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バーチャロンオラトリオタングラムver5.00

1 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:39 ID:pIQuXIv6


  ま  た  d  a  t  落  ち  か  …


前ビ
バーチャロンオラトリオタングラムver4
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1040051949/

2 :米山フランソワーズ ◆GCIUSAKURA :03/02/19 00:39 ID:???
この米山様に精神的動揺による
>>2getミスはない!と思っていただきたい

     /X\   ∧_ _∧
     // .\\(^ Д ^)      >>3君に興味はない
    ())_(ニ)OニOニ⌒//      >>4四代目なっちゃん並にきもいな
γ⌒ / |I|彡O/⌒ _ノニノ0    >>5おまえは勉強不足だ
l| (◎) |l |(|(゚(⌒)/||≡・) |l    >>6チンポ犬かおまえは
.ゝ_ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ__ノ≡    >>7夢中になれればいいじゃん簡単だ簡単だ簡単だ

3 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:40 ID:E/Wa+hmi


4 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:41 ID:E/Wa+hmi
ghgfh

5 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:42 ID:E/Wa+hmi
;k

6 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:44 ID:E/Wa+hmi
bmb

7 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:46 ID:E/Wa+hmi
vf

8 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:47 ID:E/Wa+hmi
ffff

9 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:49 ID:E/Wa+hmi
hg

10 :ゲームセンター名無し:03/02/19 00:52 ID:E/Wa+hmi


11 :ゲームセンター名無し:03/02/19 01:38 ID:???
>1
スレ立て乙。
今地元はフォースに飽きたメンツでオラタン対戦をちょこちょこやってるが、
サイファー面白いね。昔は使ってなかったダッシュダガーを使ってみたら
思いの外使える。
新しい発見が今更あるからみんな使ってないキャラもどんどん使うべし。

ついでに対戦相手もキボン。

12 :ゲームセンター名無し:03/02/19 03:50 ID:???
ダッシュダガーは少なくとも5.4が出たあたりには使ってたな・・・
生粋のサイファー使いはそんなもんです。

空中横フォースの凄さに気づいたらたぶんサイファーにはまる。

13 :ゲームセンター名無し:03/02/19 08:58 ID:???
バックフォースと思わせつつスラダガー。

14 :ゲームセンター名無し:03/02/19 10:49 ID:???
スラダガーは標準装備してなきゃ話にならない。
時代はナナメ前スラバルカン。

15 :ゲームセンター名無し:03/02/19 21:13 ID:???
(^^)

16 :ゲームセンター名無し:03/02/19 21:33 ID:???
もう10日もバーチャロンしてません。FFしてません。

17 :ゲームセンター名無し:03/02/20 01:05 ID:???
age

18 :ゲームセンター名無し:03/02/20 01:33 ID:qOvgjwp4
どるどれいage

オラタンなつかしいー!!
都内でまだ対戦はやってるとこありますか?
もしあるならまたやりたい

生ドリル・・・・

19 :ゲームセンター名無し:03/02/20 04:09 ID:???
age進行でいこうや。別にID出て困る事はないだろうし。
スレ沈む度に探すのメンドイし、立てた人に悪いっしょ。

20 :ゲームセンター名無し:03/02/20 04:12 ID:???
・・と思ったら、ココはageで書けばID出ないのね。

21 :ゲームセンター名無し:03/02/20 09:52 ID:???
ID出て困る訳じゃないが、デフォの設定がsageになってるからな。

対戦は、西スポ、蟹スポ、池袋GIGOあたりじゃ出来なくもないと思われ。
運が悪いと誰も入ってこないかもしれないけども。
夕方から夜はだれかプレイしてると思われる。

22 :ゲームセンター名無し:03/02/20 18:36 ID:???
横浜AGもよろしこ。
テムジンばっかりダケドナー。

23 :ゲームセンター名無し:03/02/20 19:02 ID:6ti1Gd7b
栄AGをよろしこ。
サイファーしかいないけどなー

24 :ゲームセンター名無し:03/02/20 21:02 ID:???
渋谷隔離でやってる人いる?

25 :ゲームセンター名無し:03/02/20 22:14 ID:???
全2の対戦ムビはどこにあるの?
前スレ見れんし

26 :あげてるひと:03/02/20 22:27 ID:???
ttp://www.shonbori.net/~kalxath/JesKam.mpg
バトラー視点。


27 :ゲームセンター名無し:03/02/20 23:38 ID:???
ちゃん様ありがd

28 :ゲームセンター名無し:03/02/20 23:44 ID:???
あーい

29 :ゲームセンター名無し:03/02/21 01:38 ID:???
司のムビup希望
と言ってみる

30 :ゲームセンター名無し:03/02/21 01:44 ID:???
前あがってたじゃん

31 :ゲームセンター名無し:03/02/21 03:31 ID:???
保sy

32 :ゲームセンター名無し:03/02/22 02:48 ID:???
ネタないのかな

33 :ゲームセンター名無し:03/02/22 02:50 ID:???
おちますよ

34 :ゲームセンター名無し:03/02/22 06:16 ID:???
24時間以内にスペ視点か、バトラー視点の動画あげます

35 :ゲームセンター名無し:03/02/22 06:38 ID:???
機体揚げ

36 :ゲームセンター名無し:03/02/22 06:48 ID:GZoV9FLZ
昨日蟹でテム公とBIOSらしき人をみかけた気がしたが、気のせいか?

37 :ゲームセンター名無し:03/02/22 19:11 ID:???
保守

38 :ゲームセンター名無し:03/02/23 00:56 ID:???
ttp://www.shonbori.net/~kalxath/Tsukamu1.mpg
あと5分で一つ目をあっぷします。
ttp://www.shonbori.net/~kalxath/Tsukamu2.mpg
その後10分たったら2をあっぷします。

バトラー視点、VSスペシネフ。
例によって5.4ですけどね。
尊敬するバトラーと尊敬するスペシネフの対戦でございます。

39 :ゲームセンター名無し:03/02/23 01:34 ID:???
otu

40 :バトラーと言えば:03/02/23 01:54 ID:???
ムーミンの動画ないの?

