13 00:25 ID:???
>>272
ドリキャンKと下Kで起き攻め2択。コレですよ。

277 :ゲームセンター名無し:03/03/13 00:35 ID:???
>>276
2Kかよ!

278 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:02 ID:???
>>267
わかりました、早速ためしてみます!
ありがとうございました!

279 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:17 ID:???
ソルのDループでしめのVVが上手く決まらないのですが、
レバーは1回ニュートラルに戻してからコマンドを入力した
ほうがいいでしょうか?

ぶっきら投げ>2HS>JCS>JCS>JD>HSVVとかも

280 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:25 ID:???
ダッシュ慣性つけれ

281 :ゲームセンター名無し:03/03/13 02:04 ID:???
>>279
たんに届いてないだけでは

282 :酔壺 ◆vGZZXbr9Pc :03/03/13 03:03 ID:???
ザッパの猛者になりたいです。
幽霊は使えるんだけど犬が出てきたら
どう活用すればイイんですか?

283 :ゲームセンター名無し:03/03/13 03:12 ID:???
>>282
まずは手なずけるのが先決だ
ぺディグリーチャムがおすすめ

284 :ゲームセンター名無し:03/03/13 03:41 ID:???
シーザーのが食いつきが良いぞ。
ちと高いが。

285 :ゲームセンター名無し:03/03/13 06:23 ID:???
>>266
サンクスコ 見たよ。
vsポチョ2Rの20hitDループはすげえな・・・

286 :ゲームセンター名無し:03/03/13 10:45 ID:???
>>282
とりあえずガン待ちすればうざがられる。
本体はガードしつつ攻撃してきた相手の隙に合わせて
犬サマー。常に犬の側にいること。

287 :ゲームセンター名無し:03/03/13 17:30 ID:+oVrmDe7
>>266
どうやって探すんですか?初歩的でスマソ(゚Д゚)

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