41 :ゲームセンター名無し:03/02/23 02:26 ID:???
自分で撮れ

42 :じゃあ:03/02/23 03:50 ID:???
タイムマシンくれ
5.4時代に戻ってタップリ撮影してくるから

43 :ゲームセンター名無し:03/02/23 04:11 ID:???
>42
ヤフオクで買ってこい

44 :ゲームセンター名無し:03/02/23 07:32 ID:???
カバトラーの何が凄かったかって、プレッシャーに対してほとんど飛ばない所だよな。
地上での粘りが半端じゃない。5.4の頃は横ナパあったから、それ程でもなかったけ
ど、5.66になってからは肩ボムの相殺アップも相まってか、極まった感があった。
真似しようと思って、一生懸命に練習してみたけど無理ですた・・。

45 :ゲームセンター名無し:03/02/23 18:27 ID:???
保全

46 :ゲームセンター名無し:03/02/23 20:29 ID:???
おまえらの今からげーせんダシュして、オラタンキャラ使用率報告しる

47 :ゲームセンター名無し:03/02/23 22:01 ID:???
サイファー9
バトラー1
・・・以上。

48 :ちゃん様信者:03/02/24 01:32 ID:???
             ∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧   | |    .| 先生!誰かさんはコレでもみて
       ( ´Д`)//  <  反省した方がイイと思います!
      /       /     | ttp://www.geocities.co.jp/Stylish/4596/akibakokoroe.html#lesson2
     / /|    /      \______________
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

49 :ちゃん様:03/02/24 02:31 ID:???
忠実に遂行してるんじゃないんですか?
誰のことかは知りませんが。

50 :ゲームセンター名無し:03/02/25 00:23 ID:???
age

51 :ゲームセンター名無し:03/02/25 03:35 ID:???
深見さん早く大会希望・・・そいや次は大きめのーとか言ってたな

52 ::03/02/25 03:50 ID:iznDa+LH
西にオラタンする人がもう少しいればなあ

53 :ゲームセンター名無し:03/02/25 10:29 ID:ZGvhbTxi
司さんVSカムイさん動画一本目
フィールドがカムイさんに相当不利っぽい
まず、司さんの大玉はどうしてああもうざいんでしょうか。ありえないぐらい自己主張しやがります。あの大玉
フィールドのおかげでカムイさんが消せてなかったと言うのもあるでしょうがそれでもうざい
それとしゃがみランチャー
いわゆる後ろ漕ぎなんだけど操作が少々難しいとはいえ、アレだけ強力な移動方法をどうして他のスペシは使わないのかと激しく疑問に思う
いや、俺の周りのプレイヤーのことなんですけどね。東京じゃみんな使うのかな

カムイさん側はとにかく相手に絡まって近接叩き込みたいんでしょうがいかんせんアンホーリーの段差と大玉でいっぱいいっぱい
そのまま鎌で削られタイムオーバー
司さんに言わせれば安全なときに適当に振り回してるジャンプ斜め後ろ鎌なんでしょうが
なかなか普通には出せるタイミングじゃない
でも安全な時=相手が何か行動中=回避しにくいと言えなくもないか。でもそれを実践できるのはやっぱスゲェ
3本目はスペ使いなら「あーやっぱり」といった感じでしょうか
微妙な距離で斜め後ろ鎌を出した後ゲージが無いときを狙って前に出てきたBT
ダッシュで逃げるには近すぎる、フィールド角なので動き回れない
苦し紛れに出したのかカウンター狙いなのかちょっとわからない斜め?スラランチャーにラインを合わせた昇竜拳

後半の予測
このまま司さんが安定行動で逃げ切り。
障害物が少ないフィールドとはいえ、位置取りの主導権はスペ。結果段差を主軸に動くことになってBTは近接で引っ掻き回せない
一発決めれば勝てるが、相手は安定の司さん
カムイさんには悪いけど普通に考えればこれが妥当だと思う

54 :ゲームセンター名無し:03/02/25 11:07 ID:ZGvhbTxi
すごい
まず一本目。あんまり見所はないかもしれない
お互いに当てまくりと言うよりも、お互いに食らいまくり。最後カムイさんスライディング食らいそうだったし
途中妙な角度からのランチャーがBTにヒットしたりしてますがこればっかりはBT視点からじゃわからない
二本目。今回も大玉
20秒切った時点で司さんはおそらくこれを当てることしか狙ってなかったんじゃ。
カムイさんもわかってたんでしょうが大玉避けすぎると逃げられてしまう
でもこの時守りに入るのもありだったんじゃないかなと思ったんですがどう思います?
三本目。
カムイさんが食らう量が増えた一方でスペを捕まえる時間も増えたこの試合。最後の左はその結果でしょうか。
ダメージでは終始スペ有利っぽいですが、上の理由で司さん相当しんどかったんじゃないかと思います
しかし、一番凄いと思ったのは20秒付近
突然意味不明にスペが2段ジャンプ。何するんだろ、と思ったら後ろから大玉
司さん=大玉。
四本目
ラスト10数秒のBTの精神力。トッププレイヤーと一般プレイヤーの違いは重要な局面での精神力に現れると誰かに言われたことがあります

見直してみると司信者の文章みたいだ
すいません、BTの事はよくわからないんです。どのBT見ても操作が上手いなぁぐらいしか思わないぐらいで
今回の動画見てもカムイさんのBTのどこが他のBTより凄いのかさっぱり。
誰かカムイさんをメインに見た文章書きませんか?

55 :カムイファン:03/02/25 12:27 ID:???
Tsukamu2.mpgが後半
まあ見れ。それから話そうじゃないか

56 :ゲームセンター名無し:03/02/25 12:34 ID:???
当たりそうで当たらないことが凄いことだと思うんですけど

57 :ゲームセンター名無し:03/02/25 12:40 ID:ZGvhbTxi
53が動画前半
54が動画後半です
わかりにくかったですね

58 :ゲームセンター名無し:03/02/25 13:45 ID:???
スペ視点もお願いします

59 :ゲームセンター名無し:03/02/25 15:09 ID:???
分割ダウソいくない

60 :ゲームセンター名無し:03/02/25 18:15 ID:???
FreeBSDならdummynetあたりで帯域制限すればいいのでは?

61 :ちゅきゃしゃ:03/02/25 18:31 ID:4l6zZEBz
あのスペシネフ、実は俺だったんですか。

62 :ゲームセンター名無し:03/02/25 18:44 ID:???
まさかT漕ぎで何もしてない動画じゃないだろうな
そうじゃなければ落とす

63 :ゲームセンター名無し:03/02/25 22:01 ID:???
ばちょらーすげーなー。
漏れあんなステージだったらぜってぇ追いきれない自信があるよ。
置きナパは勿論だけど、近場がうめーね。

それと自分はナパだけじゃなく遠くにいる時に
竜巻だしてそれアテにしちゃう場合も多いんだけど
そっこーで近づいてるねぇ。出すのはむしろ近場ですか。

それと、立ち/歩きのセンター捨てるのはわかるんだけど
右ってもっと使えないかな? 近づく事が最優先?
肩ボムもあまり見られない。少し近くで肩ボム使って
相手の相殺して詰め易くならないかな。妄想? それともゲージの問題だろか。

て、これは司氏とむーみん氏なのれすか?
ただの名無しの意見なんか鼻で笑われちゃいますね。
理解出来るようになりたいので、わかってねーなとばかりに
色々罵ってください。最後に、あげてくれてありがとう。

64 :ゲームセンター名無し:03/02/25 22:04 ID:???
>>60
dummynetもそのうち導入します。でも今回はアクセス数があまりにやばかったんで。
ここで書いてもしゃーないから詳細はちゃん様まで。

65 :ゲームセンター名無し:03/02/25 23:04 ID:???
竜巻遠めで出すと角の段差まで引っ張って枯れて消されやすいんじゃない?
ステージの外に捨てられたり。

肩ボム相殺はこのステージだときつくないかな
相殺するシーンを考えてみたけど、明らかに避けて走ったほうが詰めやすい気がする。

66 :ゲームセンター名無し:03/02/25 23:48 ID:???
>65
竜巻はやっぱそうかー。ナパと併用なら、とか
思ったけど、とりあえず自分に出来そうにないから納得。

肩ボムは、なんか段差で上下になるケースが
けっこーあったから、ひょいっと抛れないかなとオモタ。
1回あったと思ったけど、近接距離まで行ってからのようだった。
やはりそれを避ける行動でまた距離が離れるんだろうか?
近場において一瞬でもスペの武装一部を意識しなくていいのは
結果的に近づき易かったりしないんだろうか。
ちっと置きっぽくずらしたら、とかも思ったんだけどやっぱ妄想かな。
何か出すなら素直に嘘ナパなりなんなりが安定なんだろうな。

まだまだ分かってない事が多すぎる・・・おもしれーゲームだ。
でも対戦をする事すら難しい環境に住んでる罠・・・ウワン。

67 :ゲームセンター名無し:03/02/26 01:45 ID:???
>54
4R目(2つ目の1R目)見直したんだけど
どこがスライディング当たりそうなの?
激しく余裕があると思うんだけど・・・

68 :ゲームセンター名無し:03/02/26 02:21 ID:ohkaapfC
>>67
その辺りの感覚は人それぞれだからなんともいえない

69 :ゲームセンター名無し:03/02/26 13:12 ID:???
昔知り合いに見せてもらった5.4毒ガスのビデヲもう一回見たいなあ
アレで初めてムーミンBT見て衝撃受けた記憶がある
同キャラ戦横スラナパームで竜巻をキッチリ消してたとことか上手いと思った
何年も前のことだから記憶もあやふやだけど

70 :ゲームセンター名無し:03/02/26 15:09 ID:???
俺はもう一度で良いからドル校長の芸術的な強さを見たい。

71 :ゲームセンター名無し:03/02/26 18:32 ID:???
校長、ムーミンと来たら、次はみかんだろ。
みかん、みかん、みかん!!

>69
ムーミンの神髄は5.2。クソゲって言ったら、ムーミン。
最後のサイバーウォーズの時、ムーミンの優勝が決まった
瞬間にドル組の連中が、声合わせて「ムーミンクソゲー」って言っ
てたのには笑った。

 もう3年以上も昔の事だからね・・。高校生だった奴も、
就活するような歳か。やっぱ、時間と金は大事ですよ。

72 :ゲームセンター名無し:03/02/27 01:02 ID:???
「オラタンに青春つぎ込んで100l満足してる」って言える奴いますか?
俺はとてもじゃないが言えそうもない



73 :ゲームセンター名無し:03/02/27 01:07 ID:???
>>72
そんな香具師いるのか?どっちにしてもそういう手合いはオラタンという部分が
別のゲームかヲタ稼業に変わるだけだから一緒だろうw

74 :ゲームセンター名無し:03/02/27 05:33 ID:???
>73
当時:オラタン廃人→現在:ネトゲ廃人
って感じでしょw

75 :ゲームセンター名無し:03/02/27 06:38 ID:???
ttp://psohatten.oack.com/FLASH/FFXI05.html
禿同

76 :ゲームセンター名無し:03/02/27 06:39 ID:???
 ネトゲって目的がハッキリしてないから、俺は好きじゃないな。でも、身近に該当者アリ
なんで何とも・・。可哀相って言えば可哀相だけど、選んだのは自分(彼自身)だからね。
俺から言う事は何もありません。
 これは自分自身についても、同様。後悔してるけど、選択したのは自分だし。いい加減、
自己に責任を持つ歳でもあるから・・。

77 :ゲームセンター名無し:03/02/27 08:49 ID:D2FU+LGI
5.2はチャバネのフェイに衝撃を受けたが。
満天堂スペと互角に張り合えるフェイってすごいなあと思ったよ。




78 :ゲームセンター名無し:03/02/27 08:56 ID:???
>>76
ネトゲに関しては禿同。
どうもね、ああいう数値データの塊なゲームを他人と競い合う気になれない。
レアアイテムだとかキャラ成長に必死なるのがアホらしくて、
改造で一撃ってパターンになるからやめとる。
まあスレ違いなわけで、ここらで終了。

79 :ゲームセンター名無し:03/02/27 09:08 ID:???
>>72
青春の大半を注ぎ込んだが、
バーチャロンという作品に逢えたことには満足している。
だが、一部廃人レベルのプレイヤーのマナーだとかモラルだとかには失望した。
上手い奴等はみんなこんなにマナーが無いのかと。
結果100%満足だなんて口が裂けても言えないな。
まあそれでもたまにやってるから、自分も十分廃人の部類に入るのかも知れないけど。

80 :ゲームセンター名無し:03/02/27 09:35 ID:???
>>76,78
MMORPGだけがネットワークゲームじゃないよ。
FPSのようにアクション性の高いジャンルも人気がある。
PC版OMGもインターネット対戦ができるし。

81 :ゲームセンター名無し:03/02/27 12:13 ID:???
ようするにチャロン+ネットゲーであるネッタンあたりが最高峰ってことだな。

82 :ゲームセンター名無し:03/02/27 12:13 ID:???
あ、廃人養成ということにおいてな。

83 :ゲームセンター名無し:03/02/27 14:02 ID:???
マナーとかモラルで言うと明らかにフォースの方がそう言う面は露骨に
乱れてるように見える。(俺はフォースやってないので傍から見た意見だが)
どこのゲーセンでもどこの掲示板でも人間関係ギスギスしてる様が見えて悲惨。


84 :ゲームセンター名無し:03/02/27 15:41 ID:???
>>83
確かに
OMGやオラタンのときは、そんなにマナー云々で叩かれなかったしな

85 :83:03/02/27 15:42 ID:???
×マナー云々で叩かれなかった
○マナー云々の叩きが少なかった

86 :85:03/02/27 15:42 ID:???
すまん俺83じゃなくて84…(;´Д`)
鬱だ死脳

87 :ゲームセンター名無し:03/02/27 22:10 ID:???
廃人だからマナーが悪いってわけでもないだろう。
筐体を集団で占領してるマナーのなってない連中は腐るほどいた。
ムカツク奴は狩りまくって排除しとけと。

廃レベルなプレイヤーほどゲーセンに知り合いとかも多いし、
身内意識が強いからよそ者にとっちゃ居心地がいい空間ではないわな。

88 :ゲームセンター名無し:03/02/27 23:21 ID:???
連ジ、フォースは糞常連しかいない罠

89 :ゲームセンター名無し:03/02/27 23:24 ID:???
>>88
ヲタ気質の閉鎖空間でコミュニティが出来ればそうなりそうなことくらい容易に
想像つきそうなもんだけどな。HMは門戸開放のつもりらしいが

90 :ゲームセンター名無し:03/02/28 00:08 ID:???
連ジはそれでも筐台数で救われた。
台数が少ない。シリーズ物である。チャロンプレイヤー自体が元から少ない事が災いして、
濃度高いヲタが固まる閉鎖空間になってしまった。
マズーは家庭用だから考えないとして、
次回作が出るなら、もう共闘は十分だからやめて欲しい。

91 :ゲームセンター名無し:03/02/28 00:52 ID:???
うっとうしいプレイヤーを力で排除できないゲームシステムが悪い

92 :ゲームセンター名無し:03/02/28 00:53 ID:???
もうマーズとかいいから

1低コスト筐体で高普及率の実現
2「高機動」と呼ぶに相応しいスピード感・爽快感
3適度なキャラバランス
4もちろん1on1

これ踏まえた新作出せやHM

93 :ゲームセンター名無し:03/02/28 02:43 ID:???
西スポのオラタン団体戦はたのしかった。

エンジェランにはバルを投入
バルにはフェイ投入
フェイにはエンジェラン投入

傍からみてるとクソゲーにおもえるw
キャラ勝ちでとりあえず1勝できればノルマをこなして、
チームには貢献できたってことになるから楽といえば楽だしなにより気楽でいい。

HM様、新作は1on1でお願いします。

94 :ゲームセンター名無し:03/02/28 07:51 ID:???
>>91
禿堂
つーか「乱入選択」いらねーよな、店側の設定で「乱入禁止」か「強制対戦」どっちかだけでいいよ

次回作も2on2きぼんぬ
もちろん十分な筐体数と上記のシステムを用意してな

95 :ゲームセンター名無し:03/02/28 08:37 ID:???
でも2on2だと、ワタリ的にはゲームスピードを落とさないとゲームにならないらしい。
むしろオラタンスペックの機体で2on2やって、
増えすぎた基地外厨共の処理が追い付かない厳しいゲームキボンヌ。
マナーの悪い廃人上級者は、諦めるしかないけど。

96 :ゲームセンター名無し:03/02/28 08:52 ID:???
人様の金まで巻き添えにするからそれを憚って単独CPU派が発生して来たんだと思う。
>>92に同意する。

97 :ゲームセンター名無し:03/02/28 09:22 ID:???
>>95
それをやってお前は楽しめるのか?

98 :ゲームセンター名無し:03/02/28 09:27 ID:???
単独CPU派が発生してきたのは「対戦を楽しみにくい環境しかない」からであって、
楽しめる環境があるなら楽しめるゲームなんだよフォースは。

1.フォース的なバランスの2on2。つーかフォースそのもの。
 新キャラとかバランス調整は個人的にはいらんがそうもいかんだろうから適当にやれ
2.十分な筐体数
3.カードの値段を下げるか、さもなきゃカードシステム自体の撤廃

これ踏まえた新作出せや

99 :ゲームセンター名無し:03/02/28 14:42 ID:???
>>98
場所があっても2ON2自体だりぃよ。日常生活から開放されたアフターファイブに
なにが悲しくて下らん人間関係に縛られなきゃいけないのか。
強制乱入オンリーのオラタンの続編。これだけでいいよ。

100 :ゲームセンター名無し:03/02/28 15:00 ID:???
仕事で溜ったストレスを、対戦で相手をスパーンと倒して解消。これ基本。
なのに、
AI狙う狙わないだの、
AIカード使う使わないだの、
狩りだ狩りじゃないだの、
くだらんいざこざでストレス溜ったんじゃ意味ないわな。
OMG、オラタンでもすりゃ逃げ論争とかはあったが、フォースは明らかに倍増してる。
はっきり言ってもう疲れた。

101 :ゲームセンター名無し:03/02/28 16:38 ID:???
フォースは強さを追求すると固定相方が必要で、時間的余裕のある人達じゃないとまともに練習すら出来ない。
2オン2は只でさえマニアックなゲームをよりいっそうマニア向けにしてしまったと思われ。

102 :ゲームセンター名無し:03/02/28 19:14 ID:???
おととしの12月に即効でフォースやめてそれ以来アキバでの週1回のオラタン対戦を
楽しんでる俺の判断は間違ってなかったな。 ブハハハハ。

ていうかお前らスレ違いなのでそのくらいにしる

103 :ゲームセンター名無し:03/02/28 19:49 ID:???
オラ専だと、現役チロナーと共通の話題が持てません。1対1で話す分にはいいけど
何人かで飯とか食いに行くと大変厳しい。特に、根っこがヲタの人とは。

対戦だけのお付き合いなら、楽なんだけどね・・。

104 :ゲームセンター名無し:03/02/28 19:50 ID:???
そんな根っこの部分までヲタな香具師とゲーセン以外で接点を持つこと自体が間違い。

105 :ゲームセンター名無し:03/02/28 19:51 ID:???
age進行でおながいします。

106 :ゲームセンター名無し:03/02/28 21:12 ID:???
つい最近ヤフオクにオラタンのDX筐体出てたけど結構入札されてたな
まだ需要あるわけか


107 :ゲームセンター名無し:03/02/28 22:05 ID:???
ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c31940879
見てみたらまた出品されてるし・・・

108 :ゲームセンター名無し:03/02/28 23:24 ID:TvBrYtBI
5.66は貴重品?

109 :ゲームセンター名無し:03/02/28 23:35 ID:???
>>107
3.3からのコンバートだね。
しかも左右がバラバラになってる。

110 :ゲームセンター名無し:03/03/01 02:02 ID:???
5.66は基盤売りしてないからね・・。筐体付きで買う奴いるのか?
もし、バラ売りでみかけたら即買いだな。

どっちかっつーと、純正レバーに困る可能性が一番高い。

111 :ゲームセンター名無し:03/03/01 04:44 ID:???
66はバラ売りしてないよね、「セガは」
フォースにコンバートしたら基板余るんだから売るとこなんていくらでも。

純正レバーはセガロジに注文するだけだからたいしたことはない。

112 :ゲームセンター名無し:03/03/01 05:00 ID:???
でもレバーたけぇよなぁ。何であんなにすんのさアレ。
そのせいで漏れのいきつけのゲセンは
フォース入れたからオラタンのレバーは二の次三の次。
せつねぇ。いつまでウンコレバーで・・・。

113 :ゲームセンター名無し:03/03/01 05:47 ID:???
部品単位でかわねーからだろ。
壊れやすい部品の単価なんて知れてるんだよ。
そりゃレバー丸ごとなら高いけどな。

店にいいくるめられてるだけだよ、お前。

114 :ゲームセンター名無し:03/03/01 23:15 ID:???
今日アキバのタイトーで対戦したんだが、漏れが相手をネットにかけるたびに
バーサス筐体がグラグラ揺れてなかなかスリリングで楽しかった

115 :ゲームセンター名無し:03/03/02 00:20 ID:???
そういうときにはQMで
こ こ ち よ い し ん ど う だ な
と返すのが礼儀ってもんだw

116 :ゲームセンター名無し:03/03/02 15:42 ID:???
QM:そうかもね

117 :ゲームセンター名無し:03/03/03 09:31 ID:???
レ  バ  ガ  チ  ャ  必  死  だ  な  !



レバー保護のたまにもレバガチャは禁止しましょう!
…と主張したいライデン使いのひとり言。


118 :ゲームセンター名無し:03/03/03 10:28 ID:???
レバーを傷めないレバガチャもある。つか、そういう入力の方が速い。

119 :ゲームセンター名無し:03/03/03 13:48 ID:a9ZZN1s0
漕ぎ入力とおなじだと早いな

120 :ゲームセンター名無し:03/03/04 02:48 ID:???
今日西で久々にカスタマイズ使ってる香具師居た。
相手のエンブレム見て、手書きのエンブレムが愛くるしくなった。

121 :ゲームセンター名無し:03/03/04 17:34 ID:???
西でカスタマイズ使ってる奴、結構いるぞ。

122 :ゲームセンター名無し:03/03/04 17:40 ID:d80ox4Pm
藻前ら5.4のドル×バトラーってどう思う?

123 :ゲームセンター名無し:03/03/04 19:39 ID:???
自分はBTなんだが、苦手。
数も少ないし、特攻で逃げられるともう無理。
でも嘘ナパがあるからまだいけるかな

124 :ゲームセンター名無し:03/03/04 21:49 ID:Ytz3sZmS
5.66でバルvsBTの動画はないでしょうか。

125 :ゲームセンター名無し:03/03/04 21:58 ID:???
昔の神々の動画が見たいよー
とくにライデン乗りの
みかんとかエスポとか

126 :ゲームセンター名無し:03/03/04 22:56 ID:???
ドル校長がBT相手にいかにも作業チックに車庫入れしている動画が良いな。

127 :ゲームセンター名無し:03/03/04 23:15 ID:???
車庫入れだの作業だのルーチンでやられるような糞雑魚バトラーの動画なぞ見たくもない

128 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:10 ID:???
127は神

129 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:18 ID:???
グリスボックがバル相手にいかにもてきとー風味なルーチンで虐殺してる動画がみたい

130 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:27 ID:???
ttp://www.shonbori.net/access.html

131 :999:03/03/05 00:30 ID:???
5,4のドル戦は2:8とかよくて3:7じゃないかなーと思います。

校長と対戦すんのはホント面白かった。

132 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:35 ID:???
ちゃん様秘蔵のエロ動画きぼん。

133 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:41 ID:???
 バトラーに限った事じゃないんだけど、ドルってある程度距離詰まると、轢き逃げついでに
距離離そうとするでしょ。この瞬間にダッシュキャンセル→ガード→ジャンキャンってやると
普通に特攻を空中ダッシュで避けるよりもロスが少ないと思うわけよ。追いついて斬るまで
は行かないにしても、ナパ当てるくらいは出来るんじゃないかな?まぁ、リスクはあるんだけ
どね。

134 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:47 ID:GTVhnIz6
っていうかBTだったら遠距離攻撃全部避け切れるだろ。
近距離なら殺せるしリードされたら厳しいってことだろ?

BTがリードできる方法有利な方法があるんだし7:3とか言えねえよ。
まあ全国までならドル有利が一般的だったけどな


135 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:59 ID:???
>>134
同意だわ。なんかドル優位だけで思考が止まってる奴が多すぎる気がする。
有名人たる999様と正反対の意見ですまんが。
5.4当時とは戦法も変わってるだろうし当時の記憶がデフォルメされてんじゃねぇの?

136 :ゲームセンター名無し:03/03/05 01:23 ID:GTVhnIz6
999さんにはとんぬらさん見てほしいな

137 :ゲームセンター名無し:03/03/05 01:55 ID:???
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1040456963/l50  

138 :ゲームセンター名無し:03/03/05 01:57 ID:???
 ドルが怖いのは中距離。反応したつもりでも燃やされる事がしょっちゅう。
校長の横ダッシュ旋回のビタ停止→火炎放射は間に壁がある時はマジ
で無理ゲーとか思いました。クイックステップ出来る距離に入れてもらえ
ないんです。それに、攻めも上手かったし。
 壁が無ければ、結構イケるような気もするけどね・・。

139 :ゲームセンター名無し:03/03/05 02:22 ID:???
無理に攻めなきゃいけない状況になったらかなり不利だね。
でもドルが無理に攻めなきゃいけない状況になったらこっちは
中距離からの攻撃:距離を離す
遠距離:よけ続ける
近距離:逆に殺せる
で結局リードしたら圧倒的有利って事でしょう

140 :ゲームセンター名無し:03/03/05 03:13 ID:???
遠距離は散らし(JターボRTCW)の存在がウザイ。
ストライカーのナパームだと消せるのにバトラーだと消せなかったはず。
そりゃ壁ってこけボムの爆風で消せば問題ないだろうけどさ、
ドル側はドリルだとかバーナーのプレッシャーで壁から追い出すのに苦労しない。
よってバトラー側がリード取っても遠距離で安定しにくいから
ドルがお得意の中間距離でかわしつづけるはめになる。
リードできたとしても逃げ切れない...のは漏れだけだろうか

66のドルならばQSできる間合いにはいるのはそれほど難しくないから
終始QSの間合いにはりついて攻め殺す。
ってか66なってからタイダルウェイブ(高速スライドハリケーン散らし)
つかってくる香具師が多くなってきてざくてしょうがない。
あれって遠距離でやられたら完全回避は無理でしょw

141 :ゲームセンター名無し:03/03/05 03:21 ID:???
>140
RTRWでイケるだろ。混ざって飛んでくるドリルがちとウザいが。

142 :ゲームセンター名無し:03/03/05 03:26 ID:o3qUGWKS
>>140
校長以外で高速移動含めてそれ使ってるのまぐろと16Lしか見たことないがどっちもたいしたことなかった。
特に同キャラ戦。高速移動してる途中に斜め前ドリルとか食らってて世話無いなとか思った。
痺れCWもダッシュでかわせるし。

143 :ゲームセンター名無し:03/03/05 04:26 ID:???
アクセスログのアドレスなんか晒されると
別アドレスにそれを置きなおさなければいけなくて面倒なので
やめて欲しいな、とか思ったり。

>132
アップする気ないので直接言ってください。

>140
遠距離散らしって
遠距離LTCWを旋回キャンセルとかで3発入れたらダメージ勝ちできませんでした?



144 :ゲームセンター名無し:03/03/05 11:29 ID:???
LTリングって射程無限だっけ?

145 :ゲームセンター名無し:03/03/05 11:32 ID:???
5.4当時の話しなら、俺もドル戦は終わってると思うぞ。
BTに有利と呼べるステージが無いからな。
遠距離はサイコドリルが加わると安定回避とはいかないと思ったが。
結局、バーナーが届くかとどかないかぐらいの壁際orステージ外周でやりくりしないと行けなかった気がするぞ。

146 :ゲームセンター名無し:03/03/05 12:12 ID:???
ここは神の多いスレですね

147 :ゲームセンター名無し:03/03/05 19:20 ID:???
動画はいらんのでちゅきゃしゃ日記の過去ログください。

ちゅきゃしゃ日記最高
面白さ的には
日記≧オラタン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>フォース
これくらい。

148 :ゲームセンター名無し:03/03/05 23:08 ID:???
>147
満天堂日記の方が面白かったぞ。

誰か,満天堂日記の過去ログ下さい。


149 :ゲームセンター名無し:03/03/05 23:41 ID:???
じゃあ漏れは皿ビ日記で。

150 :ゲームセンター名無し:03/03/06 00:34 ID:bmXAOH8d
>>149
コラッ!!

151 :ゲームセンター名無し:03/03/06 00:58 ID:???
やかん日記に一票

152 :999:03/03/06 05:39 ID:???
えーっと有名人たるとか書かれても困るのでそういうのはやめで。

で、134さんとか135さんの言う通りで確かに5,4当時と今とでは
戦法も多少は違うし、リードできる方法や有利な方法は存在します
けど、5,4に限って言えば、さらに校長相手に限って言えば2:8
よくて3:7はちょっと譲れないです。

遠距離攻撃は確かに全部避けられますが、ドルが一番強いのは
火炎放射の射程距離内で、なおかつピロピロのダメージの強い
300よりちょっと離れた辺りであって、80秒間ずっと遠距離にいる
ドルなら問題ないんですけど、普通はみんな近寄ってくると思います。

そして校長が何より強いのは、リードされてもバトラーが有利に
なるダブルロック距離に入らないで綺麗に攻めてくるところなので
139さんの言うように圧倒的有利とは言い切れないのでした。

まー今更何言っても当時の状況を再現するのは不可能なので
記憶が美化(?)されてたりする可能性は否めませんが。

あととんぬらさんは普通に知り合いです。何度も見てるし会って
話もしてますよ。

153 :ゲームセンター名無し:03/03/06 11:30 ID:???
つまりまとめると、みんなで校長先生の動画を見ればいいんだ!
そうすれば誰も文句がないはず!
誰かうぷキボーン

>148
明日は金曜日です

154 :ゲームセンター名無し:03/03/06 13:35 ID:???
そう言えば満天堂氏のドル組のページはいつのまにか 亡くなってましたね。
復活きぼん

155 :ゲームセンター名無し:03/03/06 21:15 ID:???
遠距離は五分として(手数考えりゃ不利だろ)
中距離は火炎放射、ピロピロ
近距離は有利かもしれんが横ファイアで希に事故
んで特攻

ドル戦がんばれるけどさぁ。
なんか、上で言われてることを実行できてるバトラーなんか見たことねー
今そこまで強いドルも居ないしな

156 :ゲームセンター名無し:03/03/07 04:25 ID:???
>153
お、満天堂日記の懐かしいシメの台詞が>明日は○○曜日です

漏れも満天堂日記とやかん君日記は楽しく読んでた。
やかんステップの動画キボンヌ


157 :999:03/03/07 14:25 ID:???
今日の夜カニ行きます。

158 :ゲームセンター名無し:03/03/07 18:53 ID:tsv7BdRT
カニニカage

159 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:33 ID:???
満天堂は強かったなぁ。懐かしい。
昔の上級者はまともなのが多かったよホント。

160 :ゲームセンター名無し:03/03/08 01:17 ID:???
まんぐり先生は強キャラ専門ですよ。マトモかどうかは・・。
ヒキも強かったしね。

161 :ゲームセンター名無し:03/03/08 01:32 ID:tMzy2Xzk
昔の上級者はまともなのが多かったのだろうか
その上級者の一人としては、内側から見れば結構曲者が多かったと思うんですが
この辺りを匿名で昔の上級者で語ろうか


162 :ゲームセンター名無し:03/03/08 04:29 ID:???
エスポさんとか色々伝説多かったね。

163 :ゲームセンター名無し:03/03/08 14:39 ID:???
外周に負けますどうしたらいいですか?
BTvs1080
です。ちなみにモレBT

164 :ゲームセンター名無し:03/03/08 16:15 ID:???
>>163
オラタンやめたほうがいいよ

165 :ゲームセンター名無し:03/03/08 17:24 ID:???
>163
序盤でアーマーしっかり削っとく事
んで外周走られたらキッチリ軸あわせて追いかけて前ダッシュマシンガン
ラムで逃げられたら速攻で前ダッシュマシンガン
かするだけでも多少の差は埋まるはず
追いかける時に立ちボムとか踏まないように

斬られたりして大幅に差付けられて逃げられたら終了です
諦めて下さい


166 :ゲームセンター名無し:03/03/08 18:56 ID:???
>>164
実際、BTで1080に逃げられると厳しい。

167 :ゲームセンター名無し:03/03/08 19:24 ID:???
BTは先手を取られるとどの機体に対してもキャラ負け状態。
相打ちになったら絶対にダメージ勝ちできない機体だからね。
でも先手とるのに有効な武器はたくさんある。
そういうこった

168 :ゲームセンター名無し:03/03/08 20:17 ID:???
満天堂氏やかいえだしろー氏はよい人だったと言ってみる。

169 :ゲームセンター名無し:03/03/09 04:19 ID:???
んー、今更攻撃する気はないが
わざわざスレで言うほどイイ人ではねーなw
わりぃヤシでもないとは思うけどー

170 :ゲームセンター名無し:03/03/09 04:56 ID:???
つーかプレイヤーの話始めたら、その後ずるずると痛いスレ系になりそうで嫌だな。
せっかく戦術の話も出てるんだから「プレイヤー」よりも「プレイ」の話をキボンヌ。

ところでBT使いのみなさんは同キャラ戦ってどうしてた?

171 :ゲームセンター名無し:03/03/09 06:06 ID:???
まんぐり先生は、なかなか自己中な人でしたよ。大会運営とかでは、
働く代わりに勝手をすると言うか・・。別に嫌いじゃなかったけど、快く
思っていない人もいたかもね。

172 :ゲームセンター名無し:03/03/09 10:24 ID:???
万人に好かれる人間なんていないんだから
こういう話をして叩かれない人なんていないよな
そうなると痛い奴スレみたいに叩きそのものが痛くなってスレが廃れる
止めといた方がいいんじゃないかな

173 :ゲームセンター名無し:03/03/09 16:33 ID:???
ライデンでネット使わずにレーザーばかり使う人ってどう思われますか?

174 :ゲームセンター名無し:03/03/09 17:30 ID:???
a

175 :ゲームセンター名無し:03/03/09 17:31 ID:???
>>173
ネットがかわいそうだと思う

176 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:00 ID:???
>>172
同意。いや、>>168書いたの漏れだけどね。
今さらもうやってないプレイヤーをどうこう言うのは良くなかったかもね。

177 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:10 ID:???
BTvsBT
ナパ踏ませるか
肩ボム当てるか
そして壁使って回避して終了
壁がないと安定しないな。どうしようか

178 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:35 ID:???
>177
至近距離でジャンプ肩ボム
一周させて当てる

179 :999:03/03/09 23:44 ID:???
同キャラは遠距離でLTソニックを当てるこれだね!

180 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:56 ID:???
LTリング近距離でノックバックさせて近接狙う以外の使い方が
解んないんですが・・・
ダメージ目的で当てるときって例えばどういう状況で撃てばいいんでしょうか?

ダメージ入る遠距離で相手が止まってる時=ターボ攻撃時?
でもLTリングって大抵の攻撃に消されるような・・・
意外と干渉しにくいのかな?

181 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:24 ID:???
速くてどうしようもないスペとかに置きで旋回とか混ぜて使ってるな、
もちろん止まった瞬間被弾しない状況でね。

182 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:25 ID:???
LTリングはテムジンとの遠距離戦でリードとる上で非常に有効かと。
相手の移動先に置くのが基本。
横方向にわずかですが誘導するのでそれを計算にいれて撃ってます。
ムーミンキャンセルからスムーズにおけるようになると強いと思いますよ。

あとはこけボムやしゃがみ青マシンガンでノックバック値がたまってる時に
あてるとダウンが取れるので追い討ちしてみたり。

相殺に関してですが爆風系以外の攻撃にはほとんど無干渉だったはず。
レーザーを撃ってるサイファーに15%近くもってけるのはおいしいですね。

183 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:29 ID:L1sTduWO
昼間っから対戦出来る所ある?

184 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:49 ID:???
叩かれやすい人間はいたけどな(皿ゲフンゴホ
いいひとってのはともかく、叩かれにくいってのは重要だ。
オラタン時はなんだかんだで叩かれづらい人がほとんどだったよ。
スレ違いスマソ。

185 :999:03/03/10 01:55 ID:???
まあ置くんです。距離300以上ではダメージが上がるので
バトラーの遠距離武器でダメージが取れるかなり有効な武器です。

あと横方向に誘導はしないと思いますよ。射出時の方向補正はありますが。

186 :180:03/03/10 02:40 ID:???
狙うと言うより読んで置くんですね
参考になりますた


187 :ゲームセンター名無し:03/03/10 06:07 ID:???
昔の上級者にまともな人は多かっただろうか
とても肯定できない。

188 :ゲームセンター名無し:03/03/10 09:12 ID:???
そもそもゲーセンに良く来る奴はまともは呼べないだろ。
同じ穴のむじなを卑下するのはそろそろやめたら。

189 :ゲームセンター名無し:03/03/10 11:06 ID:???
(・∀・)ムジナー!

190 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:09 ID:???
「フォースやってずっとサボってたけど、最近再開しました」ってヤシいない?

191 :ゲームセンター名無し:03/03/10 23:28 ID:???
>>191
は〜い。ずっとと言う程サボっちゃいないかもしれんが。

オラタンスレだけどいいのかこんな話題・・・


192 :ゲームセンター名無し:03/03/10 23:36 ID:???
オラタン、プレイヤー(置いてる店も)増えねぇかなぁ

まだオラタンで遊びたいよ……

193 :191:03/03/10 23:38 ID:???
誤爆し過ぎでした
なんかめちゃくちゃな事書いてるな俺

>>190
フォースもオラタンも半々くらいでやってます
下の1行は忘れてください(マジで勘違いスマソ)

とりあえず吊ってきます・・・

194 :ゲームセンター名無し:03/03/11 01:24 ID:???
1年半振りにやったら、サイファーおせえ!と思った。
その後、後スラCW→TRW喰らったが・・・。
マジさっぱり覚えてねえ・・・。
オレ式の対処法考えたはずなのに。
う〜ん、う〜ん・・・。

195 :初心者:03/03/11 02:32 ID:???
スペでスライドLWを出してるときに、
ガクガクブレたいのですが、どうやるんでしょーか?
誰か教えてくだされ。

196 :ゲームセンター名無し:03/03/11 06:58 ID:goXiwFnE
一歩斜め後ろ歩きした後、横方向に漕ぎ保存。
もっと早いとかやり易い漕ぎ移動知ってる人教えてくださいな


197 :ゲームセンター名無し:03/03/11 09:37 ID:???
フォース後からドルはじめると、オラタン時代にドル乗ってた人が
フォースのボブに何かを期待したのが分かる…

(・∀・)トコーウ、バナー、チラーシ、ドリール

198 :ゲームセンター名無し:03/03/11 13:20 ID:???
本当に相手が強いと思えるのは、同キャラだった時のみだ。

199 :ゲームセンター名無し:03/03/11 15:35 ID:???
>195
斜め後ろにスペを引っ張りつつ横へ持っていく感じで
・・・誰かテンキーでの正確な入力頼む


200 :ゲームセンター名無し:03/03/11 16:54 ID:???
1-1

6-4 LW(RW)

1-1

4-4

斜め後ろにスライドしつつcLWを出して、
そのモーション中にレバーを横に倒す。

201 :ゲームセンター名無し:03/03/12 02:52 ID:???
ドリキャスオラタンの隠し機体の練習機テムジンと5.66のテンパチってどっちが強いですかね?
練習機テムジンはターボ攻撃無いけどテムジンと同じ強力なRWがある
でもスピードはテンパチの方が速いしラムもあるしターボ攻撃もある
やっぱテンパチか?


202 :ゲームセンター名無し:03/03/12 03:31 ID:???
同キャラか・・・
ギャラリーとして見てる分には、バドスのが一番面白かった。
あれだけ多彩な武器があると、戦法も人によって正に千差万別だったし。


203 :ゲームセンター名無し:03/03/12 06:07 ID:???
試験型テムジンorライデンってなにが変わるの?

204 :ゲームセンター名無し:03/03/12 19:59 ID:MZ/LXvaj
OMGにダッシュスライディング攻撃が追加、ダッシュ切りもあったかな?
要するにターボ攻撃なし、空中ダッシュ、なし。
かなりキツイ。対戦で使える代物ではないと思われ。まあ、対戦できる環境もないけど。
試験型テムはVアーマーを大きく削る武器が無いから、ドルドレイはどうしようもないかと。
絶対テンパチの方が強い(戦える)と思いますよ。まあ、CPU相手ならドルも関係なく楽勝ですけど。

試験型でもタングラム戦だけはラム使えます。ちょっぴり嬉しかったりする漏れ。

205 :ゲームセンター名無し:03/03/12 21:31 ID:???
LTリング使えるな!オイ!

206 :ゲームセンター名無し:03/03/12 23:15 ID:???
(・∀・)つミ◎ピロロロー

207 :ゲームセンター名無し:03/03/13 07:05 ID:???
あと、近接距離でLTで普通の射撃ができる。

208 :ゲームセンター名無し:03/03/13 10:32 ID:???
しかも、色が違う!

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